てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
最近見てるドラマについて・・・

今クールは3本見てます。
録画だけしてるドラマはさらにいくつかあるけど、ほかは1話も見てません(笑)
もしかしたらそのうち増えるかもしれませんが・・・


・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(土曜 9:00 日テレ系)

27歳でヤクザの跡継ぎ(長瀬智也)が、あまりにも馬鹿すぎて、勉強しなおして組の跡継ぎになるために、高校に入学するっていうお話。
一応、学園ものだけど、長瀬はすでに大人(27歳という設定)だし、さらにヤクザが関わってくるって設定がおもしろい。
でも、長瀬やまわりのヤクザたちが精神年齢がすっごい低いんよね。
ある意味高校生以下・・・だから高校生がかかえる勉強や恋愛の悩みについて、大の大人が真剣に考えるけど、ぜんぜんまともな答えが出てこない。
その姿がおもしろいし、逆にけっこうかわいらしい感じで、全体的に好感が持てるドラマです。

普通のリアルな学園ものだと個人的にあまり興味ないんだけど、こんな感じの非現実的なコメディタッチのドラマはけっこう好きかも。
同じ枠だと『野ブタ。をプロデュース』に似てる感じかなぁ。

あとは、生徒役の新垣結衣って子は今まで知らなかったけど、今回はまじめの役ですごいかわいらしい。
それとKAT-TUNの田中聖くんが出てました。KAT-TUNの中ではちょっと違和感がある(?)髪の短い子です。
長瀬の手下役で、かなりいい味だしてます。
今までKとかAとか(もう1人の)Tあたりはほかのドラマで活躍してたけど、個人的にはちょっと心配してたTも活躍できてよかったです( ̄▽ ̄;)



・『CAとお呼びっ!』(水曜 10:00 日テレ系)

仕事(キャビンアテンダント)も恋愛もあまりうまくいかないけど、前向きにがんばってる20代後半の女性(観月ありさ)のお話。
主人公の観月はほんとおっちょこちょいだけど、人情に厚いというか、何に対しても真剣にまじめに考えているところが、すごい好感が持てる感じ。

これはまあ普通に楽しめるし、続きをあんまり気にしなくていいので、見逃してもいいや、ぐらいの気持ちで軽く見るにはおすすめです。
あと今回見てるのは、もともと原作(ビッグコミックスピリッツで連載中)も読んでたから。
原作よりもドラマの方が、主人公がまとも(?)な感じかなぁ。観月ありさだったら、普通にもてそうだし(;^_^A


・『タイヨウのうた』(金曜 10:00 TBS系)

色素性乾皮症(XP)という病気のため昼間は出歩けずに、夜中にストリートミュージシャンをやってシンガーソングライターを目指す主人公(沢尻エリカ)と、主人公と恋に落ちるフリーアルバイター?(山田孝之)のお話。
なんていうか配役やストーリーから『1リットルの涙』(主演:沢尻エリカ)と『白夜行』(主演:山田孝之、綾瀬はるか)がだぶってしまうんだけど・・・(;^_^A
『1リットルの涙』では沢尻エリカが徐々に体の機能が停止してしまうという難病「脊髄小脳変性症」にかかってしまう話だし、『白夜行』は話はぜんぜん違うけど「いつか太陽の下を歩きたい・・・」ってところがちょっと似てるかも。
まあその2つを見てた人なら、今回の設定にもスムーズに入れる・・・かな?

『1リットルの涙』はそのタイトルどおりめっちゃ泣けました。
あと映画『タイヨウのうた』はまだ観てないけど、YUIの曲はもとからけっこう好きなので、映画も観たいと思ってた。
そんなわけで、とりあえずドラマ『タイヨウのうた』を見はじめたわけですが・・・

うーん・・・
ただ、今のところの展開は、なんかいろいろな要素が積み込まれ過ぎてて、今いちな感じ。
ドラマ版だから、メインよりもサブストーリーをいろいろ加えないといけないのだろうか。
主人公の難病、その難病によって実らないかもしれない恋愛や、シンガーソングライターになりたいという夢・・・そのメインからはずれた展開が多いような。
まあそのうち、それぞれの展開が意味のある伏線になるのかもしれないけど。

ほかの2本とは違って気楽には見れないけど、続きは気になるので、がんばってラストまで見なきゃ。



とまあ、以上3本の感想でした。


あと見るとしたら「サプリ」ぐらいかなぁ。
月9だからという理由で・・・(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
「あいのり」をまとめて見ました。

まとめて見たのは、ゴキがスタッフに恋したところから、スーザンが帰国してMIEに逆告白したところまで。

うーん、なんかずいぶん大変なことになっちゃってます(笑)

でも今まではラブワゴンの世界だけだったのに、それ以外で2組(アウトロー×ゴキ、スーザン×MIE)もうまくいったのは、うれしいよね。
あいのりのオキテからするとルール違反って感じもするけど・・・(;^_^A


スーザンの逆告白のシーンはもう泣きまくってしまった・・・(T^T)
MIEがスーザンに告白したときもそうだった。
想いが強すぎてMIEめちゃめちゃ泣いてもんなぁ。
あんなに好きなのにうまくいかないときもある・・・
その切なさにかなりもらい泣きしたっけ。

そんなスーザンやMIEのことにあまりにもらい泣きしちゃう理由は・・・
実は昔ふられた彼女がMIEに少し似てるんです。
今も友達として2人で飲みに行ったりしてるんだけど。
好きって気持ちは今も変わってないです。

なので・・・
スーザン×MIEがうまくいってほんとうれしい。

また、今度は彼女を花火大会にでも誘ってみよう。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
電車男見ました。

今週はすべてのドラマが最終回かと思ったら、これはまだ最終回じゃなかったんですね。

毎回ツッコミどころ満載のこのドラマですが、今回はネット住人役として、しばらくいなくなってたドランクドラゴンの塚地が戻ってきたり、ちょっと前に登場した秋葉カンペー(ネプチューンの堀内健)がいつのまにかスレ見てたり、さらに旧日本兵っぽいかっこをしたキングコングの梶原雄太が新たにネット住人の仲間入りしてました。

うん、このドラマはいくらでも登場人物増やせそうだな…( ̄▽ ̄;)

あと毎回色んな場所で登場して「詳細キボンヌ!」ぐらいしかセリフのなかった我修院達也が、今回はたくさんしゃべって「ぬっころす」まで言うとりました。
長いセリフを聞くと、やっぱりハウルのカルシファーっぽいなぁ。
まあ本人だからね(笑)

こんな感じで盛り上がってきて、いよいよ来週は最終回です。
またツッコミどころ満載の感動のラストに期待しましょう!(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
がんばっていきまっしょい見ました。

今日は最終艇で1時間半スペシャル。

腰を痛めて最後のレースに出れなくなった悦ネェ(鈴木杏)が、6人目のクルーとして走りながら応援するシーン…

あぁこういうのはだめだなぁ、もう涙が…(T^T)

あとはブー(関野浩之)の告白もかっこよかった。
「これからもずっと、大勢の人間にまぎれても、おれは悦子のことだけ見とる」
「誰かそばにいてほしくなったらいつでも連絡くれ。いつでもどこにおっても飛んでいく」

このセリフを聞いておもわず、ゆずの「いつか」を思い出しました。
 いつかまたどうしようもなく さびしくなったそのときは
 どこにいても何をしてても 駆けつけてあげるから

うーん、いい歌だなぁ。

このドラマは、中田三郎が入れ替わったり、途中で総集編をやったりしたときにはどうなることかと思いましたが、終わりよければすべてよし。
ほんと気持ちのいいドラマでした(*^-^)

しょい。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
スローダンス見ました。

今日はついに最終回。
ようやく最後に理一(妻夫木聡)が衣咲(深津絵里)に「あなたのことが好きです」って伝えて、衣咲が「順番守ってくださる?」と出会ったときのセリフで返事する…

いいですね。かなりベタというか王道っぽい展開ですが、こういうドラマっぽいドラマは嫌いじゃないです。
まあドラマっぽいくないドラマも好きなので、単なるドラマ好きなんだけど(笑)
終わり方もすがすがしくて、ほんと夏らしい爽やかなドラマだったなぁ(>▽<)

あでも、結局「犬とおじさん」の映画の内容はほとんどなかったです…ざんねん~(-~-;)~

あと一坂さん(温水洋一)の電車男のドラマとのダブル出演は有名(?)な話で、電車男のドラマでは、パソコンに「恵比寿タコライス」のお店のシールを貼ったり、「もうすぐ免許がとれそう」と書き込みしたりと、「スローダンスにも出てますよ」ってことをアピールしてましたが、逆にスローダンスで「電車男にも出てますよ」ってアピールはほとんどなかったような気がします。
でも今回は、一坂さんがネットにはまって「キター!」とか「萌え~!」とか言ってるとかいう話がありましたね。
これでようやく相互リンクって感じがしてほっとしました(笑)
フジテレビのHPでは最初っから相互リンクされてましたが…
電車男の方でも最後にあと一活躍してほしいなぁ。


そのままボーっとスマスマを見てたら、なんと「テロテアリーナ」特集が…
この「テロテアリーナ」が最初にとびだしたスマスマもたまたま見てたけど、ここまでしつこくひっぱって映画にまでしちゃうばかばかしさにかなり爆笑(≧∇≦)

せっかくのスローダンス最終回も、なんかテロテに負けちゃった気が…しないでもない…(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
