てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は2日間とも仕事でした・・・~(-~-;)~

仕事はつかれたけど、今日は帰りに先輩と『日向屋』というラーメン屋に行ってきました。

携帯のラーメンサイトで偶然見つけて行ったんだけど、なんと宮崎ラーメンらしいです(;^_^A


普通のラーメンと、豚飯を注文。
その携帯サイトにはチャーシューと豚飯がおいしいって書いてあったので。

で、そのサイトの通り、チャーシューはほんとおいしかった!(^^)v
とろっとしててジューシーで・・・
同じチャーシューがのった豚飯もおいしかった。
豚飯の方がちょっと味はこいめだったかな。

もちろんラーメンの方も、とんこつしょうゆ味だけどわりとあっさりめなで、さらにしゃきしゃきしたもやしがのってておいしかった。
ただ、いつも食べるのは家系のこってりラーメンが多いので、それに比べるとちょっと物足りない感じがしたかも。

あと店主の方がおしえてくれたのが、卓上のニンニク醤油をラーメンや豚飯にいれると、よりおいしくなるとのこと。

さっそく試してみたら、豚飯もラーメンもよりジューシーに!
このニンニク醤油を入れた味のほうが、よりこってり味になって好みだったかも。



あとそのお店のポスターで気づいたんだけど、お台場アクアシティのらーめん国技館にも出店してるみたいで、都内にも何店舗かあるぐらい有名店らしいです。

そっかー、ぜんぜん知らなかったなぁ。
むこう(宮崎)ではラーメンあんまり食べなかったし。
むこうにもあるのかな。


でも宮崎ラーメンってことでのひいき目を別にしても、定期的に来たいって思うぐらい満足だったので、また来よーっと。

今度はチャーシューメンにして、チャーシューを思う存分食べよっかな( ̄▽ ̄;)


追記:

ちなみに・・・

「日向屋」は「ひむかや」と読みます。

宮崎の人にとっては、「あ、そっち?」って感じで納得ですけど、いっしょに行った先輩はきょとんとしてました(笑)
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、会社の帰りに大崎ゲートシティの南側にある「凛」に行きました。

とにかくめっちゃ量が多かった…( ̄▽ ̄;)
麺ともやしがとにかく山盛り状態で、おまけに太麺だからよけいおなかにたまる…
半分ぐらい食べたかな、って時点でようやく普通のラーメンぐらいだったし(笑)

で、スープも大量の背脂の塊がういてて、かなりこってり。
いろんな意味でラーメン二郎に似てるかも。

もうかなりおなかにもたれました。
今日になってもまだ残ってる感じが…(笑)
おいしいんだけど、このパワフルさはちょっとつらいかも。
いっしょに行った後輩は食べきれずに残してたし。
かなりおなかがすいてるときにはおすすめです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。