てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

あっというまに公告が出てたので更新してみました。

ネタがないわけじゃないですが・・・ぜんぜん更新してません<(_ _)>


ようやく今日スタッドレスタイヤを夏タイヤにはきかえました。

そもそも4月ぐらいでもうスタッドレスは必要なくなってたんですが、いろいろ時間がとらなかったりで。

でも明日は最後に滑りに行ってきます!o( ̄▽ ̄;)

5月末・・・さすがにこの時期まで行くのははじめてですが、今シーズンは馬鹿みたいに行ってたので、最後まで馬鹿で通してみようかなと(笑)

来月からは・・・ゴルフでもがんばります~。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

ブログぜんぜん更新してないので、かならず「おひさしぶり」です(笑)

前にも書きましたが、冬は滑りにばかり行ってます。

あれ、もう冬じゃないじゃん!?

あ、もう春でしたっけ・・・(;^_^A

でもまだまだ、冬も春も滑りに行ってます。


それで、昨日も滑りに行って、ついに・・・

滑走日数が20日になりました!ヽ(=´▽`=)ノ

もちろん自己最高ですよ♪

先シーズンも10回以上行って、「今シーズンはかなり行ったなぁ」って思ってたんだけど、もうぜんぜん(笑)


いちおうまじめな社会人ですから週末しか滑りに行けないので、週末になると毎週のように滑りに行ってました。

ふりかえってみると・・・2月、3月は毎週で、4月まで10週連続滑りに行ってたみたい。
あとは、北海道旅行と、泊りで滑りに行ったのが2回あったので、それでけっこう日数かせげたかも。

そしてGWもまだ行きそうな感じなので、まだまだがんばりまーす!o( ̄▽ ̄;)


PS.昨日は天気よかったのでかなり日焼けしました。
そのまま会社に行ったら、案の定、ばればれでした(笑)

 先輩 「すごい、焼けてるね」
 自分 「はい、また滑りに行っちゃって・・・(;^_^A 」
 先輩 「えっ、まだ雪あるの!?」
 自分 「はい、まだあるところにはありますよ☆」

4月になってからは毎回こんなやりとりしてます。
「今シーズン20回行きました」・・・なんて言えないよ絶対・・・(/ω\)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

油断してたら広告が出てきたので、あわてて更新(笑)

・・・というわけで、タイトルのように自分の今年の冬の話題というと、やっぱりスノボです。

北海道も含めて、今年は毎週のように行ってるので・・・かなり行ってる気がします。


滑走日数で数えてみたら・・・今年はすでに12回!?Σ( ̄□ ̄;)

北海道があったからかもだけど、今までにないハイペースです!


まあ週末はほとんどボードに行ってるので、ブログの更新ができてない、ということにしときます(笑)

今年は寒波が停滞した時期がけっこうあったせいか、雪もいいし、3、4月ももっと行きたいなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

ついに北海道も最終日。
残念ながら、もう帰る日です。

しかし帰る飛行機は夜なので、1日観光に行きました!

実は当日までどこに行くか決まってませんでした(笑)

小樽に行くか、札幌をいろいろ見て回るか。
それか、旭山動物園に行くか。

旭山動物園にも行ってみたかったけど、行くとやはり完全に1日つぶれてしまうので・・・

小樽と札幌を見て回ることにしました!o( ̄▽ ̄;)

PICT0102.jpg
小樽!

というわけで、小樽にやってきました!

小樽は札幌から電車で1時間もかからないので、行きごろ?です。

小樽には何があるかというと・・・

PICT0107.jpg
小樽運河

という、小樽運河がありました。

PICT0110.jpg
うーみー

ちょっと歩くと海に出ました。寒そう・・・

PICT0116.jpg
北のウォール街の建造物

小樽は、大正から戦前にかけて「北のウォール街」と呼ばれ、北海道経済の中心地として栄えた場所だそうです。
もちろん、観光本の受け売りです(笑)
その建造物が今もあちこちに残されています。

ここ小樽は、駅前のバスもそうだし、小樽運河や、北のウォール街の建造物も含めて、まちなみがノスタルジックな雰囲気にあふれていました。
ノスタルジックという意味もよくわからず使ってますが、なんかそんな感じ!o( ̄▽ ̄;)

あとは、堺町本通りをまわってきました。
ここには小樽おみやげのお店や食べ物屋とかいろんなお店がならんでいました。

小樽で食べたかったのは、やはり海鮮!

PICT0117.jpg
鮭親子丼!

鮭もいくらもだいすきー!ヽ(=´▽`=)ノ

本にのってた「万次郎」というお店です。

うにも食べたかったけど、うにはあまりなかったし、あっても高かった・・・
いくらとうにって同等ぐらいって考えてたけど、うにの方が高価なのかな?

PICT0121.jpg
ルタオのチーズケーキ

もちろんスィーツもいただかないと!

このルタオのドゥーブルフロマージュは、ベイクドクリームチーズにマスカルポーネのレアチーズを重ねた斬新なチーズケーキです。

ふわふわのケーキが口の中でとろけて、クリームの甘さとチーズがほどよい甘さで・・・
チーズケーキだけどチーズは濃厚じゃなくて、クリームの甘さも甘すぎず・・・
いくらでも食べられそうなおいしさです!o( ̄▽ ̄;)

チーズケーキが苦手って人でも楽しめそうな甘めのチーズケーキです。

ただ食べるときにコーヒーを思いっきりこぼしちゃって・・・
ケーキも両方とも交換してくれた店員さん、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

PICT0122.jpg
ルタオ本店

このお店でさっきのチーズケーキやほかのスィーツも買えます。

ほかにもいろんなお土産もの屋とかいろいろ見て回って、小樽観光は終了です。

海鮮丼も食べたし、スィーツも食べれて、満足満足!

PICT0128.jpg
札幌駅

というわけで、小樽から札幌駅に戻ってきました。

札幌といえばクラーク博士ということで、北海道大学のクラーク像を見にいきました。

PICT0129.jpg
北海道大学

北海道大学は札幌駅から歩いて10分ぐらい?
けっこう近いです。

大学構内もすっかり雪景色で・・・うろうろしてたら着きました!

PICT0131.jpg
クラーク像

うん、これぞ北海道っぽい。

そのあとも北海道大学の構内をうろうろ・・・

PICT0133.jpg
道がよくわかんない

一面雪道で・・・あちこち歩いたけどポプラ並木にはたどり着けませんでした、残念(´・ω・`)

大学構内でちょっと不思議だったのは、雪にうまってる自転車もたくさんあったけど、自転車で移動してる人もちらほらいたこと。
雪道で自転車って乗れるんだ・・・タイヤはスタッドレス?


そしてまた札幌駅に戻って・・・

PICT0099.jpg
JRタワー

札幌駅にあるJRタワーにのぼりました。

PICT0135.jpg
いい眺め!

札幌の町並みが見渡せます!
写真の真っ白な一角は、北海道大学のグラウンドか何かかなぁ。

PICT0137.jpg
大通公園のテレビ塔

いろいろ見渡せて、さらに人もほとんどいなくて貸切状態でした!

そしてトイレにいってみると・・・

PICT0142.jpg
爽快なトイレ

観光本にものってましたが、ここのトイレはガラス張りなので、この高いところからまるでそのまま外に向かって・・・という感じの爽快感が味わえます(笑)


この後はお土産をちょっと選んで、時計台とテレビ塔もがんばって見に行く予定でしたが・・・

お土産選びで時間がかかり、さらに大通公園に移動したときは・・・外は吹雪!?Σ( ̄□ ̄;)
北海道だと雨の心配がなくても雪が急にたくさん降ってくる場合もあるので、かさが必要だなぁ。

結局、もう時間も遅かったので、札幌観光はここであきらめて、札幌駅でのんびりお土産を買って、空港に移動しました。

PICT0145.jpg
さらば北海道


長かったような、短かったような、北海道旅行はあっというまに終わりました!

まあほとんど滑ってばっかりだったからね(笑)

北海道は街中でも雪景色だったり、雪ががんがん降ってきたりで、歩いてるだけでもなんか異国の地に来たような感じで、南国生まれ ヒップホップ育ち の自分には新鮮で、かなり旅行気分が味わえました!

さらば北海道、ありがとう!またくるね~!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

というわけで、北海道旅行3日目です。

今日はキロロ!
またボードの話なので、ボードはもういいやって人は飛ばしで(笑)

PICT0065.jpg
キロロに到着!

キロロは家族連れが多かったような気がします。
あと前2つのゲレンデより人が多かったかもです。


実はキロロは、もう何年も前に1回来てたので、今回は2回目です!

そのときはゴンドラに後で乗ろうと思ってたら、いつまにかゴンドラが早めに終わっていて、ゴンドラに乗れなかった思い出があります(´・ω・`)

・・・というわけで、今回は真っ先にゴンドラへ!いっきに山頂までのぼります。

PICT0067.jpg
山頂は吹雪!

おきまりのように、山頂は吹雪です(笑)

PICT0068.jpg
雪景色!

その分、雪景色はきれいです!

PICT0070.jpg
グランドライン

山頂からの中級コースに、グランドラインと呼ばれるコースがあります。
ワ○ピース!?Σ( ̄□ ̄;)

このグランドラインは、言ってみれば、心置きなくビューンとかっとばせるコースですっ!

イィーヤホッォー!ヽ(=´▽`=)ノ

3日間、どのゲレンデもでっかいコースでかっとばしてましたが、このグランドラインが一番かっとばせました!
さすがグランドライン!!

この日も夕方にはナイターの明かりが・・・

PICT0081.jpg
ナイターがきれい

そして思う存分滑って、最終日のキロロも終了。

PICT0086.jpg
バイバイ、キロロ

・・・というわけで、滑り倒した3日間のボードはようやく終わりました!o( ̄▽ ̄;)

いやー、ほんと北海道のゲレンデは、でっかくて、空いてて、自然が満載で、吹雪いてて・・・
スケールがでかいっす!


この日は札幌に戻ってから、すすきののラーメン横丁ってとこにいきました。

ラーメン屋がたくさんはいってて迷う迷う・・・
どこに入ったか忘れましたが、けっこうおいしかったです!


ホテルの近くのすすきのは、かなりさかえてました。

夜でもきらびやかで・・・

PICT0097.jpg
看板がでかい!

看板だらけのビルとかもありました。

ちょっと散歩してみると・・・

PICT0093.jpg
大通公園

PICT0095.jpg
大通公園は雪まつりの準備中でした

なのでなんか工事現場みたいになってました。
雪まつりも見たかったなぁ。

PICT0096.jpg
狸小路

狸小路というとこらしいです。観光本にのってました。

そして、かなーり歩いて・・・

PICT0094.jpg
ハートランド札幌

自分も名前は知ってる有名な雀荘です。
行ってみたかったので、散歩ついでに探してみました。

ただ、のんびりあちいち歩いてから、さらになかなかお店が見つからなくて、結局ものすごい遅い時間についたので、写真だけとって帰ってきました・・・残念(>_<)


こうして、ボード漬けの3日間は終わり、明日は最終日・・・観光に行ってきます!


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
