てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はわりとはやばやと帰れたので、先日テレビで見たリバプール×チェルシーについて。

結果から言うとスコアレスドローでした。

チェルシーは、リバプールの積極的なプレスにより、ダフ、ロッペンが封じられ、あまり攻撃の形が作れず…
一方、リバプールも後半からペースを握るが、リーグ戦1失点のチェルシーの堅守の前に最後までゴールは割れず…

っていう感じでしたね。

リバプールとしたら、リーグ戦7連勝と好調なチェルシー相手に勝ち点1なら、結果としてはよかったのかな。
ただ今日の試合だけ見ると、リバプールのホームだったし、しかも後半には審判のハンドの見逃しによりPKを逃しただけに、勝ち点1で助かったと感じたのはチェルシーの方だったかも(;^_^A

これでG組は、リバプールとチェルシーが仲良く勝ち点4で首位を並走。

そういえば、今週の日曜(10/3)の深夜に、今度はプレミアリーグのリバプール×チェルシーの放送があるみたいです。
そして今度もリバプールのホーム。
うーん、そんな同じシチュエーションですぐにやらなくても(笑)

まあ次はどうなるでしょうね。
でも月曜から眠いのはいやだなぁ…~(-~-;)~
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今朝はちゃんと3時半に起きて、リバプール×チェルシーを観ました。

で、今日はめっちゃ眠いなか、仕事して残業して飲みに行って、さっき帰ってきました…(TдT)

というわけで、今夜のCL特集も見たいですが、ビデオでがまんしてもう寝ちゃいますよ。

あぁ、なんか今週は長いなぁ。
もう平日は4日ぐらいでいいよ(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は3時半からのリバプール×チェルシーを観るため早寝しようと思っていたのに、お客さんとの飲み会があって、さっき帰宅しました…~(-~-;)~

今から寝て起きれるかなぁ…

とりあえず寝て、起きてみよう。
録画は必須で。

と思ったら、ニュースでCLやりだした…∑( ̄□ ̄;)
おー、ユーベ、バイエルンが順当に勝って、バルサはロナウジーニョがハットかぁ、すげぇ。

いやいや、もう寝ないと…おやすみなさい。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B0009HMX5E
続いては『着信アリ2』の話です。

これはですね…『着信アリ』の続編です。

ってそんなことは当たり前なんですが…(;^_^A

ただ「ホラー映画なんて、続編と言っても同じような話を繰り返すだけじゃないの?」って思うかもしれません。
でもこれは完全に続編になってるので、『着信アリ』を観てからでないと、おそらく話においてかれそうになるんじゃないかと…

内容は、『着信アリ』に引き続き、死の予告電話がいまだに続いているという話です。
今度は2の主人公(ミムラ)が死の予告電話を受けてしまい、その謎を解明すべく、日本を飛び出して台湾にまで行ってしまいます。

台湾にまで行ったことにより、『着信アリ』での謎が解明されるのかと思いきや、さらに謎を増やされた感じがします(笑)
おそらくは『着信アリ3』で解明されるのではないかと。

単にホラー映画とだけ考えても、怖いのは序盤と終盤で、中盤はあまりホラーっぽくなく、『着信アリ』の方がホラーとしての出来がいい気がしました。
『着信アリ2』の方が上回ってると感じた部分は、"テレビ電話"を使った恐怖の演出があった点ですかね(笑)
あとは、最後でちょっと感動的(?)な展開があったのはよかったです。

というわけで、この『着信アリ2』だけを観るというのは、話にはついていけないし、謎ばっかり残ってしまうしで、あまりおすすめできません~(-~-;)~
『着信アリ』を観て気に入ったら、『着信アリ3』(3で終わるかわかりませんが)まで観るという気持ちで『着信アリ2』を観る、というのが正しいかもしれませんね(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B000223MUG
平日は仕事以外のネタがあまりないので、映画のことでも(笑)

『着信アリ』を観ました。
といってもけっこう前ですが…

8月終わりぐらいから、ホラー映画にはまってるんです。
はまってるというか、今まであまり観たことなかったから、この夏の終わりの時期に、いい機会なので(?)たくさん観てしまおうというわけで…(;^_^A

で『着信アリ』は、携帯に死の予告電話があり、それを着信した人は予告電話通りに実際に死んでしまうという話です。
死の予告電話というのは、自分の携帯番号からの着信で、その着信で残された留守電のメッセージが自分が死ぬ瞬間の声で、留守電の時刻が死ぬ瞬間の時刻…という凝った設定になってます。

で、みんな留守電のメッセージ通りの声を発して死んでいくさまが、けっこうぞっとします…~(-~-;)~

あと話の前半はわりと現実的ですが、話の後半になると幽霊系の現象(?)がどんどん起こって、けっこう心臓に悪いです。

ただ全体的な話は、予告電話を受けてしまった主人公(柴崎コウ)の死をどう回避するかという話になって、わりと『リング』っぽい…いや、かなり『リング』っぽいです(笑)
『リング』に『呪怨』のようなホラー度を足した感じかな。
ストーリーの完成度は『リング』にはおよばないけど…

しかし今回の『着信アリ』ではいくつか謎が残ります。
それは小説版『着信アリ』を読んで、さらに映画『着信アリ2』、そして『着信アリ3』(2006年公開予定?)…さらに続いて最終的には『着信アリ50』まで観れば、解決するみたいです(笑)DVDの特典で秋元康がそんなことを言ってました。
まあ『着信アリ50』は非現実的なので、おそらく『着信アリ3』ぐらいで完結じゃないかと…(^^;ゞ
ただ『着信アリ』はそれだけでもわりと完結した内容にはなってるので、あまり気にはならないと思います。

あとこの映画では、死の予告電話の着信音や、死ぬ瞬間に聞こえるかすれた音などの"音"がけっこう怖いです。

で、実際にその着信音を着メロに設定して、夜中に鳴り出したりすると、かなり怖い…
∑(T▽T;)
そういう楽しみ方(?)もできておもしろいです(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日もちょこっと料理でもしてみました。

から揚げとポテトサラダと卵焼きとチーズ巻きとごはんと…

まあ半分ぐらいは前とメニューがかぶってるけど(笑)

DSCF0001-01.jpg

今回はポテトサラダが大量にできました(≧▽≦)
これからは毎日食べ放題です(笑)
ポテトサラダにはレタスをつけたかったけど、わざわざ丸ごと買うのがばからしくてやめちゃった。
1枚(1葉)だけとかで売ってくれないかなぁ。

今日はお昼ごはんと思って昼過ぎから準備してたのに、結局夜ごはんになっちゃった(;^_^A
まあ買い物に行って寄り道してたのもあるんだけど…
もっとテキパキ作れるようになりたいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B0007N0YGA
『ナショナル・トレジャー』を観ました。

もともと内容はあまり知らなかったけど、ニコラス・ケイジ好きなのでとりあえず。

内容は、冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)がテンプル騎士団の財宝を探すという、いわゆる冒険もの・宝探しもの(?)です。

ニコラス・ケイジいいですね~( ̄▽ ̄)
何をやってもさまになります。

で、この映画は、財宝を探すための謎をいろいろと解いていくところがおもしろい!
ただ財宝の話がアメリカ独立宣言がらみの話で、「テンプル騎士団」やら「フリーメイソン」やら、さらにその時代のアメリカの建造物やら…そういう知識は全然ないので、謎自体にはあんまりおもしろさは感じられなかったなぁ。
アメリカ人ならもっと楽しめるのかも。

ただ謎解きだけでなく、「ミッション・インポッシブル」や「オーシャンズ11」のように、ハイテク機器を駆使して盗みに入るという展開もあって、そういうのも楽しめるのはちょっとお得です。

ニコラス・ケイジが軽快に(笑)どんどん謎を解いていって、ストーリーがテンポよく進んでいくので、ほんと深く考えずに誰でも楽しめる映画だと思います。
ディズニーだから…かな(;^_^A

あとDVDには特典がいろいろあって、さらにちょっとした謎解きをすると特典が増えたりと、楽しめる内容になってます。

それと公文書館の管理責任者アビゲイル・チェイス博士役のダイアン・クルーガーがかわいかった。
ほかには何の映画に出てるんだろう…
『トロイ』
う、苦手なタイプの映画だ…~(-~-;)~
食わず嫌い(観ず嫌い?)せずに今度観てみようかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
そろそろ映画のことでも書こうかなと。

ブログのコメントに「映画とかサッカーとかテレビとか…まあのんびりと」と書いてるわりには、映画のことはまだ1回も書いてない(笑)
っていうか、サッカーのこともあんま書いてないけど。

で、映画はわりとよく観ます。
映画館にも観たい映画は観に行きますが、どっちかというとレンタルして観る方が多いです。

でもレンタルして観ると、すぐに忘れちゃうんよね。
だから忘れないように感想でも書こう、というのがブログをはじめた1つの理由でもあるわけで…(;^_^A

好きなジャンルは…サスペンス系かな。
でもほかのジャンルもまんべんなく観ます。
ただ唯一、中世っぽい映画がだめです(≧д≦)
あとファンタジー系もちょっとだめ。
だから「ロード・オブ・ザ・リング」とか「ハリーポッター」とか観たことないです。
「ネバーエンディングストーリー」はだいじょぶなんだけど。

なんでだろう、たぶん観ればおもしろいかもしれないけど、なんか観る気にならない。
なんとなく…馬に乗った騎士がだめなのかも(笑)

というわけで、まあ忘れないように少しずつ書いていきたいと思います(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はお昼にラーメンを食べて、ひさしぶりにボウリングに行きました。

またラーメン!?というツッコミはなしで(笑)

今日行ったのはROUND1だったんですが、ここでは「ムーンライトストライクゲーム」というイベントがあります。
突然照明が落ちて一旦ゲームが中断され、スタッフの案内にしたがって全レーンで一斉に投球して、ストライクが出れば賞品がもらえる、というイベントです。

今日は3人で行ったんですが、その「ムーンライトストライクゲーム」で見事に全員ストライクを出しました!!(≧▽≦)
そのイベントは30分に1回ぐらいに突然はじまるものなので、誰が投げる番にはじまるかわかりません(1回のイベントにつき、参加できるのは投球番の人だけです)。
だから3人がそれぞれ参加できるようなタイミングではじまったのもすごいし、1回のチャンスで3人ともきっちりストライクとったのは、さらにすごい!!
(女の子は9本でいいんですが、ちゃんとストライクとってましたし)

そのイベントでストライクを出すと、ストライクを出した人は花の首飾りをしてもらって、レーン全員で記念写真を撮ってもらえます。
そしてその写真を飾れる特製フォトフレームももらえます。
今日はみんな成功したので、自分が花の首飾りをつけた写真とフォトフレームを3人とももらえました。

まあ今日はただ遊びに行っただけなので、特に写真を残す必要なんてないわけだけど、こうして3人とも写真をもらえるのはいいなぁ。みんな成功した記念っていう意味でも…

と思ったのもつかの間、後で写真をよく確認すると

 「平成17年 9月22日」

日付間違えてますから…_| ̄|○

記念にならないじゃん、フォトフレームまでわざわざつけといて(笑)
おまけに祝日なのに。
つめが甘いなぁ、ROUND1。


あと、ゲーセンでメダルゲームやったり、UFOキャッチャーやったりしました。
しかし最近のUFOキャッチャーはぬいぐるみがでかい!
キャッチするというより、アームで押し込んで穴に落とすって感じなので、UFOキャッチャーじゃなくて、UFOプッシャーのような…

SNOOPYのぬいぐるみを2個取れました。
スタッフのおねえさんに感謝です。
最近の大きなゲーセンだとどこでもそうでしょうけど、あんな八百長みたいな感じでいいのかな…(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
前回の火曜日の打ち合わせの続きで、昨日も打ち合わせを10時半から19時半までやってました。

よし、前回より30分短縮…( ̄▽ ̄;)

って、ぜんぜんうれしくないよ。
あいかわらず長すぎです。

でも2日にわたった打ち合わせもようやく終わりました。

結局今週は3日のうち2日は終日打ち合わせだったので、ほんとあっという間に終わったなぁ…(;^_^A

そのあと、会社の後輩たちとラーメンを食べて、ひさしぶりカラオケに行きました。
そういえば、アルコール抜きでカラオケ行ったのってはじめて!?ぐらいかも。

最近お気に入りのスキマスイッチを歌いました。
でも難しくてうまく歌えなかったなぁ。
いつものようにアルコール入ってると、そんなこと気にしないんだけど(笑)

今週は打ち合わせばっかでうんざりだったけど、最後に楽しかったからいっか(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はネタがないので、仕事の話でも。

今日は10時半から20時までずーっと打ち合わせやってました。
まあ途中にお昼休憩はありましたが。

うーん、ちょっと長すぎでしょ(笑)

最後のほうは少しぼーっとしてました。
3連休明けによくやるな~、ってまるで人ごとのように…( ̄▽ ̄;)

そこまでやって今日は終わらなかったので、あさってに持ち越しです。
ふぅ、今週は3日しかないのに、そんながんばらなくても。

時間を気にせずやってしまうので、時計のない部屋での打ち合わせは危険です。
あさっては時計のある部屋でやりたいなぁ(;^_^A

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は用事があってちょっと遠くまで行ってきたので、ついでにゲーセンに行ってきました。
うちの近くにはあまりゲーセンがなくて、こういう機会でもないと行かないので…

ひさびさに麻雀ファイトクラブ4をやってきました。
東風戦を7回やって、トップ5回、2位・3位が1回ずつ。
トータルでオーブを7個増やして、白虎四段にあがりました(*^^*)v

うーん、今日はめっちゃツイてた。
ちょっと気が晴れたかな…(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日はある人の誕生祝いをする予定でした。

夜景の見えるレストランを予約して、プレゼント、ケーキ、花束を用意して…

しかし残念ながらドタキャンになりました…(T▽T;)

前日の飲み会で朝まで飲んで気分が悪かったみたい。
そっか、それはしょーがないな…
ってしょーがないのか!?~(-~-;)~

プレゼントはいいけど、ケーキ、花束は生ものなので、家まで届けて簡単なお祝いだけしました。

相手にとって、自分との約束は飲み会より軽かったのかもしれません。
自分にとってはすべてに優先される約束にもかかわらず。
まあでも飲み好きな人だからなぁ。

というわけで、今日はちょっとへこみぎみです。
昨日の残りのケーキでも食べて気を晴らすか…、って晴れませんから!(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はいとこが小さなテーブルが欲しいというので、インテリアを見に行きました。

行き先はワールドポーターズの4F。
このフロアにはいろいろなインテリアのお店が入ってます。

ひとまわりいろいろと見てまわりましたが、いとこの気になるテーブルは1つあったものの、即買いとまではいかなかったようです。

それより、とあるお店で見つけた時計(名前忘れました)が気に入ったようです。
それは壁に文字盤を映し出す時計。
まあプロジェクターのような感じかな。
「着信アリ2」で瀬戸朝香の知り合いの台湾人の家にあった時計みたいな…って、たとえがわかりづらい(笑)

でも2万円近くしたので、手が届きませんでしたよ(>ω<)
プロジェクターっぽいものの、仕組みは時計からの光をレンズで拡大して鏡で反射させるっていう簡単なもの。
自分でも作れるんじゃないかって思うぐらい。

2万かぁ。自分でも欲しかったんだけど、2万は無理だな…~(-~-;)~
でもそれ買ったら、毎日部屋を薄暗くしないと気がすまなくなりそうかも(笑)


あとはゲーセンに行ってメダルゲームやりました。
ビンゴのやつをずーっとやってたけど、ぜんぜんメダル減らなかった。
ひさびさにやったけどあんな簡単でいいんだろうか…まあ楽しめたからいっか(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
電車男見ました。

今週はすべてのドラマが最終回かと思ったら、これはまだ最終回じゃなかったんですね。

毎回ツッコミどころ満載のこのドラマですが、今回はネット住人役として、しばらくいなくなってたドランクドラゴンの塚地が戻ってきたり、ちょっと前に登場した秋葉カンペー(ネプチューンの堀内健)がいつのまにかスレ見てたり、さらに旧日本兵っぽいかっこをしたキングコングの梶原雄太が新たにネット住人の仲間入りしてました。

うん、このドラマはいくらでも登場人物増やせそうだな…( ̄▽ ̄;)

あと毎回色んな場所で登場して「詳細キボンヌ!」ぐらいしかセリフのなかった我修院達也が、今回はたくさんしゃべって「ぬっころす」まで言うとりました。
長いセリフを聞くと、やっぱりハウルのカルシファーっぽいなぁ。
まあ本人だからね(笑)

こんな感じで盛り上がってきて、いよいよ来週は最終回です。
またツッコミどころ満載の感動のラストに期待しましょう!(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、ネットで注文しておいたホワイトバンドが届きました。

もともと会社の後輩から教えられて、夏休みぐらいに注文してたものです。

ホワイトバンドとは…
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の一環で、世界では貧困により3秒に1人の割合で子どもが死んでいるという現在の状況を変えるために、「貧困をなくそう」という意思表示の証としてホワイトバンドをみんなでつけていこう
というものだと思います。

ホワイトバンドを注文した当初は、てっきりこれを買うことにより一部が寄付にあてられるというチャリティだと思ってました。
(教えてくれた後輩もそう思っていたようです)

で、実際に届いてからちゃんと調べてみたら、ホワイトバンドの代金の中に寄付金は含まれていないようです。

ホワイトバンドがチャリティの意味がないとすると、じゃあ買ったはいいが、いったいホワイトバンドをつけて何をすればいいんだろう…

FAQを調べたらこう書いてあります。
「私達のマニフェストに賛同してくださる方は、
ホワイトバンドをつけてください。
イベントに参加してください。」

なるほどイベントに参加すれば、と思い調べてみたところ、9/10(土)にホワイトバンドデーが…

お、終わってる…∑(T□T)

うちに届いたのが日曜だったので、残念ながら1日遅れでした。


というわけで、すぐにはホワイトバンドをつけれませんでした。
誰かに「それは何?」と聞かれてもちゃんと答えられそうになかったので。


で、1つの結論として、リンクをはってみることにしました。
まずは"知ってもらう"ことが重要だと思うので。
とりあえずのぞいてみてくださいな。


うーん、こんな結論でいいのかいな…(;^_^A

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
がんばっていきまっしょい見ました。

今日は最終艇で1時間半スペシャル。

腰を痛めて最後のレースに出れなくなった悦ネェ(鈴木杏)が、6人目のクルーとして走りながら応援するシーン…

あぁこういうのはだめだなぁ、もう涙が…(T^T)

あとはブー(関野浩之)の告白もかっこよかった。
「これからもずっと、大勢の人間にまぎれても、おれは悦子のことだけ見とる」
「誰かそばにいてほしくなったらいつでも連絡くれ。いつでもどこにおっても飛んでいく」

このセリフを聞いておもわず、ゆずの「いつか」を思い出しました。
 いつかまたどうしようもなく さびしくなったそのときは
 どこにいても何をしてても 駆けつけてあげるから

うーん、いい歌だなぁ。

このドラマは、中田三郎が入れ替わったり、途中で総集編をやったりしたときにはどうなることかと思いましたが、終わりよければすべてよし。
ほんと気持ちのいいドラマでした(*^-^)

しょい。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、会社の帰りに大崎ゲートシティの南側にある「凛」に行きました。

とにかくめっちゃ量が多かった…( ̄▽ ̄;)
麺ともやしがとにかく山盛り状態で、おまけに太麺だからよけいおなかにたまる…
半分ぐらい食べたかな、って時点でようやく普通のラーメンぐらいだったし(笑)

で、スープも大量の背脂の塊がういてて、かなりこってり。
いろんな意味でラーメン二郎に似てるかも。

もうかなりおなかにもたれました。
今日になってもまだ残ってる感じが…(笑)
おいしいんだけど、このパワフルさはちょっとつらいかも。
いっしょに行った後輩は食べきれずに残してたし。
かなりおなかがすいてるときにはおすすめです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
スローダンス見ました。

今日はついに最終回。
ようやく最後に理一(妻夫木聡)が衣咲(深津絵里)に「あなたのことが好きです」って伝えて、衣咲が「順番守ってくださる?」と出会ったときのセリフで返事する…

いいですね。かなりベタというか王道っぽい展開ですが、こういうドラマっぽいドラマは嫌いじゃないです。
まあドラマっぽいくないドラマも好きなので、単なるドラマ好きなんだけど(笑)
終わり方もすがすがしくて、ほんと夏らしい爽やかなドラマだったなぁ(>▽<)

あでも、結局「犬とおじさん」の映画の内容はほとんどなかったです…ざんねん~(-~-;)~

あと一坂さん(温水洋一)の電車男のドラマとのダブル出演は有名(?)な話で、電車男のドラマでは、パソコンに「恵比寿タコライス」のお店のシールを貼ったり、「もうすぐ免許がとれそう」と書き込みしたりと、「スローダンスにも出てますよ」ってことをアピールしてましたが、逆にスローダンスで「電車男にも出てますよ」ってアピールはほとんどなかったような気がします。
でも今回は、一坂さんがネットにはまって「キター!」とか「萌え~!」とか言ってるとかいう話がありましたね。
これでようやく相互リンクって感じがしてほっとしました(笑)
フジテレビのHPでは最初っから相互リンクされてましたが…
電車男の方でも最後にあと一活躍してほしいなぁ。


そのままボーっとスマスマを見てたら、なんと「テロテアリーナ」特集が…
この「テロテアリーナ」が最初にとびだしたスマスマもたまたま見てたけど、ここまでしつこくひっぱって映画にまでしちゃうばかばかしさにかなり爆笑(≧∇≦)

せっかくのスローダンス最終回も、なんかテロテに負けちゃった気が…しないでもない…(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はひさびさにちょこっと料理でもしてみました。

肉野菜炒めと卵焼きとチーズ巻きとごはんと…

DSCF0064.jpg

ちょっと作りすぎた…∑( ̄□ ̄lll)
味はともかくおなかいっぱいです。
最初「ついでにギョーザも作ろう」とか思ってたけど、そんなあほなことしなくてよかった(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は選挙に行ってきました。

「選挙に行ってきました」なんて書きましたが、うちから一番近いコンビニに行く途中の小学校でやってたので、選挙に行くのはコンビニ行くより楽でした(笑)

これまでもずっと選挙には行ってますが、毎回たんたんとしてます。
みんなほとんど無言で、順路どおりに、紙に書いて投票してそのまま退出、って感じで。
でももっと、なんかこう…例えばおしるこ振舞ってくれるとか、記念品くれるとか、そんなのないかなぁ(;^_^A
最近献血したときは、血液型別のキティちゃんのストラップがもらえたのに。
(でもすぐに友達にあげちゃったけど)

こんなことを書いてる時点で、政治に興味なさそうなことがばればれ…
というわけで今夜のテレビも選挙ばっかなので、映画でも見ちゃおっと。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ひさびさに東風荘をやりました。

どれぐらいひさびさかと言うと半年ぶりぐらい。
結果は…1、3、3、2。
Rateはちょっとだけあがったかな。
うーん、1回目はハネ満2回あがってのダントツだったから調子いいのかと思いきや、あとはラス逃れが精一杯っていう展開ばっかだったなぁ…~(-~-;)~
まあラスひかなかっただけよしと。

ちなみに今のRateは1769です。
これ以上やるとうっかり夜どおしやっちゃいそうなので、このへんでかんべんしといたらぁ(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は残業して12時前に帰宅。
その後、終電で帰れなくなった後輩を車で迎えに行って…
そのまま朝まで飲んじゃいました( ̄▽ ̄)

結局始発の時間まで飲んでたので迎えに行った意味はなかったけど、まあ楽しく飲めたからいっか。
今日は1日つぶれちゃったけどね(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ブログペットをはじめてみました。

ペットの種類はやはり子猫にしてみたものの、

なんかあんまりかわいくない…(´・ω・`)

うちのブログをてくてく歩いてくれてる子猫のほうが100倍かわいいっす(笑)

子猫以外(うさぎとかぱんだとか)はわりとかわいいのになぁ。
まあそのうち愛着わくかもなので、のんびり見守っていかねば。
「失点ー!」とか「水浸しー!」とかマイナスなことばかり言うとりますが…
よろしく、おびわん。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は柔道をやってるので「電車男」はないようです。

前回までの「電車男」のあらすじは、ついに山田(伊藤淳史)こと電車男のスレが、沙織(伊東美咲)ことエルメスにばれてしまい、エルメス大ショック!ってとこで終わってた。

そういえばこれと同じような状況について、先週の日曜に「行列のできる法律相談所」で取り上げてたなぁ。
めっちゃ他局にもかかわらず(笑)

コンビニで酔っ払いにからまれてるところをオタク青年に助けられた美樹。
これがきっかけで2人は交際するようになるが、オタク青年は美樹とのつきあうきっかけの出会いから交際中まで、さらには恥ずかしいプライベートな話(水虫とか胸パットをいれてるとか)まで、ネットの掲示板に全部書いていた。しかも実名「美樹」で。
美樹の職場でも掲示板が話題になり、美樹のことではないかといううわさも広がってしまった。

っていうストーリーで、さしずめ「コンビニ男」って感じでしょか(;^_^A

で、結論は…
 北村・丸山⇒慰謝料とれる
 住田・橋本⇒慰謝料とれない

でした。
ポイントは「美樹」という名前だけで本人と特定できるかどうからしい。
それについて、「美樹なんて名前たくさんいるから特定できないですよ。」という橋本弁護士に対して、「私のまわりにはコンビニで助けてもらってつきあったカップルなどおらん!」とコンビニでの出会いと実名だけで特定できると言い張る北村弁護士の、低レベルな争いがおもろかった(笑)

そう考えると「電車男」は実名を出していないので、まだ罪は軽いほうかもしれない。
親しい人にはめっちゃばれちゃってたけど。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×ホンジュラス観ました。

いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)
めっちゃ乱打戦だったけど。
日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。
しかもリードされっぱなしの状態から最後に追いついて逆転なんて。
まあ後半はホンジュラスの足がとまってたおかげだけど。

ただ、ホンジュラスの裏を取り方は一級品だったけど、サントス、宮本、加地と1人ずつ裏取られて失点ってのはどうかと。
でも自分自身、サッカーでDFやってるので気持ちはわかる。
自分の場合、毎試合1回は股抜きされないと思い出さないんよね。
1回やられると次からは気をつけるんだけど…(;^_^A
この試合でももちろん1回やられたら次からはわりと対応できてたので、最初の1回できっちりゴールに結びつけたホンジュラスをほめるべきかも。

あと今回5点とれたけど、うち4点は相手のミス、セットプレー、PK、ミドルシュートで、ちゃんと崩しての得点は最後の小笠原のゴールぐらいってのはちょっとだけ残念。
でも、相手のミスに乗じて反射的にゴールに流し込んだ高原のゴールや、自ら持ち込んでミドルシュートで決めた柳沢など、今日はほんと頼もしい2トップだった。
ゴールまでの過程も大事だけど、最終的に結果(ゴール)を残すのがFWの仕事だしね。

それと今日は前半途中あたりから、後ろから追い越して積極的に前に攻める姿勢はよかったと思う。
数年前セリエA昇格時に旋風を巻き起こしたキエーボのスタイルを思い出したね。
攻撃に関しては毎回こんな試合ができれば、たとえ負けても楽しめるんだけどなぁ。
守備はだめだったけど。

あと今回はヒデらしくないプレーがあったのがちょっと残念。
ここ数年クラブチームでは恵まれてないヒデ。
せめて代表ではヒデらしいプレーをたくさん魅せてほしい。

今日の試合では、4失点での課題も山積みだったけどたまにはこんな日本らしくない試合もいいよね(笑)
まあこういう試合からいい方向に変えていければいいんじゃないかと。

最後に、宮城スタジアムと言えば忘れもしない2002年の6月18日…
雨の中、日本×トルコ戦観に行きました。
一瞬のスキをつかれたCKからの先制点、サントスのバー直撃のおしいFK、試合終了後、雨の中涙を流しながらいつまでも叫び続けた「トルシエ、ニッポン!」コール…
たとえ負け試合でも自分では宮城スタジアムに悪いイメージはなかったけど、セルジオ越後が言ってたように今回宮城スタジアムで勝ったことは地元の人にとってすごくうれしかっただろうなぁ。
ほんと今日も仕事休めれば観に行きたかったぁ。


ありゃー、つい長々と書いちった…
まあそんだけおもしろい試合だったってことで(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
台風14号が九州を直撃。

うちの地元の宮崎でも、浸水したり、土砂崩れしたりとかなり大変なことになってるっぽい。
実際に夜のニュースを見たら大淀川付近が水浸しに。
あ、ありえん…∑( ̄□ ̄lll)

とりあえずうちの実家は無事だったみたい。
まあうちの実家が水没するぐらいなら、町中みんな水没してるだろうからなぁ。

しかしあんなひどい台風なんて記憶にないよ。
だいぶ弱くなってたけど、これから中国地方とかだいじょぶかな。
そして明日の東北地方(日本×ホンジュラス戦)はどうなることやら。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
がんばっていきまっしょい見ました。

ようやく中田三郎が中田三郎っぽく見えるようになってきた。
慣れとはおそろしいものだ。

と思ったらもう来週は最終艇。
腰を痛めてボートが漕げなくなった悦ネェ(鈴木杏)はどうなるのか…

それと悦ネェたちが卒業して、2人になってしまう女子ボート部の行く末がちょっとだけ気になる。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
スローダンス見ました。

ここにきて一坂さん(温水洋一)大活躍!
主人公2人のことより、あんなとんとん拍子に話がまとまってしまう理一(妻夫木聡)の映画「犬とオジサン」が気になる…
映画の内容は来週以降にちゃんと放送されるのかなぁ、と思ったらもう来週は最終回じゃん。
だいじょぶかな…うやむやにされそうだな。

でも今日は月9よりもあいのりの方がぜんぜん気になってた。
先週、タカノがヒデに告白。
それを受けておまみもヒデに告白をするような予告で終わっていたので。

で、今週。
予想通りおまみもヒデに告白。
翌日はタカノとおまみの2人でヒデの返事を待つことに。
そしてヒデはタカノを断った後、さらにおまみも断って…

もう昔なつかしのねるとんで言ったら
 タカさん「おーっと、ちょっと待ったコールだぁ!」
 ヒデ「ごめんなさい。」
 タカさん「まさに、だーい、どーんでーん返しっ!
状態(笑)

「どっちかを選んでどっちかを選ばないなんてできんかった」
とヒデは言うとりましたが、どっちか1人からだけだったらどうなってたんだろうね。

かくしてラブワゴンは男4人に(笑)
またおもしろくなるまでは時間かかりそう…

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
以前書いていたブログは、とある事情でやめざるをえなくなったので、再チャレンジ。
とりあえずもっとのんびり書いてゆこう。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。