てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、ネットで注文しておいたホワイトバンドが届きました。

もともと会社の後輩から教えられて、夏休みぐらいに注文してたものです。

ホワイトバンドとは…
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」の一環で、世界では貧困により3秒に1人の割合で子どもが死んでいるという現在の状況を変えるために、「貧困をなくそう」という意思表示の証としてホワイトバンドをみんなでつけていこう
というものだと思います。

ホワイトバンドを注文した当初は、てっきりこれを買うことにより一部が寄付にあてられるというチャリティだと思ってました。
(教えてくれた後輩もそう思っていたようです)

で、実際に届いてからちゃんと調べてみたら、ホワイトバンドの代金の中に寄付金は含まれていないようです。

ホワイトバンドがチャリティの意味がないとすると、じゃあ買ったはいいが、いったいホワイトバンドをつけて何をすればいいんだろう…

FAQを調べたらこう書いてあります。
「私達のマニフェストに賛同してくださる方は、
ホワイトバンドをつけてください。
イベントに参加してください。」

なるほどイベントに参加すれば、と思い調べてみたところ、9/10(土)にホワイトバンドデーが…

お、終わってる…∑(T□T)

うちに届いたのが日曜だったので、残念ながら1日遅れでした。


というわけで、すぐにはホワイトバンドをつけれませんでした。
誰かに「それは何?」と聞かれてもちゃんと答えられそうになかったので。


で、1つの結論として、リンクをはってみることにしました。
まずは"知ってもらう"ことが重要だと思うので。
とりあえずのぞいてみてくださいな。


うーん、こんな結論でいいのかいな…(;^_^A
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。