てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日もちょこっと料理でもしてみました。

から揚げとポテトサラダと卵焼きとチーズ巻きとごはんと…

まあ半分ぐらいは前とメニューがかぶってるけど(笑)

DSCF0001-01.jpg

今回はポテトサラダが大量にできました(≧▽≦)
これからは毎日食べ放題です(笑)
ポテトサラダにはレタスをつけたかったけど、わざわざ丸ごと買うのがばからしくてやめちゃった。
1枚(1葉)だけとかで売ってくれないかなぁ。

今日はお昼ごはんと思って昼過ぎから準備してたのに、結局夜ごはんになっちゃった(;^_^A
まあ買い物に行って寄り道してたのもあるんだけど…
もっとテキパキ作れるようになりたいなぁ。
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B0007N0YGA
『ナショナル・トレジャー』を観ました。

もともと内容はあまり知らなかったけど、ニコラス・ケイジ好きなのでとりあえず。

内容は、冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)がテンプル騎士団の財宝を探すという、いわゆる冒険もの・宝探しもの(?)です。

ニコラス・ケイジいいですね~( ̄▽ ̄)
何をやってもさまになります。

で、この映画は、財宝を探すための謎をいろいろと解いていくところがおもしろい!
ただ財宝の話がアメリカ独立宣言がらみの話で、「テンプル騎士団」やら「フリーメイソン」やら、さらにその時代のアメリカの建造物やら…そういう知識は全然ないので、謎自体にはあんまりおもしろさは感じられなかったなぁ。
アメリカ人ならもっと楽しめるのかも。

ただ謎解きだけでなく、「ミッション・インポッシブル」や「オーシャンズ11」のように、ハイテク機器を駆使して盗みに入るという展開もあって、そういうのも楽しめるのはちょっとお得です。

ニコラス・ケイジが軽快に(笑)どんどん謎を解いていって、ストーリーがテンポよく進んでいくので、ほんと深く考えずに誰でも楽しめる映画だと思います。
ディズニーだから…かな(;^_^A

あとDVDには特典がいろいろあって、さらにちょっとした謎解きをすると特典が増えたりと、楽しめる内容になってます。

それと公文書館の管理責任者アビゲイル・チェイス博士役のダイアン・クルーガーがかわいかった。
ほかには何の映画に出てるんだろう…
『トロイ』
う、苦手なタイプの映画だ…~(-~-;)~
食わず嫌い(観ず嫌い?)せずに今度観てみようかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。