てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
B0009HMX5E
続いては『着信アリ2』の話です。

これはですね…『着信アリ』の続編です。

ってそんなことは当たり前なんですが…(;^_^A

ただ「ホラー映画なんて、続編と言っても同じような話を繰り返すだけじゃないの?」って思うかもしれません。
でもこれは完全に続編になってるので、『着信アリ』を観てからでないと、おそらく話においてかれそうになるんじゃないかと…

内容は、『着信アリ』に引き続き、死の予告電話がいまだに続いているという話です。
今度は2の主人公(ミムラ)が死の予告電話を受けてしまい、その謎を解明すべく、日本を飛び出して台湾にまで行ってしまいます。

台湾にまで行ったことにより、『着信アリ』での謎が解明されるのかと思いきや、さらに謎を増やされた感じがします(笑)
おそらくは『着信アリ3』で解明されるのではないかと。

単にホラー映画とだけ考えても、怖いのは序盤と終盤で、中盤はあまりホラーっぽくなく、『着信アリ』の方がホラーとしての出来がいい気がしました。
『着信アリ2』の方が上回ってると感じた部分は、"テレビ電話"を使った恐怖の演出があった点ですかね(笑)
あとは、最後でちょっと感動的(?)な展開があったのはよかったです。

というわけで、この『着信アリ2』だけを観るというのは、話にはついていけないし、謎ばっかり残ってしまうしで、あまりおすすめできません~(-~-;)~
『着信アリ』を観て気に入ったら、『着信アリ3』(3で終わるかわかりませんが)まで観るという気持ちで『着信アリ2』を観る、というのが正しいかもしれませんね(^^;ゞ
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。