てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
サッカー合宿の帰りに、去年富士山に登ったとき星空がきれいだったのを思い出し、星空を見に行くことにしました。

目的地は富士山登山口の須走口。
しかし須走口へと向かう道は、ずっとカーブの連続でかなり急勾配のため、行くのはけっこう大変でした。
車はなかなか登ってくれないし、カーブはきついし、行けども行けども着かないしで…途中、かるく後悔してました~(-~-;)~

でも車で登ること30分…
ようやくたどり着いたその場所は…

期待したとおりの満天の星空でした!(≧▽≦)


まわりに明かりはないし、空気も澄んでるしで、ほんっときれいなんですよ。
2等星以下の星も1等星なみの明るさで見えるので、逆に星座が見つけにくいぐらい(;^_^A

ペガススや、夏の大三角形、あといて座やカシオペア座がきれいに見えました。
まあきれいに見えたというか、わかったのがこれだけだったんだけど(笑)
子供のころは、天文学者になりたくてよく星空を眺めてたから、もっと知ってたのになぁ。


そういえば、こんな時期に富士登山口に来る人なんているのかなと思ってたら、10台ほど車がありましたね。
おそらくみんな星空が目的でしょうけど。

あと帰りは、行きとは逆にかなりの下り勾配なので、ジェットコースター状態で運転こわかった…
でも有意義な寄り道でした(^^;ゞ


星空の写真を撮りたかったけど、うちのバカチョンデジカメでは無理でした。
ぜひ自分の目で確かめてみてください~。
ただし運転にはくれぐれも気をつけて…
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はいつもやってるサッカーのチームの合宿に行ってきました。

場所は山中湖。
今日はすごく天気がよかったので、富士山がきれいに見えました。
MtFuji01.jpg

しかし考えてみると、サッカーやったのは半年ぶりぐらいかも( ̄▽ ̄;)
”いつもやってる”と書いておきながら(笑)

半年ぶりにもかかわらず、こんな1日中サッカーづけだと、もちろん足はずたぼろですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
試合の途中で何度足つりそうになったことか。
でもかろうじて、最後まで足つらずに、最後まで体力もってよかった。

終わった後の夕焼けに映える富士山が一段ときれいでした(^^;ゞ
MtFuji02.jpg


あ、そういえば今日は新ユニフォームをもらいました。
インテルホームですよ、(・∀・)カコイイ!!です。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。