てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はサッカーの試合がある予定でしたが、雨で中止になってしまいました(>_<)
テレビでやってましたが、体育の日が雨ってめずらしいみたいですね。

で、今日は初めてペペロンチーノを作ってみました。

ペペロンチーノだけってもさびしいかなと思って、いろいろ作ったらこうなりました。

ペペロンチーノとベーコンチーズ巻きとポテトサラダと卵焼き…

DSCF0016.jpg

写真見てもわかるとおり、ペペロンチーノがありえないぐらい多かったです(笑)
ちょっとパスタの量が多すぎました(;^_^A

以前、kichikoさんのブログで、具がキャベツとベーコンのペペロンチーノを作ったという話がありました。
で今回、具はほうれんそうとしめじにしようと思ってたんですが、近所のスーパーに行ったらほうれんそうは意外と高かったので、ほうれんそう→キャベツに変更しました。
さらにベーコンチーズ巻きのベーコンが余ったので、それも入れてみました。
そしたら結局…

キャベツとベーコンとしめじのペペロンチーノになりました(笑)

いや、決してまねしたわけでは…( ̄◇ ̄;)


で、今回の反省点。
 ・パスタの量が多すぎて、オリーブオイルが全体にからんでなかった。
 ・キャベツをでかく切りすぎて、オリーブオイルがからんでなかった。
 ・ほかの料理に気をとられて、にんにくがちょっと焦げた。
 ・せっかく買ったイタリアンパセリを入れ忘れた。
ペペロンチーノだけ、ほどよい量だけ作ってたら、ふせげたような気がするなぁ。毎回作る量が多すぎ…
でもまあまあおいしかったです(^^;ゞ
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は地元の友達といっしょに東風荘をやりました。

突然地元の友達から連絡があって、ひさびさに麻雀やりたくなったからネットでやろう、って話になって…
(その友達とは、帰省したときによく実際の麻雀を打ったりしてます)

で、あとはメッセで連絡をとりあいながら東風荘にはいって、いっしょの卓で打ったり、相手が打つのを観戦したり。
麻雀やるのに疲れたら、たわいないことをずーっとメッセで話してました。

知らない人とより、知り合いと打つほうがやっぱ楽しいね~(≧▽≦)

こうやって、地元の友達と実際に会わなくても、いっしょに麻雀できたり、いろいろ話ができるなんて、やっぱネットって便利だなぁ…とつくづく思いました( ̄▽ ̄;)


ちなみに、友達と打ったときを含めてここ最近での東風荘の成績はこんな感じ。
 1位… 9回
 2位…10回
 3位… 8回
 4位… 8回
うーん、なんともまんべんなく(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。