てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
キックオフなどを集中したかった
結果は…
2日のウクライナ戦
次は12日のウクライナ戦


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おびわん」が書きました。
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×ウクライナ観ました。

今日の試合もケガの影響で小野は出れませんでした。
さらにシェフチェンコも出れないとのこと。

うーん、かなり残念…楽しさ半減じゃー!(>ω<)


今日の布陣は、中田浩二がボランチで、中田ヒデ、稲本が下がり目のポジションをとる3ボランチ気味の中盤。
前回の反省を生かして、中村を下げないようにという作戦だったはずだけど、けっこう中村が下がってるシーンがあったなぁ。

まず前半はわりと互角の展開。
日本は中盤で何度かいいパスまわしをしてたけど、なかなかフィニッシュまではいたらず。
サイドから崩すシーンがあまりなかったのが原因かも。
サントスも上がってたんだけど、深い位置でパスを受けるシーンがなかったなぁ。
お互いにプレッシャーをかけて、お互いチャンスを作らせなかったって感じ。

そして後半8分、中田浩二が一発レッドで10人に。
でも後半は1人少ないながら、駒野・村井を使ったいいサイド攻撃が何度かあって、前半よりもチャンスを作れてたのはよかったと思う。
守備は、あいかわらず連携が悪くてなんかふられすぎだったなぁ…まあかなり相手のミスに助けられてたね。

でも最後の後半終了まぎわに、箕輪の競り合いでPKを取られ、結果は0-1の敗戦…


うーん、審判にあまり文句を言いたくないけど、中田浩二の一発レッドもしかり、箕輪のPKもしかり、まあちょっと判定に泣かされたかなって感じ。

今日のような人数の少ない状態では、豊富な運動量と強いキープ力で、やっぱり中田ヒデの存在感は光ってたね。
あと稲本も最後までがんばってた。
箕輪は不運なPKをとられてしまったけど、初出場ながら高さと強さで代表アピールできたんじゃないかと。
で、大久保はロスタイムに出場…1分じゃボールに触れるひまもありゃしない(T_T)


まあ今日はこんな展開になってしまったので、消化不良なのはしょうがないかなぁ。
でもPKとかなくても、シェフチェンコがいたらもっと点とられてたかも…(;^_^A

これで東欧遠征は1分1敗。
なんかまだまだ課題だらけって感じがしないでもない。
個人的には松井と駒野あたりが収穫だったと思うけど。
うーん、ほんとだいじょぶかなぁ…~(-~-;)~

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。