てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は初めてカルボナーラを作ってみました。

それと、まだ残ってたポテトサラダとベーコンチーズ巻きと卵焼きと…

先週との違いは、実はペペロンチーノ⇔カルボナーラぐらいです(;^_^A

DSCF0024.jpg

卵焼きを作るつもりはなかったんですが、カルボナーラを作るときに卵白があまったのでしょうがなく。おかげでちょっと白っぽい卵焼きになりました。
結局、今回も量は多めでした(笑)

でも今回は量だけでなく、味もわりとよかったです(≧▽≦)
けっこうカルボナーラっぽい味がしました。
初めてにしては上出来ではないかと。

ただちょっとどろどろしすぎだったような…
オリーブオイルとか生クリームが多かったのかな。
はっ、そういえば、ネットで調べたレシピの多くは2人分って書いてある∑( ̄□ ̄;)
しまった、半分でよかったのか…_| ̄|○


夕食の後、うちの親父と電話で話した会話。

おれ「今日はカルボナーラを作って食べたよ。」
親父「カルボナーラってなんねー?」
おれ「カルボナーラって…えーっと、パスタだよ。」
親父「パスタってなんねー?」
おれ「パスタって…えーっと、スパゲティだよ。」

少しは納得してもらえたみたいです(笑)

そういえば、うちの家ではミートソーススパゲティは出てきたけど、ペペロンチーノやカルボナーラなんて食卓に出てこなかったなぁ…( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は情報処理試験を受けに行ってきました。

で、はじめてたまプラーザ駅に行きました。

たまプラーザ駅。
変な駅名だとずっと気になってたんですが、おそらく「たまプラーザ」なるものがあるんだろうと思ってました。
で、今日行ってみると予想どおり駅前に「たまプラーザ」がありました。

なるほど、これが駅名にまでなった「たまプラーザ」か…

ってことで一通り見てまわったところ、まあ普通のデパートみたいな感じ。
たいしたことないなぁと思ってよく見ると、「たまプラーザ」ではなく「たまプラーザ東急SC」って書いてあります。

あれ、つまり東急SCのたまプラーザ店ってことか∑( ̄□ ̄;)
まぎらわしい…

というわけで、結局「たまプラーザ」自体はみつかりませんでした。
たまプラーザ…謎は深まるばかりです。


あぁそういえば、情報処理試験のこと忘れてました。
今日はたまプラーザで頭がいっぱいだったので(笑)
ひさびさに頭を使うとつかれますね。
出来具合は…ご想像におまかせします( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。