てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日曜にひさびさに友達と麻雀をやることになりました。

それでちょっとウォーミングアップがてら東風荘をやりました。

しかし…もうなんかさんざんでしたよ。
(まあ自業自得なんですけど)

まずはラス目のオーラスで、こんなピンズのメンホンチートイを聴牌。
⑤⑥⑥⑦⑦南南白白發發中中

しかしハネ満あがってもトップに届かなかったので、リーチはかけずに、ここから中、白をないて、高め大三元の聴牌…(≧▽≦;)
⑤⑥⑦南南發發 白白白 中中中

で、先行リーチ者から高めの發が!
「やった、逆転トップ!」と思ったのもつかの間…

ポンッ!

えっ…∑( ̄ロ ̄lll)

なんとロンとポンのボタンを押し間違えてしまいました。

結局、しょうがなく南タンキにしたあと、この大三元はあがれず、ラスのまま終了…(T▽T)

このショックをひきずったせいか、また別の局でこんな手を聴牌して…
二三七八九⑦⑧⑨789南南
高めドラの一萬が出たというのに、右クリックでキャンセルして見逃したりとか。
もうボロボロでした…

その後、何度かオーラストップ目の状況もあったけど、最後には逆転されたりして、結局今回はトップなし、2位・3位・4位が2回ずつ。
Rも1793→1778まで下がっちゃった…~(-~-;)~
うーん、せっかく1800までもう少しだったのに。

まあでも今回のような操作ミスは実践ではありえないので(発声ミスはあるかもしんないけど)、日曜は気をとりなおしてがんばろーっと。
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。