てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はひさびさに友達んちで麻雀をやりました。

最近は東風荘かゲーセンの麻雀ファイトクラブぐらいだったので、実際に打つのはひさしぶりです。
ひさしぶりと言っても、夏に帰省したときに地元の友達と打ってるので、2ヶ月ぶりぐらいかな。

集まった友達のうち2人は、それぞれ1歳半と1歳の子供(女の子)を持つお父さんなので、今日はその子供も来てました。
半年前ぐらいに会ったときにはまだ歩けなかったはずだけど、今日は2人ともがんがん歩き回ってたなぁ…
昨日UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみをあげたら、気に入ってもらえたようです(≧▽≦)
セサミストリートの赤いヤツ(名前知りません)は、電池式で足を動かしてどんどん直進するやつだったので、それを見てキャッキャと喜んでました。
やっぱり動いたりするおもちゃのほうがおもしろい年頃みたいです。

で、麻雀の方はと言うと…
ラス、トップ、2位で、トータルではプラスでした(^-^)v

トップを取った半荘は配牌とツモがすごく良くて、オーラスあがりトップで1000点でいい状況で、7順目にタンピン三色イーペーコーを手なりであがれちゃうぐらい良かったです( ̄▽ ̄;)

でもそんなに配牌やツモがいい(良すぎる!?)状況って、逆におもしろみがないですよね。
で、今回はトップを取った半荘よりも、1、3回目の半荘の方がおもしろかったです。
特に3回目の半荘のオーラスでは、ハネ満ツモかマンガン直撃でないとトップが取れない状況で、2局連続でツモってハネ満(メンタンピン三色、メンピンリャンペーコー)まで持っていけたので、結局トップは取れなかったけど、なんか充実感(?)があって楽しめました(;^_^A

今日集まったメンツは、家庭もちの人もいるし、みんな仕事も忙しいので、またやる機会はしばらくないだろうけど、やっぱり知ってるメンツでわいわい打つのは楽しかった!
またそのうち打つ機会があるといいなぁ。
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はナイターでフットサルをやってきました。

3チームのローテーションで延々3時間、練習試合をしました。
あ~、つかれた…~(-~-;)~

しかも先週のサッカー大会ですりむいた右ヒザをまたすりむいちゃった。
せっかくかさぶたになってたのに、同じ場所をかさぶたごと思いっきりいっちゃったので、かなり血だらけに。
イタタタタタ…(>д<)

でも今日は2ゴール決めました!
どっちもごっつあんゴールでしたけど(笑)


あと今日はフットサルの前にゲーセンに行って、またUFOキャッチャーをやってきました。
DSCF0041.jpg
うーん、大漁、大漁!
その分かなりお金も使っちゃった気がするけど、そこは気にしない方向で(笑)
明日麻雀しに行く友達んちの子供にあげようと思います(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。