てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は途中で寝てしまいましたが、結局ブラジルが3-0でガーナを破りました。
まだ本調子って感じじゃないけど、やっぱり強いなブラジルは・・・

そしてスペイン×フランスは、フランスが3-1でスペインに勝ってました!
民放でやってなかったのでニュースで見ただけだけど、なんとジズーがダメ押しの3点目!
ジズーの休養出場停止がよかったのか、フランスがだんだんと調子があげてきた感じがする。
次のフランス×ブラジルも楽しみだなぁ。

これでベスト8が決まった。
ここまでは先日予想した結果とピタリ!
まあほとんど順当勝ちだったけどね。

決勝トーナメント

おれの予想=おれの希望ってことなので、このまま希望通りに行けばいいなぁ( ̄▽ ̄;)

準々決勝のカードは以下の通り。

ドイツ    × アルゼンチン
イタリア   × ウクライナ
イングランド × ポルトガル
ブラジル   × フランス

うーん、やっぱW杯はこうでないと。
前回大会はW杯じゃなかったんだな、たぶん・・・(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はブラジル×ガーナです。

いきなりロナウドが抜け出して先制しました。
しかしロナウドもGKとの1対1できっちりあっさり決めるとこはすごいな。
同じように抜け出して決められなかったアドとは格が違う感じ。

でも徐々にガーナが押してきてますよ。
これはひょっとしてひょっとするかも・・・

と思ってたら、きっちりブラジルがカウンターで突きはなしました。
オフサイドもどきのアドが押し込むだけのごっつぁんゴール。
やっぱりこういうとこをきっちり決めるとこがすごさだな。

でもまだまだわかんないよ。
なんか落ち込んだり、あきらめたりしなさそうだもん、ガーナって。
なんたって、あのチェコに走り勝ったチーム。
後半もがんばれ、ガーナ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
いやー、あぶなかった・・・(;^_^A

試合前に心配してたように、イタリアは前半からの決定機をなかなかいかせない展開。
さらに後半早々にゴール前の相手へのタックルで、マテラッツィが一発レッドになり10人に・・・
でもあのタックルで一発レッドはちょっとなぁ。
前回大会を思わせるような不運な退場劇で、イタリア勝利に黄信号がともりはじめた・・・

しかし、数的不利になってもイタリアは粘り強い守りで、ぎりぎりのところでオーストラリアにゴールを許さない。
イタリアは10人になったことで、FW2人(トーニ、デルピエロ)をバルツァッリとトッティに変えて守りを固めていくが、オーストラリアのヒディングは延長をにらんでか、アロイージを投入したのみ。

交代カードをすべて使い切ったイタリアと、2枚のカードを残したヒディング。
延長に突入するとさらに圧倒的不利な状況となる中、ロスタイムのまさに終了間際に、グロッソが左サイドからドリブル突破し、ゴール前であやしく倒されてPKを獲得!

時計はすでにロスタイム3分を使い切っている状態。
PKをけるのはトッティ。
決めればイタリア勝利、はずせば・・・延長でおそらくオーストラリアに勝利が転がってしまうはず。
そんなプレッシャーの中、トッティがPKをきっちり決めてそのまま試合終了!!

うーん、すばらしい。
こんな試合をものにできるのはまさにイタリア。
10人になってもカテナチオは堅かった。
そしてブッフォン、ナイスセーブ!


そういえば、前回大会のイタリアとヒディングの因縁を話題にすることについて、イタリア関係者は関係ないってコメントだったけど、トッティには前回での納得いかない退場があっただけに、今回きっちりヒディングに引導を渡せてすっきりしたんじゃないかと。

あと今回ばかりはヒディングマジックもちょっと空回りかな。
イタリアが10人になったことで、延長までにらんで交代カード2枚を温存したことが裏目にでたかも。
たしかに延長戦に突入して、数的優位に加え、フレッシュな選手を2人投入すれば・・・
その策が見事に的中し、ガッツポーズをとるヒディングの姿が目に浮かぶよう・・・
解説者は「策士、策を使えず」とかってひねった言い方してたけど、ヒディング自身まさに「策に溺れ」たんだと思うよ。
そのヒディングの「策」を超えたイタリアの粘りに、乾杯です!o(^-^)o

よーし、ここまで予想どおりだー!(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
さて、今日はイタリア×オーストラリアです。

ここは当然ながらイタリアに勝ってほしいゲームですが、この試合が決勝トーナメントで一番、番狂わせが起こりそうな気がします。

なんといっても相手はヒディング率いるオーストラリア。
ヒディングは前回大会では韓国を率いて、同じ決勝トーナメント1回戦でイタリアを破ってます。
前回大会でのイタリアの敗因は、決めるべきところで決めて韓国を突き放せなかったところ。
今回も決定機はイタリアの方が数多く作るだろうけど、その決定機を決められないと、やばくなってくるかも・・・
まあでも今回は審判のホームアドバンテージがないからだいじょぶかな(笑)

今日はデルピエロ、トニ、ジラルディーノの3トップ。
とりあえず早いとこ先制して、鍵をかけるのだ!( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
オランダ×ポルトガルは見てないけど、大変な試合だったみたい。

結果は1-0でポルトガルが逃げ切ったんだけど、なんとイエローカードが16枚、退場者4人!?
どーゆー試合だよ。

さっきちょっとハイライト見たけど、なるほど途中からすごい荒れまくり。
でも遅延行為で2枚目のイエローとかちょっときびしいような。
全部見てないからなんとも言えないけど、せっかくの好カードなんだから、審判ももちょっとうまくやってよ、って思うなぁ。

なんとか勝ったポルトガルも次戦はデコが出場停止。
C・ロナウドも前半にケガして交代してたなぁ。
C・ロナウドは見たいので出てきてほしいけど、この分じゃイングランドまた勝っちゃうなぁ・・・ふふふ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
さて今日はイングランド×エクアドルです。

前半を観る限り、エクアドルの守備はしっかりしてるし、イングランドは攻撃の形が作れてない。

イングランドピンチ!?の不安を感じはじめた後半、ベッカムのFKでイングランド先制!

うーん、今日はベッカムのキックは精度悪いなぁ、と思ってたとたんのこのFK!!

やっぱ飛び道具は強いなぁ。

ほかの飛び道具も爆発していいよ。
そろそろランパード砲の出番では・・・( ̄▽ ̄;)

200606260153000.jpg

結局、逃げ切って1-0で勝ちました。
でも終盤に何度か決定的チャンスがあったけど決め切れなかったなぁ。

このままじゃあ次の準々決勝で力負けしそうな・・・
でも次はどっち(オランダ、ポルトガル)が勝ち進んできてもすごい楽しみなカードだよ♪

しかしそのオランダ×ポルトガルは民放じゃやらない!?
こんないいカードを・・・残念。
とっとと寝よっと。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
Wcupfinal.jpg

決勝トーナメント予想してみました。
予想というより個人的な希望です。


まずは1回戦から。

イタリアは当然こんなとこで負けてもらっちゃこまるので、4年前のヒディングマジックへのリベンジをはたしてもらいたい。
ウクライナ×スイスは、スイスが勝ちそうだけど、シェフチェンコにもっとプレイしてほしい、ってことでウクライナで。

イングランドはとりあえずエクアドルには勝ってもらうと。

オランダ×ポルトガルは難しいけど、フィーゴ、クリスチアーノ・ロナウドのプレイをもっと見たいので、ポルトガルで。
前回大会で実力を出し切れなかった国にもっと勝ち進んでほしいんよね。
そういう意味ではこの2チームはどちらも勝ち進んでほしいチーム。
なんでここでいきなり当たるかなぁ。

ブラジルは順当にとりあえず勝つと。
スペイン×フランスは実力的にはスペインだろうけど、ジズーのプレーがもっと見たいので、ここはフランスで。


次は準々決勝。

ドイツ×アルゼンチンはどっちかわからないですが、開催国ということでドイツ。
個人的にはどっちでもいいです。メッシはもっと見たいけど、まだ将来があるからいっか。

イタリア×ウクライナはイタリアで。
個人的にイタリアは決勝まで行ってもらって、その活躍で国内のサッカー問題をうやむやにしてほしい(笑)

イングランド×ポルトガルはイングランドで。
個人的にポルトガルにもっと勝ち進んでほしいけど、今回は会社のトトでイングランド優勝にかけちゃったので・・・(;^_^A

ブラジル×フランス・・・これは前々回の決勝の再現ですな。
残念ながらジズーもここで力尽きてしまいます。
個人的にはフランスだけど、4強がぜんぶ欧州勢ってのも味気ないので。


次は準決勝。

ドイツ×イタリア。
残念ながら開催国もここで敗退。
国内のごたごたのためにイタリアは勝つのです(笑)

イングランド×ブラジル。
これは前回エコパに観に行きました。
あの時はフェイスペイントしてイングランド国旗まで用意して応援したのに、残念ながら1人少ないブラジルに逃げ切られてしまいました。
今回はがんばってリベンジしてもらうと。


で、決勝は、イタリア×イングランドです。

国内のサッカー問題やトトがなくても、この2チームは普段応援しているので、個人的にはこれが理想です。

で、ほんとはイタリアに勝ってほしいんだけど、まあ今回はおれがお金に目がくらんで、イングランド優勝で・・・( ̄▽ ̄;)


前回大会は日本が予選突破したことはよかったけど、ほかの試合はなんか物足りない感じでした。
今回はチェコ以外はわりと順調に勝ち進んでくれたので、このあとも順調に勝ち進んでほしいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本のドイツW杯が終わっちった・・・

最終戦はブラジル相手に1-4。

まあしょうがないよね・・・~(-~-;)~

ブラジル相手に2点差勝利って条件の中では、今日の結果はしょうがないと思う。
最終節ブラジル相手に引き分ければ、っていうような状況で望めれば、また結果は違ってたかもしんない。
勝ち越された時点でブラジル相手にあと3点・・・そんな状況だと気持ちが続かないよ。

最後はもう見てらんなかった・・・
選手は歯を食いしばってがんばってる・・・
しかし3点差の状況では、その先に希望は残っていない・・・

とにかく涙がとまらなかった・・・


くやしくて 涙流してた時を
ずっと いつも 忘れちゃいない
濡れてた両手が 今を描き出す
力になるはずだろ

さぁ行け サムライブルー
いつも 描いてた 夢見てた
未来を今夜 つかもうぜ

さぁ行け サムライブルー
たとえ転んでも 抱いたもの
離さないこと 誓おうぜ



テレビやニュースではいろいろ言われてるけど、やっぱり一番くやしいのは、一番悲しいのは、選手自身だよ。

中田は最後立ち上がれなかった・・・
あんな顔の中田はじめてみたよ・・・

次のW杯までまたあと4年・・・
4年は長いなぁ。
今回予選突破を決めたオーストラリアが次はアジア枠で出ることになるし、おそらくアジア枠は減らされるだろう。
そんな状況では次のW杯に出場できるかもあぶないかもしれない。

でももう次のことに切り替えられるほど、簡単なもんじゃない。
きびしいのはわかってたつもりだったけど、4年間待った結果として、4年間応援しつづけた結果として、たやすく受け入れらんないよ・・・

でもとりあえず、選手のみなさん、ほんとおつかれさまでした。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
もうすぐです。

ついさっき仕事から帰ってきました。
そして仕事持ち帰ってきてます。

これは徹夜をしろってことかな・・・( ̄▽ ̄;)

しかも明日は打ち合わせが2つ。
寝てしまいそうだな。

さて・・・仕事や日本戦はさておき、今やってるカテナチオな試合をチェックしなきゃ。
うーん、うまいことイタリアとチェコが予選突破しないかな。
とりあえずアメリカがんばれ。
おー、ピッポ出てきたよ・・・

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は朝からゴルフ練習に行ってきました。

これまでゴルフは会社の先輩とばっかだったけど、今日は同期のいつも遊んでる友達がゴルフをはじめたということで、朝からゴルフ練習、昼からショートコースという計画で、とりあえず各自ゴルフ練習場に集合。

で、9時から11時まで2時間で250球ぐらい打ちました。
でもみんなたぶんへたっぴ(おれも含めて)なので、お互いに「こうしたほうがいいんじゃない?」とかそういうアドバイス的な会話は一切なし・・・(;^_^A
スコア的におそらくおれが一番うまいんだろうけど、教えたりなんてできないからなぁ。

そういえば友達はユーティリティを3本も持ってた。
それなのにフェアウェイウッドは1本もなし。
(ちなみにおれはユーティリティ0本、フェアウェイウッド2本)
まあ人によって違うもんだよね。
ユーティリティ打たせてもらったけどうまく打てなかった。
でもたまに当たるとすごい飛んだから、使いこなせたらよさげだなぁ。

あとその友達はドライバーが飛ばないって言ってた。
ドライバーはたぶん最近はやってる、すっごいヘッドがでかいくせに軽いやつ。
さぞかし打ちやすく飛びそうかなと思って打たせてもらったけど、あんまり飛ばなかった。というか芯に当たってない気がする。
ヘッドがでかくてもさらにその芯に当たらないとやっぱ飛ばないんだね。


午後から練習場の近くのショートコースに行く予定だったけど、結局午後から雨が強くなってきたので中止に・・・

天気はしょうがないけど、行きたかったなぁ・・・残念。また今度行こうっと。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
終わりました。
スコアレスドローでした。

まあ川口の神様セーブで1点助かったとはいえ、日本も決めるとこを決めてればぜんぜん勝てた試合だったなぁ。

でも今日は、攻めの姿勢、ディフェンスの決まりごと、ジーコの采配ときっちりしててよかったと思う。
あとはゴールさえあれば・・・
もっとフランスの中山のゴールみたいに体で押し込むぐらいの気迫がほしい。
後半早々のヤナギのシュートもそうだし、玉田も1対1で自分で打てばいいのに(いや、あれはシュートか!?)、あとサントスがフリーで抜け出してからのセンタリングに誰も飛び込んでないって・・・~(-~-;)~

ジーコの采配も前の試合の反省を生かして(?)早め早めだったし、交代の方針もちゃんとしてた。まあ方針って言っても勝つには点を取りにいくしかないわけだけどね・・・

あとは中田が前回よりは前に行く気持ちを押さえ気味だった気がする。
まあポジションが違うので当たり前だけど、今日はしっかり守った上で攻めてた。
そして何より一番自分に厳しくプレーしてたと思う。
シュートはあの距離からでもきっちり枠をねらい、ほかの選手の足が止まっていく中で、最後まで走り続けてプレスをかけ続けてた。
試合後の中田の表情が、自分自身はきっちりやるべきことはやったという満足感もあらわれてたような気がする。

何はともあれ、今日は勝ち点1。
最終戦のブラジルに勝てばまだ望みがあるようです。
ブラジルに勝てばってのがすでに望みがないわけだけど最後まで何が起こるかわからないので、また川口が奇跡を起こしてくれることを信じて、22日もがんばりましょう!(*^^)/
でも宮本いないのか、やっぱきついな。

あー、あと個人的には小野がみたい。
W杯にむけてコンディションあげてきたのにもったいないよね。
次も4バックで行くなら、オガサの代わりに小野先発でどうでしょ。

さてこれからオーストラリアに大勝するようにブラジルを応援しないと・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
もうすぐです。

今日は休出だったけど、さっきダッシュで帰ってきました。

とりあえず今日勝たないことには!
松木さんといっしょに叫びまくります。
がんばれ、ニッポン!!(*^^)/


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は新人歓迎会でした。

とりあえず1次会は10時半ぐらいに終わったんだけど、そのまま朝までカラオケやって、ラーメン食べて、始発で帰ってきました・・・

歌ったのはだいたいこんなの。

ツバサ(アンダーグラフ)
恋心~KOI-GOKORO~(B'z)
粉雪(レミオロメン)
サムライブルー(ZZ)
等身大のラブソング(Aqua Timez)
純恋歌(湘南乃風)
RUNNER(爆風スランプ)
スタート(KREVA)
いつか(ゆず)
POP STAR(平井堅)
GET WILD(TM NETWORK)
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
ハイビスカス(D-51)


昨日のカラオケは判定機能で、音程(%)、しゃくれ(回)、ビブラート(秒)ってのがあって、音程はわかるんだけど、しゃくれ、ビブラートはよくわかんなかった。
なんとなくしゃくれは少ない方がよさげっぽかったけど。
ただ、歌いながら音程合ってる場合は音程マークが点灯するから、あの機能はわかりやすくていいかも。音ゲーみたいな感じで。

飲むのも、カラオケするのもいいんだけど、朝まではちょっとつらいなぁ。
そういえば忘年会のときも朝までカラオケやってたよ。
あのときはそのままゴルフだったからもっと大変だったけど~(-~-;)~

忘年会とゴルフ

あぁ、新人(嘉人)のこと書いてなかった。
ヒップホップとかレゲェが好きらしく、ケツメイシとかDragon Ashとか歌ってた。
うむ、若々しくてよいぞ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は夕方から出張がありました。

で、いつもならバスで行く距離なんだけど、かなり時間がおしてたので、大通りまで出てタクシーを拾うことに。

ほんとに時間がやばかったのでダッシュしてタクシーの乗ると・・・

おれ:ぜぇぜぇぜぇ・・・

運ちゃん:お客さん、えらい息きれてますねー。

おれ:えぇ、ちょっと時間がなくて・・・

運ちゃん:(うちの会社を指し)あそこから走ってきたんでしょ、すごいですねー。あたしにゃもうできないですねー。昔は・・・そうじゃなかったんですけどねー。

それから運ちゃんは、昔は野球部でがんがんやってたっていう話を、非常にこと細かに、楽しそうに、話してくれた。

そのうち道が混んできて、なかなか先に進まなくなっても、運ちゃんの楽しそうな話は続く。

自分の話に夢中になってる運ちゃんにとって、運転は二の次っぽかった。
車が割り込んできても気にしない。
右折車両で前がつまってても気にしない。

時間がなくてあせってるおれは、少しでも急いでもらおうと、「道混んでますか?」とか「あと何分ぐらいで着きそうですか?」とかの遠まわしな質問をしようと思ったんだけど、自分の野球部話でのってきた運ちゃんは、口をはさむひまなくどんどん話を続けていく・・・


結局・・・なんとか時間通りにつきました。

でも運ちゃんにひとこと。

あなたの野球部の楽しい話を引き出すために、ダッシュで乗り込んだわけじゃないです・・・~(-~-;)~

あー、しかもいそいでたので、領収証もらいそこねた・・・実費かぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
初戦に負けたチームが予選を突破するのは、4パーセントの確率だそうだ。

4パーセントの望み(sportsnavi)

初戦に、しかも一番勝てる確率が高かったであろうオーストラリア相手に、負けてしまった日本が予選を突破するのはかなり難しい。

ただ幸か不幸か、今のグループには優勝候補のブラジルがいる。
そして日本はブラジルとの相性は割といい・・・ような気がする(笑)

おそらく難しいだろうけど、4パーセントの可能性にかけるとしたら、以下の結果になるのを望むしかない。

日 本   ×-○ オーストラリア
ブラジル  ○-× クロアチア
日 本   ○-× クロアチア
ブラジル  ○-× オーストラリア
日 本   △-△ ブラジル
クロアチア ○-× オーストラリア

これで勝ち点はこんな感じ。

①ブラジル    7
②日本      4
③クロアチア   3
③オーストラリア 3

日本は、厳しいけど次のクロアチア戦に勝って、ブラジル相手になんとか引き分ける。
あとはブラジルが他2チームをこてんぱんに撃破!
(※ここで言うこてんぱんは3点差とかが望ましい)

うん、なんか望み出てきた。
これは4パーセント以上あるんじゃね?

まあこんな状況になってしまった以上は、ありえなさそうでも少しでも希望を持たなきゃね。


さて、今日はジズーのラストダンスを目に焼きつけないと。
「あと1シーズン戦うことはできないけれども、あと7試合戦うことはできる・・・」
できればその言葉通り、決勝(もしくは3位決定戦?)までジズーのプレーを見ていたいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
残念・・・

祝杯がヤケ酒に変わってしまいました・・・

後半39分から3失点・・・

最後の10分で試合くずれちゃったなぁ(>_<)

今日の試合展開からすると、いくつかのチャンスをきっちり決めて2-0にするか、1-0で守りきるしかない試合だったんよね。
それができなかったのは、結果論かもしれないけど、やっぱジーコの選手交代が後手後手すぎたなぁ。
もっと早めにFWに大黒、玉田を投入するとか、バテバテの俊輔を遠藤、稲本に代えるとか。
後半は暑さと疲労でFWの決定力も落ちてたし(もともとかもだけど)、中盤からのチェックも甘くなってて、ほんとぎりぎりDF&GKで食い止めてた気がする。
攻めにテコ入れして2点目をきっちり取るか、DFを助けるために中盤の底を福西、遠藤(稲本)にして、守備にも戻ってこれる中田をトップ下に上げるとか。

ただ今日の俊輔のバテバテ具合の原因はおそらく中田じゃないかと。
また中田が前半から前に出過ぎてたような気がする。

ほんと試合が40分ハーフだったら問題なかった試合だったよ。

・・・という、タラレバを言ってもしょうがない。

「まだはじまったばかり。」

ただこの言葉はフランス大会でうんざりするほど聞いた言葉だけど。

イメージ的には前回のコンフェデ(初戦メキシコに敗戦の後、2戦目ユーロ王者のギリシャに勝って、3戦目のブラジルに引き分けた)のように、2戦目クロアチア以降に建て直しをはかるしかない!

まあそのコンフェデは得失点差で予選敗退だったけど、そこまで立て直せばW杯だったら、何か起こる・・・よね(;^_^A

とりあえずアメリカ×チェコ戦観て、ネドヴェドの華麗なプレーで気晴らししよっかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
あー、いよいよです、日本×オーストラリア。

おれはただテレビの前で応援するだけなんだけど、もう今朝からなんか落ち着かない感じ。

もうすぐですよー。
がんばって応援しましょう!(*^^)/

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本代表戦カウンターを設置してみました。

日本代表戦の試合日までのカウントダウンがわかるってやつです。
これで試合日を忘れてもだいじょうぶ!

・・・って忘れるわけないけどね。

つか、明日にせまってから設置してるってのが、そもそもだめなんだろうけど(;^_^A

設置したところ色あいが微妙だったので、ついでに背景色も合わせてみた。

うん、ちょっと緊迫感出てきたぞ。

いよいよ明日。
ガンバレ、日本代表!

さて、これからオランダ×セルビア・モンテネグロ観なきゃ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はイングランド×パラグアイです。

今大会はイングランドに注目してます。
会社の後輩とやってるトトでもイングランドにかけたしね。
そりゃー、応援しないと。

で、前半早々ベッカムのFKからイングランド先制!
パラグアイの選手の頭にかすってたので、オウンゴールらしいけど、まあほぼベッカムのゴールみたいなもんでしょ。
GKからしてみると「あれ、結局誰もさわらないの!?」みたいな感じで入っちゃう、あれです。
でもその後が(・A ・)イクナイ!
慎重に行き過ぎちゃったのか、暑さで疲れちゃったのか、前半終盤から後半にかけては、足は止まって、ボールもまわんなくなって、ミスが続出して・・・
うーん、W杯初戦とは思えないような、なんかだらだらした感じ。
まるで3試合目の、しかも予選突破を決めた後の消化試合のような。
初戦だからこそ1点とったから慎重に、ってこともあったんだろうけどね。
あの1点がなかったらもっとおもしろい試合になってたかな。

結局1-0で逃げ切ったのでよかったけど、なんか先行き不安だなぁ。
まあでもとりあえず勝ち点3とったし、トバコには勝てるだろうから、予選突破はだいじょぶかな。

そういえば、日本戦以外は応援はあんまり気にしないんだけど、イングランドの応援はなつかしかった。
前回のW杯ではイングランド戦を2試合観に行って、イングランドサポといっしょに応援したので・・・
次のトバコ戦もがんばれ、イングランド!

それにしてもこのスタジアム(フランクフルト)はすげぇな。
あんなとこに大型ビジョンがあるなんて。
そりゃー、じゃまだよ、ボール当たっちゃうよ(笑)
しかも可動式の屋根もあるらしい。
すげー、実際に観てみたいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
いよいよW杯が開幕です!

オープニングはドイツ×コスタリカで、開催国ドイツが4-2で勝ちました!

いやー、オープニングゲームとしては、ほんと最高におもしろかった。
クローゼの2得点も、ラームやフリンクスのミドルシュートも、ドイツらしいパワフルなゴールだったし、裏への飛び出しで2チャンスをしっかりものにしたワンチョペの2ゴールも、一方的になりそうな試合をさらにおもしろくしてくれたし。

でもワンチョペの2ゴールはかなりオフサイドぎりぎりだったなぁ。
見る人によってはオフサイドって判定しそう。
あれ、今って並んでるのはOKだっけ?昔はNGだったけど。
しかしまったく同じパターンで裏をとられて2失点ってのは、ドイツどうなの?って感じ。

まあバラックなしでこれだけの試合ができるなら、予選突破は問題ないね。
優勝?までっていうと疑問符だけど、開催国だけに前々回のフランスのようにこのままの勢いで意外とどんどんいっちゃうかも( ̄▽ ̄;)

そして今夜は待望のイングランド戦。
今日のドイツ戦以上のおもしろい試合が観たいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
最近、うちの会社にも新人くんが配属されました。
本人には言ってないけど、大久保嘉人っぽい感じ。
大久保より背はぜんぜん高いけど。
しかもサッカー(FW)をやってたって話なので、会社のサッカー大会が毎年秋にあるんだけど、今年は楽しみだなぁ。

仕事ができるかどうかは、まだわかんない。
まあそんなことは重要じゃないので、どうでもいっか・・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ新人なので、今はもっぱら電話番だとか。
電話なるたびにどきどきらしい。
おれも新人のころは同じようにどきどきだったから、電話なりそうだと思ったら、とらなくていいようによくトイレに行ってたなぁ。
電話がなりそうかどうかなんて、わかんないのにね。
あとうつらうつらしてて、電話の音で目が覚めたりとか。

そんな感じで、やっぱ慣れないうちはいろいろ大変だろうけど・・・
とりあえずガンバレ嘉人(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
きょうおびわんは出張されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は会社のゴルフコンペに行ってきました。

で、結果は・・・
自己ベストのスコア(105)が出て、ハンデを含めて25人中6位でした!(^^)v

いやー、ほんと調子よかった。
前半は48だったので、もしや100切り!?とかまで思っちゃったし。
まあそんな甘くはなくて後半はくずれちゃったけど・・・

あと今回は調子よかったから、バンカーに1回しか入れなかったんよね。
しかもその1回は、バンカーから一発で出せた、と思ったら、そのままころころ転がって、あれあれあれ・・・カコン。
なんとバンカーからのチップインバーディ!
バーディは数えるほどしか取ったことないし、しかもチップインなんてはじめてだったから、めっちゃうれしかった。
でもあんなこと、この先もうないだろーなぁ(;^_^A

そのチップインのバーディ賞と、あとたまたまドラコン賞もとれたので、賞品のボールがたくさんもらえて、ほんとラッキーな1日でした。


でもゴルフで疲れて帰ったあと、うっかりうたたねして、日本×マルタを見過ごしたのはかなりショックだった・・・
でもかなりだめな試合だったっぽいよね。だいじょぶかいな・・・

いくら心配しても、W杯はいよいよ今週末に開幕!
日本戦も楽しみだけど、各国の代表チーム同士のガチンコ対決、ほんと楽しみ~♪

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先週東京ドームに巨人×ロッテ戦を観に行って来ました。
関東に出てきてから、まともに野球観戦したのははじめて。
「まともに」ってのは、以前平日に観に行こうとして、出張の打ち合わせが長引いて、9回から観戦って時はあったけど(;^_^A

福岡にいたころは、平和台球場によくダイエーホークスの応援に行ったっけなぁ。
当時は万年Bクラスだったんで、5、6回観に行ったけど一度も勝ったことがなかったんよね。
最近は毎年リーグ優勝候補なんて、当時からは想像できなかったよ。

で、今回は巨人の応援をしてきたんだけど、結果は3-7で巨人の負け・・・
そうなると、福岡のころも含めて、一度も勝ちゲームを観戦できてないなぁ。
でも今回はホームランがたくさん観れてうれしかったけど。

野球観戦は、サッカー観戦と比べて、座ってビール飲んでのんびり観れるのはいいよね。
つか、サッカー観戦のときに毎回、立って応援するゴール裏の席を取るのがだめなのかも。
あとドームは雨の心配しなくていいね。

今度は巨人×ソフトバンク戦を観に来たいなぁ。
それならどっちが勝っても、勝ちゲーム・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしです。
仕事いそがしくてぜんぜん更新できてないっす。
とりあえず昔の話をちょこちょこ。

5/13に日本×スコットランド戦を観にいきました。
つか、いつの話だよ・・・ま、いっか。

W杯前の国内最終戦ということですっげー楽しみにしてたのに、この日はあいにくの雨・・・
自由席だったので昼ぐらいから雨の中ならんできました。
試合中もずっと雨で、青のポンチョを着て、こごえながら応援してきました。

結果は0-0のスコアレスドロー。
まあ決定力不足はあいかわらず。
前半最後に、最近好調の小野の決定的なチャンスが一番惜しかったぐらい。
久保、玉田も最近はなんか決定力が感じられないなぁ。
そのせいか結局久保は最終メンバーからもれたし。
ケガとか調子うんぬんがなければ、残しておいてほしかったけど。

この日の結果を見る限りではかなり不安だったけど、今朝のドイツ戦はすごかった。
海外組のメンバーが加わり、システムも4バック→3バックに変更し、随所に流れるようなダイレクトパスをつないでチャンスを演出。
あれだけのチャンスがあれば、高原の2得点だとものたりないぐらいだったけど、ドイツ相手にあれだけのチャンスが作れたのはかなりの収穫。
ただセットプレーからのパワープレーでの2失点はちょっと・・・
以前の対戦で0-3で負けたときもフィジカルで負けてたし、オーストラリア、クロアチア相手に今のままで抑えられるか不安。
W杯本番ではほんと1点勝負になるだろうし。
まあ今日の出来からいけば、2-1でなんとか逃げ切る、って勝ちパターンになれば、ってとこかな。

話はもどって、5/13のスコットランド戦では、国内最終戦ということで壮行イベントやってました。
P1010033.jpg

P1010035.jpg

なんかトラとか龍だとかの気球にテリー伊藤がのって、あとそのメインの気球のまわりで、照英と池谷幸雄と河相我聞としずちゃんが小さい気球に紐でつるされて空中で何度も宙返りしてた。
うーん、いったいどういう人選!?
しかも試合前なので代表選手はまだスタジアムに到着してもいなかったような・・・ま、いっか。

あといつのまにか日本代表の応援歌(サムライブルー)が出来てました。
ZZってグループが歌う「サムライクルー」って歌をもとにしたらしく、それから同じグループがオフィシャル応援歌としてあらためて「サムライブルー」をリリースしてました。
実際スタジアムで聞いた歌詞はリリースされた「サムライブルー」とはちょっと違っててこんな感じ。

さぁゆけ、サムライブルー!
いっつもおれたちがついてるぜ
ヤマトダマシイ見せようぜ!


けっこういい感じです。ドイツまで応援に行って歌いたいなぁ♪
なにはともあれ、W杯開幕まであとちょっと。
楽しみだな~。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
