FC2ブログ

てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
フランス勝ったなぁ。

ブラジルは前半のよくわかんない布陣(ロナウド1トップで、ロナウジーニョが前め)が最後までひびいたような感じ。
前半はぜんぜんボールがまわってなかった。
後半に先制の後、アドリアーノ入れていつもの布陣に戻してから、ようやくブラジルらしくなったけど、結局追いつけず・・・

まあそれ以上に今日のフランスはすばらしかった。
ジズーできっちりボールを落ち着かせて中盤でパスをまわし、アンリが切り裂き、後方からリベリー、ビエイラ、テュラムらが走りこむ・・・
あとはガタイのいい守備陣が、後半のブラジルの反撃をきっちり完封!

結局ロナウジーニョが不発のまま、ブラジルが敗退してしまうのはちょっと残念だけど、これであとジズーを2試合見れる!
とくに今日のジズーは素晴らしかった。ブラジル相手になんであんなに落ち着いて創造的なプレーが出来るんだろう・・・
とにかく7試合最後までジズーのプレーが見れるのはうれしい!o(^-^)o

それにしてもフランスはどんどん調子をあげてきたなぁ。
しかも毎回落ち着いた試合運びだし。
優勝候補の呪縛から解放された前々回王者・・・
今日のフランス見てるといけそうだぞ。


というわけで、準決勝は・・・

ドイツ   × イタリア
ポルトガル × フランス

欧州4チームが残っちゃった。
まあいいけど。
個人的にはイタリア応援だけど、こうなるとドイツがいっちゃうかな・・・(;^_^A
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
いよいよイングランド×ポルトガルです。

おぉ、ポルトガルにはC・ロナウドが。
ケガはだいじょぶだったんかな。

最後にはイングランドに勝ってもらわないと困るんだけど、ポルトガルも好きなのでがんばってほしいなぁ。
フィーゴのラストゲームかもしれないし・・・


前半は0-0で終了。
おたがい持ち味を出した攻撃を仕掛け、互角といったところ。
イングランドの方が決定的なチャンスが作れそうかな。
でもポルトガルもC・ロナウドとフィーゴの切り込みからのシュートがいつか決まりそうな感じ。
今日もベッカムの調子があんまりよくないような・・・
あとクラウチ出ないのかなぁ。


後半早々、ベッカムがまさかの交代。
調子はよくないとは言え、これまで重要な場面でベッカムのFKで勝ちゲームをおさめてきたのに・・・だいじょぶかな。
ランパードもそろそろゴール決めてくれないと。


あぁ、ルーニーが一発レッド!?
まあたしかに押したけど、あれで一発はなぁ。
もう審判、せっかくの好ゲームをこわすなよ、まじで。
ほんとにやばいプレーにだけ考えて出してくれよ・・・~(-~-;)~
こんなんならレッドカードの制度なんていらねー。


ランパードの強烈FK!こぼれ球をつめたシュートが弱すぎ。あぁ・・・


後半40分、ついにフィーゴも交代・・・
残念だなぁ、まだやれるのに。


ポルトガルの怒涛の攻撃・・・がんばれ、耐えろイングランド!
イングランドサポーターの大声援がすごいよ、ほんと。


ロスタイム、イングランドの決定的なチャンス・・・
しかし決まらず。
スコアレスドローのまま延長戦へ。


延長前半終了。
イングランドもおしいチャンスが何度もあったなぁ。
ここはいちかばちか、ウォルコットでも出すか・・・!?


延長後半、レノンの突破からPA内で倒された・・・けど笛なし。
あぁ、ポルトガルのポスティガがゴール・・・でもオフサイド、あぶねー!


ついにスコアレスドローのままPK戦へ。
あの退場なければもっとおもしろいゲームになったと思うけどなぁ。
ケセラセラの大合唱です。


あぁ・・・イングランド負けちったぁ。
だめだなぁ、ランパード、ジェラードが止められちゃなぁ。
一番負けちゃだめなチームが・・・
結局、今大会期待されたイングランドMF陣の大爆発ってとこまではいかなかったなぁ。
ランパード、ジェラードはミドルで2、3得点ぐらいしてる予定だったのに。

また1つW杯の楽しみが減っちった。
こうなったらイタリアにがんばってもらうしか!


さーって、次はブラジル×フランスだぁ。
ジズーがんばれ!

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。