てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週もゲキいそがしかった・・・

先週は3日間だったから・・・と思ったけど、5日間あってもいそがしいじゃん!~(-~-;)~

いそがしすぎてもはや何をしてたか覚えないっす。

とりあえずお昼を食べれない日が3日間ぐらいあったり、終電で帰って始発近い電車で会社行った日があったり。

明日は朝一で会社に行って、クラッシュしたHDDを業者に直してもらいに行ってきます。

もー、こんないそがしいときにHDDクラッシュしなくても・・・
ぶーぶー。

ちゃんとバックアップはとりましょうね。


追記・・・

残念、起きれませんでした(笑)
夕方行くか・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は土曜の祝日の振替で仕事が休みだったので、仕事がらのお客さんとゴルフに行ってきました。

接待かも・・・とちょっと思ってたんだけど、実際はぜんぜんそんなことなかったです。

お客さんの1人は知ってる人だったし、今日初めて会ったお客さんも部長クラスなのにすごくおもしろくていい人で、あまり気を使わなきゃいけないようなタイプじゃなかったので、普通にゴルフを楽しめました!

ただ・・・

スコアはちょー悪かった・・・~(-~-;)~


結果は131。
最近はだいたい110台で、悪くても120台前半で、130台なんていつ以来だろう、って感じだったのでけっこうショック・・・

今日は・・・いつも頼りにしてるフェアウェイウッドがぜんぜん当たらず、それでもそれを使い続けたためで、そのクラブとともに自滅した感じかなぁ。

あとコースもちょっと難しくて、結局OBで2個、池で3個もボールなくしちゃった。

まあ練習もしてないし、ゴルフもそんなにうまいつもりもないんだけど、最近はある程度のスコアが出せてただけに、ちょっとショックだったなぁ。

また同じメンバーで12月に行くことになったので、次はもっといいスコア出せるようにがんばろーっと。


あ、でも天気もよくてそんなに暑くもなく、お昼のビールもおいしかったので、ほんとゴルフ自体は楽しめました!( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
月曜は祝日だったし、金曜はウチの会社は土曜祝日の振替でお休みなので、今週は3日間しか会社がありません。

『3日間しか会社がない』

  イコール

『1日の仕事が大変』

なのです・・・~(-~-;)~

まあ普通の週だと、やること÷5 が1日の仕事量なのに、今週は、やること÷3 が1日の仕事量になっちゃうので・・・

ってことに今日気づきました( ̄▽ ̄;)

まあ上の計算式(?)もおかしいんだけどね(笑)

っていうか、会社は3日間だけど、月曜も仕事してますからっ・・・


で、今週の金曜はお客さんとのゴルフっぽいです。

それもある意味仕事・・・かなぁ。


・・・てなわけで、ちょっといそがしさにぐちっぽい感じですが、どうもしばらくゆっくりFFやるひまはなさそうです(><)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
3連休の残り2日はお仕事でした。

バタッ(o_ _)o

で・・・
仕事でばたばたしてる中、FF11なるものをはじめてしまいました。

プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版

FF11はPC用のオンラインゲームです。
もとはPS2用だったのかな。
FFはやったことないのであまり知らないです。

きっかけは知り合いがやろうと言うので・・・

とりあえずソフトのインストールから無事はじめられるまで、軽く2時間ぐらいかかりました。
ほんと大変、大変・・・

で、ソフトのインストールが終わって、キャラクターを作って、ようやくネットの世界に入ったはいいけど、右も左もわからない。

まわりを知らない人がばたばたと通り過ぎていくだけ・・・

そしたらちゃんと知り合いがログインして迎えに来てくれて、操作方法を教えてもらったり、いろいろ買ってくれました。
さらにレベル上げのサポートをしてくれて、城のまわりでうさぎやミミズをやっつけて、レベル3までUPしました!(*^^)/


途中英語で「パーティに入らない?」とか知らない外人さんに誘われたけど、「英語わかりません」とかって断ったり・・・

うさぎと戦おうとしたら、すでに別の人が戦ってるので、だめだったり・・・


自分以外のぜんぜん知らない人が同じ世界にたくさんいて、その人たちと関わるかもしれないし、関わらないかも知れない・・・

っていうふうに、ネットなのに妙にリアルなところが、自分が本当に冒険者としてその世界に入ってる気分になれて、なんかけっこうおもしろかったです。


あんまりやるひまなさそうですけど、ぼちぼちやってこうかな( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先週の救急車騒動があったので、今日は病院に行ってきました。

チャリで15分ぐらいのとこにけっこうな大病院があったので、そこに行ってきました。

しかし、さすがに大病院、ちょーでかかった。
そして大病院だけあって、待たされる待たされる・・・

診察開始の8時半に行ったのにすでにいっぱい人がいて、1時間以上待ってはじめの診察が10時・・・

診察の結果、後日ちゃんとした検査(胃カメラとか)をやりましょう、ということになったので、今日は事前の血液検査だけやることに。

それから血液検査の用紙をもらうのに待たされて、それから血液検査の受付で待たされて、さらに血液検査で待たされて、それが終わった後に検査日程の調整で待たされて・・・で、最後の会計で待たされて・・・

やっと終わった~!

結局、簡単な診察と事前の血液検査だけで3時間・・・~(-~-;)~


検査は10中になったんだけど、また時間かかるんだろうなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日も帰りの電車で寝過ごしました・・・~(-~-;)~

でも今日はわずか1駅。
ダメージは最小限に抑えたぞ、ふふふ・・・

でも折り返しの電車は10分後。

自分の最寄駅には本来なら2、3分前に着いていたところ。
10分待って折り返しの電車に乗って2、3分後だとすると、結局20分ぐらい遅く到着することに・・・

それもなーんかばかばかしいなぁ。
(寝過ごした自分が悪いわけだけど・・・)

というわけで、その駅から歩いて帰ることにしました。
まあ1駅ぐらいだいじょぶでしょ。

てくてく・・・てくてく・・・てくてく・・・

あら、10分ちょいぐらいで帰りついちゃった。
ためしてみるもんだねー。

というわけで、寝れる時間が1駅分ふえました。らっきー。
でもそうやって安心してると、さらに1駅寝過ごすんだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、NINTENDO DS Liteを買ったことを書きましたが・・・
そのソフトとして、宣言どおりスーパーマリオを買いました。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

思えばファミコン時代のスーパーマリオはかなり好きでした。
全面クリアはもちろんのこと、ポール飛び越しや無限増殖の裏技もほとんどマスターして、かなりやりこんだ記憶があります。

ただ今回のDS版のスーパーマリオはどんな感じなのかちょっと不安はありましたが、ファミコン時代のスーパーマリオからいろいろ変更点はあるものの、やっぱりおもしろいっ!!o(^-^)o

とりあえず気づいたことをいろいろ・・・

<スターコイン>

今回は各面に3つ、スターコインなるものが隠されてます。
ただクリアするだけならわりと簡単なんですが、このスターコイン集めがけっこう難しい。
どこにあるんだろう・・・
なんか壁の向こうとか、すごい高いところに見えるんだけど、どうやったら取れるんだろう・・・
って感じでクリアした面でもスターコインを求めて何度もチャレンジする楽しみがあります。

<1UP>

今回はかなり1UPしやすい。

1UPきのこは、とってから死んで同じ面をやり直しても何度でもとれる。
たしかファミコン版のころは取れるのは1回きりだったような。

あと各面のゴール前のポールで、最高地点でハタにつかまれば1UPになります。
ファミコン版ではいくら高い位置でつかまっても6000点だかの点数どまりだったはず。
ただし、その分、ポール飛び越しはできなさそうです。
明らかに飛び越すぐらいのジャンプでも、強制的にハタをつかまされました・・・残念。

あと無限増殖も簡単にできました。
2-4の終わりでカメをげしげし踏みつけるだけです。
これであっという間に99人(笑)
200609070004000.jpg
ファミコン版のころは、タイミングも難しかったし、一度成功しても途中で終わったりとか、増やしすぎると1回死んだらゲームオーバーになったりとか、誰にでもできるって裏技じゃなかったはずだけど、今回は驚くほどあっさりだった・・・これもちょっと残念。

あと1-4の最後でも、クリボーが無限に出てくる土管の間にカメを投げ入れれば、カメがクリボーを蹴飛ばし続けて無限増殖ができます。

<マリオブラザースとミニゲーム>

マリオブラザースは対戦でしかできないようです。
できれば対戦なしでもできる通常のマリオものっけてほしかった。
対戦まだやったことないので、どんなゲームかよくわかりません。

ミニゲームはいろいろあったんですが、個人的にはそんなにおもしろいゲームはなかったです。
ほんとおまけ程度って感じかな。


ただ一番の不満点は・・・セーブが自由にできないこと。

セーブは基本的に各面の中ボス・ボスを倒さないとできません。
例えば1-1、1-2までクリアしても、中ボス(1-4ぐらい?)面をクリアしないとセーブできないわけです。

これはかなり不満です。
何かの合間にちょこっと1面だけクリアしてセーブ、とかってやりたいのにできない・・・
携帯用でなければしょうがないと思うんだけど、携帯用ならそういう手軽さが必要だと思うんだけどなぁ。


まあでも全体的には、やっぱりスーパーマリオ、おもしろくて大満足です( ̄▽ ̄;)

でもスーパーマリオだとDSの特徴である手書き部分をほとんど使わないので、今度は手書きを使うDSならではのソフトでも買おうかなぁ。
脳年齢がわかるやつとか、英語が覚えられるやつとか・・・

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日の救急車騒動により休日出勤が止められたので、今週末は山中湖サッカー合宿に行ってきました。

もう秋だと言うのに、かなり暑かった。
しかもうちの車はちょうどエアコンが故障中。
山中湖までの行き帰りはかなりつらかった・・・~(-~-;)~

で、サッカー合宿なので、朝から夕方までサッカー漬け。
ここんとこ仕事がいそがしいせいもあって、サッカーやるのは3ヶ月ぶりぐらい。
ウォーミングアップだけでもうバテバテ・・・
さらに最後に紅白試合があったんだけど、もういかに走らずにプレーするか、ってことばっか考えてたプレーしてた・・・(;^_^A

終わったあと足の裏が痛かったので、見たらいくつか血マメが・・・
まあしばらくやってないといつもこうだし、しょうがないか。
しばらく歩くのがつらいけど。
でもひさびさのサッカーはめっちゃ楽しかった( ̄▽ ̄;)


ただちょっと残念なのは、めちゃめちゃ天気はよかったのに、雲が多くて富士山が見えなかったこと。
200609100132000.jpg
せっかく山中湖まで来たのになぁ。


帰って気づいたんですが、おでこと首のうしろがヒリヒリします。
かなり日焼けしてしまったようです。
9月だからって油断してたなぁ。

数えてみたら足の血マメは6個。
あと左手の中指もつき指してたみたい。

意外とダメージでかかったかも・・・

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは。
なんかニュースのタイトルみたいになっちゃってますが・・・まあ昨日のことを。

昨日は午後からお客さんとの打ち合わせがありました。

で、その打ち合わせは夕方には無事終わって、お客さんとちょっと飲みに行こうみたいな話に。

ただまだ昨日中にやらないといけない仕事が残ってたので、お客さんの相手は先輩&後輩にまかせて、まずは仕事を終わらせて10時半にお客さんと合流。

それから12時前ぐらいまでお客さんと飲み。

・・・とまあここまでは、よくあることです。

そこでお客さんはもう帰るとのことで、うちらもそのまま帰ればよかったんだけど、いつのまにかもっと飲みに行こうみたいな話になりました。

で、まあ3人(おれ、先輩、後輩)ともカラオケは好きなほうだったので、とりあえずカラオケに。

ビールで乾杯して、歌うまえに仕事のこととかいろいろ話してたら・・・

イタタタタ・・・

なんか急に右胸あたりが痛くなってきた。
しかも痛みがぜんぜんおさまらずに、どんどんひどくなってくる・・・

イテテテテテテ・・・

もう座ってられないぐらい痛くなって、もんどりうって、ソファーに寝そべって・・・

ピーポーピーポー

ついに救急車が来てしまいました・・・(>д<)

で、救急病院につれていかれて、心電図やらレントゲンやら。
まあ救急車に乗ってる間にだいぶおさまってはいたんだけど。

結局、心臓、肺は異常なし。
まあ原因はわかんないけど、問題なしってことに。


それから・・・
先輩、後輩も救急車に乗ってきたので、とりあえず病院の近くでまた飲みの続きを(笑)

だってもう電車ないんだもん。
あ、当然おれはもうウーロン茶で。

先輩に「カラオケ行ったのに歌わなかったのなんてはじめてだ!」って変なとこで怒られました(;^_^A

ただその飲み屋も3時に追い出されて、「ファミレスでも探そう!」って見知らぬ大通りを歩いてたんだけど、歩けど歩けどファミレスは見つからず。

結局、話しながらえんえんと歩き続けて、ファミレスが見つかる前に始発が動く時間になったので、始発に乗って帰宅・・・


とまあそんな感じで、大変だったんですよ、昨日は・・・~(-~-;)~

今日会社で上司に話したら、「ちゃんと病院行けっ!」ってしかられました。

そりゃそうだ。
なんだったんだろうなぁ、昨日の痛みは・・・
そのうち病院行ってこなきゃ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×イエメン戦を観ました。

結果はロスタイムに、巻がヘッドで落としたボールを我那覇が押し込んで、1-0で勝ちました!

ただロスタイムまで決められなかったというのは、相変わらずの決定力不足・・・

でも今回はピッチ状態がかなり悪かったみたいだし、標高2300メートルという高地で酸素も薄い・・・
その地の利を生かして、イエメンはかなりホームでの成績がいいらしい。
最悪引き分けかなって思ってたので、そんな状況で勝てたっていうのは結果としてはいいんじゃないかと。

試合内容はこのピッチ状態とこの相手だとあんまり参考にならないかなぁ。
ただ後半の終盤に、巻、闘莉王をターゲットにしてロングボールからのパワープレイに切り替えたのはよかった。
たいていの相手は日本よりガタイがでかいので、日本のパワープレイが通用する相手なんてあまりいないと思うんだけど、今回はまあ通用する相手だったので、最後に勝つための手段としてパワープレイを選択し、それできっちり結果を残せたというのは、また次につながる・・・よね?

まだまだはじまったばかりだし、長い目で見ましょう( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

昨日、NINTENDO DS Lite ジェットブラックを買いました。
発売日が昨日だったんですよね。

さっそく遊んだ感想とか書こうと思ってたんですが・・・

まだソフトが一本もありません・・・

どういうこと?(笑)


そもそもNINTENDO DS Liteのことについて、2週間前まではほとんど知りませんでした。

きっかけはいとこからのメール。

いとこ:「NINTENDO DS Lite売ってる店知ってますか?」

NINTENDO DS Lite・・・?
たしか任天堂の出した携帯ゲーム機で、最近は手に入りにくいって聞いてたような・・・


そこでちょっとネットで調べてみたところ、多くのサイトで売り切れてたり、さらにオークションでもないのに定価より高い値段で売ってたり・・・
あと適当に大手の電気屋やおもちゃ屋に電話して聞いても、やっぱり売り切れと言われました。

なるほど、入手困難って話はほんとだったのか。

・・・というわけで、売ってる場所の情報がのってる掲示板やネットで買えるサイトを調べて、いとこに教えてあげました。
結局いとこはすぐには買わず、ジェットブラックを買う、って結論になりました。

そんなこんなで、いとこといっしょに調べたりしてるうちに、自分でもほしくなっちゃったんよね・・・(;^_^A


・・・というわけで、欲しくなって買ったはいいけど、何のソフトがやりたいかとかあまり決めてなかった(笑)

昔なつかしのスーパーマリオがあるらしいので、とりあえずそれでも買ってみよっかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はボード用のヘルメットを買いに行ってきました。

スノーボード用品を買おうと思ったらやはり御茶ノ水です。
住所でいうと神田になるのかな。

なぜかは知りませんが、そのエリアにはスポーツ用品店が多く、さらにはスキー・スノーボードを年中扱ってるお店がたくさんあるんです。

最初は知らなかったんだけど、新人のときにスノーボードをはじめたころ、会社の先輩が教えてくれました。

先輩:「ボード買いに行くんだったら、御茶ノ水に行ったの?」

おれ:「えっ、御茶ノ水ってどこですか?」

先輩:「御茶ノ水を知らないの・・・?」

アトム作った人・・・?
ぐらいしか思いつかなかった。何?地名?
まあ当時は関東に出てきたばかりで、地名とかさっぱり知らなかったので。
(今もたいして知らないけど・・・)

先輩:「とにかくそこにはたくさんボードショップがあるんだよ。まあ今度行ってみ?」


・・・という言葉を信じて行ってみると、ほんとにたくさんスノーボードを扱ってるお店がありました。

さすがはおれの尊敬する先輩。何でもよく知ってるなぁ。
アイポッドは間違えてても・・・(;^_^A


そういうわけで、それ以来、何かスノーボード用品を買おうと思ったら、その御茶ノ水神田)エリアに行ってます。


そういえば、今もヘルメットは持ってるんだけど、それはバーゲンみたいなときに1000~2000円ぐらいで買ったやつ。
今回は自分でもっといいやつが欲しかったのと、あと持ってない友達も欲しかったから、買いに行ったわけだけど・・・

ヘルメットって意外と高いのね・・・~(-~-;)~

たいてい1万円以上だし、2万円台のも平気であった。
てっきり4000~5000円ぐらいと思ってたんだけど、それは考えが甘かったなぁ。

それでもいろいろ回ってたら、型落ちや展示品のものを割り引いて安くで売ってるお店もいくつか見つかった。

結局、友達は割り引かれて半額で売ってるヘルメットを購入。
その後の予定もあって時間がなかったので、おれは今回は見送り・・・
またどっかでバーゲンやってくんないかなぁ。
どっかの倉庫だとか展示場だとかで、金・土・日だけ集中してやるようなやつ。


でもやっぱりボードショップとかに来ると、冬に向けてのテンションがあがっていいよね。
その店内だけ見るとあきらかに冬だし。

もう9月。
来月にはイエティもオープンするだろうし、もうすぐじゃん。
まだぜんぜん暑いけどね。

早く冬来ないかなぁ・・・

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
