てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
金曜の午前中に胃カメラの検査の結果を聞きにいってきました。

結果は・・・

異常なし

でした。

いや、異常は一応あったんですけど・・・


診察では先週受けた胃カメラの写真を見せられて、十二指腸の中で赤い炎症ができてる部分があって「この炎症になってる部分が軽い十二指腸炎です。潰瘍にはなってないです」って説明されました。
あとは空腹時には胃酸(?)が逆流気味なので、空腹時に痛む場合があるって言ってました。

説明はこれだけ。

で、お医者さんの出した結論は、異常なしでした。


その一言で診察は終わりっぽい雰囲気だったので、ちょこっと聞いてみました。

おれ「えっと、その炎症をなおすには・・・薬とかですか?」
医者「いや、自然になおりますよ。薬だと胃酸をおさえる薬とかありますけど・・・一応いりますか?」
おれ「えっと、じゃあ気をつけることとかは・・・?」
医者「うーん、刺激物とかはさけたほうがいいですね。」
おれ「最近夕食を食べなかったりするんですけど、それも悪いんですか?」
医者「うーん、そうですね。夜食事を抜くのはよくないですね。朝抜くのもよくないですけど。」

医者「とりあえずあの後痛みはなくて、今も痛みがないのであればだいじょうぶです。」


なんかいまいち有効なアドバイスは聞けなかったけど、とりあえず自然治癒でなおるぐらいの軽さてことだな・・・o( ̄▽ ̄;)


というわけで、どうやらあまり問題なさそうです。
みなさん、いろいろご心配をおかけしました・・・m(__)m

とりあえず食事は、抜かないようにすることと、なるべくバランスの取れた食事とることに、気をつけていこうと思います。


それにしても、当日は10時半に予約していったのに、1時間近く待たされて、診察時間は5分・・・~(-~-;)~
しかもお医者さんのやる気が・・・あまり感じられなかった。
こっちが何も聞かなかったら、ほんと「異常なし」の一言ですませられそうだったし・・・


まあでもほんと軽くてよかったです。
というわけで、引き続き仕事はがんばる必要がありそうです・・・あーぁ(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は胃カメラと超音波検診を受けに行ってきました。

11時半に行って、12時ぐらいには終わりました。

はやっ!

もっとかかるのかと思ってた・・・(;^_^A

最初に受けた超音波検診は、おなかに超音波をあてていく(?)検診です。
おなかをぬりぬりされるのはわりと気持ちよかったです( ̄▽ ̄;)
息をすってとめての繰り返しはちょっとつらかったけど。

次は胃カメラ。
これは一度やったことあるけど、やっぱりつらかった。
麻酔ゼリー(?)でのどに麻酔をかけて、胃カメラをひたすらずるずる・・・

のどを胃カメラが通るときに何度かおえって感じになるし、いろいろ中を調べてるときは、おなかにちょっと違和感を感じて、すごい気持ち悪いです・・・~(-~-;)~
でも以前やったときよりは楽だったかな。


終わったあと、

「結果はちゃんと見てみますが、軽い十二指腸炎だと思います。」

はぁ。
軽い・・・んですよね。

とりあえずちゃんとした診察はまた来週です。


ふぅ、ちょー軽いといいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず昨日の昼から何も食べてないので、何か食べよーっと。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは。
もっか週1更新中のじろーです。
そんなてきとうなブログにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございましたn(_ _)n
いそがしい中ではげみなります。


今週もてげばたばたしてました。


というのも・・・

先日、会社でいろいろお世話になっている方が急になくなられてしまいました。

結局、原因はわからなかったそうですが・・・
ただ金曜夜に仕事中に突然倒れて、土曜朝にはなくなられたそうです。

その方の仕事は、わかりやすく言うとうちらの作ったプログラムをチェックする仕事です。
なので、うちらのプログラムの質が悪いといろいろご迷惑をかけてしまうわけなのです。

今関わってる仕事でもいろいろとご迷惑をかけてしまいました。
でもそのたびにその方は腹を立てるわけではなく、いつもやさしい言葉をかけてくれました。

一度、飲みに行ったこともありましたし、仕事帰りに何度かいっしょになっていろいろ話したこともありました。

「○○さん(←おれのこと)はもっと自信を持って話したほうがいいよ。やることはちゃんとやってるわけだし。じゃないと聞いてる人が不安になるから・・・」

うまく仕事の報告ができないおれに、親身にアドバイスしてくれたこともありました。

先週の木曜に打ち合わせしたときはぜんぜん元気そうだったのに・・・
今でも信じられません。

ただ、同じ終電間際の電車で帰りがいっしょだったり、よく土日にメールが来てたので、仕事がいそがしかったのはたしかだと思います。
倒れた理由はわかりませんが、そのいそがしさが無関係ってわけではないと思います。
少なからず、そのいそがしさの原因を作っていた自分としては、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お通夜のあった日、昼間は仕事がいそがしかったので、夜中に車をとばして、お線香をあげにいきました。
お通夜の会場が夜中も開いているかどうかわからなかったけど、せめて近くまで行って一言おわびしたかったので・・・

親御さんとご兄弟の方は真夜中でもあたたかく迎えてくれて、お線香をあげることができました。


ごめんなさい・・・

いろいろとご迷惑をかけました・・・

おれがもっとしっかりしてれば、少しでもあなたの負担を減らせたかもしれません・・・

今の仕事をしっかり終わらせて、またいっしょに飲みたかったです・・・

おれにできることは、今の仕事をしっかり終わらせることと、アドバイスもらったようにもっと自信もって仕事やっていけるように努力します・・・



仕事がいそがしくてこんな時間にしか来れなかったという話になったときに、親御さんが「仕事もほどほどにせんとなぁ。命を削ってまでなぁ・・・」とおっしゃっていたのを聞いて・・・
おれには何も答えられませんでした。
ほんとおっしゃるとおりです。

ただ、現在いそがしいさなかの自分としては・・・
ほどほどにしたくてもできない状況って感じです。
おそらくその方も同じような状況だったのでしょう。


とりあえず今は、自分のためにも、その方のためにも、今の仕事をうまくいくようにがんばらないと・・・


そういえば、ちょうど明日は胃腸系の検査にいってきます。
あの以前に救急車ではこばれたことがきっかけのやつです。
昨日の出来事・・・

たぶんなんともないよね。
ないはず。

というわけで今夜は何も食べれません。

でも残業してたとき、机の上においてあったチョコをうっかり食べちゃった・・・
「やばっ、食べちゃいけなかったんだった」って口に入れてから思い出した(笑)
まぁ1コぐらいだいじょぶだよね。


みなさんも健康には気をつけましょう・・・


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は2日間とも仕事でした・・・~(-~-;)~

仕事はつかれたけど、今日は帰りに先輩と『日向屋』というラーメン屋に行ってきました。

携帯のラーメンサイトで偶然見つけて行ったんだけど、なんと宮崎ラーメンらしいです(;^_^A


普通のラーメンと、豚飯を注文。
その携帯サイトにはチャーシューと豚飯がおいしいって書いてあったので。

で、そのサイトの通り、チャーシューはほんとおいしかった!(^^)v
とろっとしててジューシーで・・・
同じチャーシューがのった豚飯もおいしかった。
豚飯の方がちょっと味はこいめだったかな。

もちろんラーメンの方も、とんこつしょうゆ味だけどわりとあっさりめなで、さらにしゃきしゃきしたもやしがのってておいしかった。
ただ、いつも食べるのは家系のこってりラーメンが多いので、それに比べるとちょっと物足りない感じがしたかも。

あと店主の方がおしえてくれたのが、卓上のニンニク醤油をラーメンや豚飯にいれると、よりおいしくなるとのこと。

さっそく試してみたら、豚飯もラーメンもよりジューシーに!
このニンニク醤油を入れた味のほうが、よりこってり味になって好みだったかも。



あとそのお店のポスターで気づいたんだけど、お台場アクアシティのらーめん国技館にも出店してるみたいで、都内にも何店舗かあるぐらい有名店らしいです。

そっかー、ぜんぜん知らなかったなぁ。
むこう(宮崎)ではラーメンあんまり食べなかったし。
むこうにもあるのかな。


でも宮崎ラーメンってことでのひいき目を別にしても、定期的に来たいって思うぐらい満足だったので、また来よーっと。

今度はチャーシューメンにして、チャーシューを思う存分食べよっかな( ̄▽ ̄;)


追記:

ちなみに・・・

「日向屋」は「ひむかや」と読みます。

宮崎の人にとっては、「あ、そっち?」って感じで納得ですけど、いっしょに行った先輩はきょとんとしてました(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は会社のゴルフ大会に出てきました。

200610081359-1.jpg

場所は富士山のすぐそば。
すっごいいい天気で、富士山がきれいに見れてかなり気持ちよかったo(^-^)o
ついこの前、富士山が初冠雪っていうニュースがあったけど、たしかによく見ると、山頂がうっすら白かったかも・・・

天気がよかったのはいいんだけど、風はすっごい強かった・・・
パットが風の影響を受けるんじゃないかなぁ、ってぐらい吹いてたので、けっこうみんなパットに苦労してたみたい。
(グリーン自体もちょっと難しかったし・・・)

で、結果は・・・
スコアは108で、トータル5位でした!(^^)v

トータル5位だったのはハンデがあったから。
もちろんもっとうまい人はいっぱいいるので、グロス(ハンデなしのスコア)では13位ぐらいだったかな。


前回のゴルフでは131だったので、今回もかなり心配だったけど、スコアがよくてちょっと安心・・・
前回と違って、今回はフェアウェイウッドがちゃんと当たったのがよかったなぁ。
あとはショートアイアンもまあまあ当たってたし。

5位になれたし、108は自己2位のスコアなので、今回はもうぜんぜん大満足!
ただ今回のコースはちょっと簡単なコースだったと思うんよね。
もっと難しいコースでも同じぐらいのスコアが出せるようになりたいなぁo( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
そういえば、先日会社のHDDがこわれたってことはちょっと書きましたが・・・

その後、ばたばたしながらも業者に修理依頼したら、直すのに40万ばかしかかるということでした。

HDD直すってことはお金がかかるとは思ってたけど、そっかー、そんなにかかっちゃうんだなぁ。

ほんとバックアップはちゃんととっとくべきですよ、みなさん~(-~-;)~


今週はばたばたしてるわりには、昨日、今日、明日と飲み会です。
まあ半分以上は仕事がらみの飲みなのでしょうがないんだけど・・・

で、今週末はまた仕事がらみのゴルフです。
今回のお偉いさんはいい人だといいなぁ。

どうせ仕事がらみなら、できればたまってる仕事をやりたいんだけど・・・
まあばたばたやってればなんとかなるかーo( ̄▽ ̄;)


またもやちょっとぐちっぽくなっちゃった・・・


じゃあサッカーの話題でも。

先日のガーナ戦。
結局仕事で見れなかったんだけど、ニュースで見た限りは0-1で惜しかったみたい。
でも途中のパスまわしとかを見てると、やはり技術の差は歴然。
ガーナはトラップできれいに足元におさまるから、ワンタッチでまわすパスまわしが早い上に、さらに切れ込んでいくスピードも早い!
日本がダイレクトでまわしてようやく同レベルぐらい。

ダイレクトパスできれいにつながるようなチームで連動した動き。
さらに今回のガーナのように、試合中のあらゆる状況での次の動き(パス、ドリブル)の判断と、思い通りの位置にボールを置けるトラップ技術。

創造性と個々の技術の向上とオートマティズム。

やっぱりオシムはちゃんと見るべきとこは見ている。
今はまだ準備段階だけど、オシムの理想が実現できたときはきっと・・・
そのときを期待して長い目で見守っていきましょう(;^_^A

それにしても新横浜けっこうがらがらだったなぁ。
仕事ひまだったら、間違いなく行ってるのに~!

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
いつのまにか、川崎駅西口にすごいものができたようです。

ラボーナ川崎・・・

ちがった、ラゾーナ川崎でした。
(ラボーナは、サッカーで足を交差させてキックするあれね)

駅直結のショッピングモールとしては日本最大みたいです。

あー、ちがった、ショッピングモールじゃなかった。
ここはみたいです。
国なので総理大臣もいるっぽい。(↓ココ)
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

金曜に会社の帰りにちょっとよってみたけど、たしかにすごかった。

駅の改札を出てすぐの駅の構内を歩いてると、いきなりなんか広場になってるんよね。
その向こうに300店舗入ってると言われるでっかい建物が見えてて・・・
ちょうど夜だったから広場の床にはいろいろな色のライトがはりめぐらされて、暗くて広場全体が屋内なのか屋外なのかわかんなかったけど(実際は屋外)、駅構内からいきなりそんな風景が広がってるのにはほんとびっくり!( ̄□ ̄;)

あとこういうとこにはお決まりの、シネコン(109シネマズ)も入ってるみたい。
でもなにがすごいって、川崎にはすでに東口に2つシネコンがあるのに(チネチッタとTOHOシネマズ)、さらに1つ増やすの!?ってとこ。
シネコンが3つある駅なんて・・・普通ないよ。
どれだけ映画好きがいるんだよ(笑)

でもちょこっと調べてみたら、川崎チネチッタは3年連続で年間動員数、興行収入が全国1位だって。
なるほど、実際に映画好きがたくさんいるんだなぁ。
それならシネコン3つあってもだいじょぶかな。
まあ自称『ちょっと映画好き』なおれとしては、うれしいことだけど・・・(;^_^A

でもやっぱり映画がないと、買い物に西口(ラゾーナ)に行っても、映画観るときに東口(チネチッタ)にお客が移動して、そのまま夕食とかも東口にとられちゃったりする・・・って考えると、西口で全部できる!ってのを狙ったんだろうなぁ。

これから西口と東口でお客のとりあいになるのかなぁ。
東口がさびれないといいけど・・・


金曜はほんとちょっと見ただけなので、また今度ゆっくり見に行ってみます~♪

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
