てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
うーん、どんどん更新間隔が空いていってるなぁ・・・~(-~-;)~
平日は帰宅が終電間際になっちゃうので更新するパワーがないのと、週末は休出してて、なかなか更新できない状況です。

あとは先週のようにプライベートででっかい日程が入っちゃたりすると・・・

というわけで、先週末は修善寺テニス合宿に行ってきました。

えーっと、テニス合宿っていうとかなり出来そうなイメージだけど、今回テニスやったのは1年ぶり。
つまりは、去年のテニス合宿以来・・・(笑)
というわけで、テニスはぜんぜんうまくないです。
ほかの人はうまいんだけどね。

1日目はお昼にまず沼津港に行って、桜えびたっぷりの沼津丼を食べました。
最初に桜えびのかきあげのさくさく感を味わって、さらにお茶を入れてお茶漬けにしてまた違った味を楽しめて、おいしいかった~o(^-^)o

それから夕方に修善寺に到着して、2時間テニスをやりました。

で、夜はお決まりの宴会。。。
運転とテニス疲れで、とっとと寝ちゃった気がするのであんまり飲まなかったかな。


で・・・
2日目は朝からテニスの予定だったんだけど、あいにくの雨だったのでテニスは中止。

というわけで、修善寺観光に行ってきました。

まずは抹茶をいただいて・・・
200611210046000.jpg

射的で遊んで・・・
修善寺近辺は温泉街なので射的場があるのです)
200611210110000.jpg
SNOOPY貯金箱をゲットして・・・
200611210114000.jpg

それから足湯に入って・・・
DSCF0021-1.jpg

最後にメインの修善寺を見てきました。
DSCF0022-1.jpg

一部色づいてる紅葉もきれいでしたが、竹林とか昔ながらの風景をのんびり眺めてると、とても落ち着いた気分になれました。
DSCF0024-1.jpg
DSCF0016-1.jpg
ちょっと小雨が降ってたのも、より風流な感じがしてよかったです( ̄▽ ̄;)

そして2日目のお昼は、三島でうなぎを食べました。
200611210047000.jpg


・・・というわけで、2日目はいろいろまわれて楽しかったなぁ。
テニスはしなかったけど(笑)

まあお気づきの方もいるでしょうが、今回一泊二日の間にテニスをした時間は2時間です。

テニス合宿・・・なのにね(;^_^A
書いてることもテニス以外のことばっかだし。

でもまあそんなもんでしょ。
楽しけりゃいいんですよー。
気にしない、気にしない( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末もお仕事でした・・・~(-~-;)~

しかも今日はなにやらトラブルが・・・
今年の2月ぐらいの見落としが今になって・・・
ソフト開発はむずかしいなぁ。


・・・と、仕事の話はおいといて、今日のおやつはこれでした。

200611130051000.jpg

じゃがりこの肉じゃが味とさつまりこ☆
肉じゃが味は期間限定の味で、さつまりこも季節限定のやつです。

じゃがりこ 肉じゃが
さつまりこ スイートポテト

肉じゃが味はしょうゆ味がきいてて、かなり和風な感じでおいしいです。
一方、さつまりこはスイートポテト味の名の通り、甘~いです。
味はスイートポテトなのに、かたいのでちょっと変な感じですけど、でもおいしい♪


とまあ、ちょっと宣伝っぽい感じだけど、じゃがりこはけっこう好きでよく食べてます。
しかもまわりにも好きな人が多い。
別の会社でも、デスクワークをしてる女の子の知り合いは、なぜかほとんどじゃがりこ好きでした。

まあポテチとかと違って、あまり手をよごさずに食べれるし、置き場所もとらないから、デスクワーク向きのお菓子なのかも。
でもポリポリ、ポリポリ、けっこう音が響くので、まわりの人からは
「またあいつじゃがりこ食べてる・・・」
ってばればれみたい(笑)


あと、じゃがりこっていろいろあるんよね。

これはちょっと前にサークルK限定で売ってた「のりから味」。
200611130054000.jpg
のりの風味はきいてたけど、あまりからくはなかった。
「のり味」でもよかったかも(;^_^A

ちなみに横についてるのは、じゃがりこ専用のふたです。
10月はハロウィーンキャンペーン(?)で、このふたがついてました。
これさえあれば、今日半分食べて、ふたをして、明日残りを食べる、ってことが可能になるすてきなアイテムですo( ̄▽ ̄;)


あとこれはネット限定のポテトサラダ味。
200611130053000.jpg
「ポテトサラダ味ってどんな味?ポテトそのままじゃないの?」
と思ってたら、これはポテトサラダ味じゃなくて、じゃがりこでポテトサラダが作れるという、じゃがりこです(笑)

どうやらもともとは、普通のじゃがりこにお湯を入れるとポテトサラダが作れる、といううわさが始まりだったそうです。
実際になるかどうかはおれも試したことないけど、
「じゃあちゃんとおいしいポテトサラダが作れるじゃがりこを作ろう!」
ってことで、お湯を入れてポテトサラダが作れることを目的として作ったじゃがりこです。

つまり・・・
ほかのじゃがりこに勝手にお湯入れて作ったポテトサラダのおいしさは保障しませんが、このじゃがりこにお湯を入れて作ったポテトサラダはちゃんとおいしいですよ、ってことなんですよ( ̄▽ ̄;)
いわゆる、オフィシャルなポテトサラダ用じゃがりこってとこかな。

なので、このじゃがりこのパッケージにはちゃんと作り方も書いてあるし、お湯がそそげるようにカップは耐熱対応だし、お湯をそそぐ位置もちゃんと書いてます(笑)
200611130149000.jpg


あとさらに地域限定のものもあります。

じゃがりこ 商品紹介

・東京じゃがりこ カレー味(東京限定)
・ずんだ(東北限定)
・明太子味(九州限定) ⇒ ○
・野沢菜味(信州限定) ⇒ ○
・海の幸味(北海道限定)
・うなぎのかばやき味(東海限定)
・ねぎ焼き味(関西限定) ⇒ ○
・お好み焼き味(瀬戸内限定)

○がついてるのはすでに食べましたo(^-^)o
しかも野沢菜味は先日買ったばかりなのでうちにあります。

あれ、東京限定なんて前からあったっけ・・・?
これはさっそく買いにいかねば。


あと、いろいろページを見てたら、こんなのもあった。
それいけ!じゃがり校
入学試験は、じゃがりこへの熱い想いの作文かぁ。
受けてみるかな(笑)


とまあいろいろと書きましたが、もしよかったら、期間限定のじゃがりこやさつまりこを食べてみたり、お住まいの地域の限定じゃがりこを食べてみたり、じゃがりこにお湯を入れてポテトサラダを作ってみたり・・・と、じゃがりこライフにチャレンジしてみてください~( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
金曜日に、いとこが行きたいというので日帰りで蓼科温泉に行ってきました。

とりあえず高速にのって・・・と思ったら、いきなり10km渋滞とか言うとります~(-~-;)~
まあ3連休の初日だからしょうがないかぁ。
結局朝8時半に出発して、蓼科温泉には午後2時ごろ着きました。

でも温泉はめっちゃよかった!
DSCF0015.jpg
DSCF0017.jpg
自然の中にある露天風呂で、そばに流れている渓流からは水の音が聞こえてきます。
温泉の温かさと、少し涼しい風と、水の音と・・・
のんびりできて、すごい気持ちよかった~( ̄▽ ̄;)

しかもほかに人がいなくて貸切状態。
宿泊で来てる人は夜に入るだろうし、昼間っから温泉にだけ入りにくる人はあまりいないのかなぁ。
温泉の一番風呂をひとり占め・・・ちょーぜいたくでした。

あと紅葉がめちゃきれいでした。
DSCF0003.jpg
DSCF0007-1.jpg
赤く色づいてるもみじもきれいだったけど、日の当たり具合によって、赤、黄、緑と色づき具合がちがうもみじのグラデーションもなかなか・・・
でももみじって色づく前は緑なんだ・・・よく考えればそうなんだろうけど、知らなかったなぁ(;^_^A

そして最後はほうとうを食べてきました。
DSCF0032.jpg
食べたのはかぼちゃほうとうと松茸ごはんのセット。
おいしくて、量もいっぱいで、かなり満腹でした~。
あと夕方になって涼しくなってきたので、ほうとうであったまれてちょうどよかった。

渋滞にまきこまれたりして運転はつかれたけど、温泉でのんびりできて、紅葉も見れて、ほうとうも食べれて、なんかひさびさにお休みらしいお休みを過ごせてよかったですo(^-^)o

ほかの日は・・・休出してたりするんですけどね(>_<)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
