てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
3連休は休出もありましたが、休みもとれて、映画『幸せのちから』を観に行きました。

happiness01.jpg

ウィルスミスと実の息子が出演する、父子の愛情を描いたサクセスストーリーです。

金銭的な厳しさから、奥さんは離婚し、住む場所も追い出され・・・
そんな生活から抜け出すため、大企業の養成コースを受ける、ってのがだいたいのあらすじです。

住む場所がなくなり、教会やトイレで夜を過ごしたりしながら、がんばる父子の姿がかなりせつないです・・・

それでも「自分を信じろ」と言って、息子のそばを離れずにがんばるウィルスミスがとてもかっこいいし、そんな父親を信じて、がまんの生活を続ける息子がとてもいじらしい・・・

サクセスストーリーなので最後にはうまくいくんだけど、見終わったあと素直に「よかった~!」って思える映画です。
ただ映画的にはラストとかもう少し盛り上がりを期待しちゃうなぁ。
まあ実話だからしょうがないのかな。

あとはウィルスミスの息子がめちゃかわいいし、演技もうまい!
今回は2人ともまじめな役だったけど、今度ははじけた役(?)でこの2人の共演を観てみたいなぁ。


あと映画をいっしょに観に行った子から、チョコをもらいましたo(^-^)o
200702130205000.jpg
ピエール・マルコリーニのチョコレート・・・
大事にいただきますm(__)m
スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
めちゃおひさしぶりです。

1月は休みなく仕事でうまってた感じだったけど、2月はちょっとだけ仕事が落ち着いてきました。
それでも終電、休出はあまり変わらないけど・・・ちょっとは休めるように。

それで先週ようやく、岩原に初滑りに行ってきました。

いきなり行きの高速で雪降っててチェーン規制やってた。
まあ今年はスタッドレスを新調してたので、まったく問題なしだったけど。
でもいきなり初滑りから雪道ってのはちょっときつかったなぁ・・・

その日の新潟は風が強いって聞いてたけど、行ってみたら晴れてていい感じ☆
DSCF20070204-0005.jpg
DSCF20070204-0006.jpg

ちょうど前日に雪が降ってて雪質もよかったんだけど、雪が多い上に、晴れてた分ちょっと溶け出してて、雪がかなり重かった・・・
ゴンドラに続くコースは、本来普通に滑っていけるはずなのに、雪が重すぎて滑らないから、途中歩かなきゃいけなかったし。
でもパウダーのとこもあったし、ひさびさだからすっごい楽しかった!o(^-^)o

暖冬って聞いてたけど、この日行った限りではぜんぜんそんなことはなかったなぁ。

あとせっかくなのでちょこっとゲレンデ解説でも。
岩原は中央エリアにすっごく横広のゆるやかなコースがあるので、初心者にはかなりおすすめです!
今回もせまいコースが苦手な初心者がいたので、ここに行きました。
ただ中級者にはちょっとものたりないかも・・・おれはゆるやかな斜面で、初滑りの足ならしとグラトリ練習をやってました。
あとICから近いのもおすすめです。

ただ短所としては標高はあまり高くないし、日もよく当たるので、雪が降ったあとじゃないとあまり雪質はよくないかな。
あと風が強い日が多いかも。まあ障害物があまりないとこだからなぁ。

でも初心者を連れていくなら、かなりおすすめなゲレンデです。


せっかくスタッドレスも新調したから今年もたくさん行きたいけど、たぶんあまり行けなさそうだなぁ。
また3月に向けていそがしくなるだろうし。
結局、買った前売り券もすでに売りに出しちゃった・・・

せめて少しでもシーズンが長くなるように、去年みたいに3月にたくさん雪降ってくれないかなぁo( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。