てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
なんとかGWにはいれそうです(;^_^A
そして今日は3週間ぶりの休日です。

4月は結局1日しか休みがなかった・・・
その1日は今シーズン最後のボードに行ってきました。

場所はたんばら。
もうこの時期に行く場所なんて限られちゃうよね。
あとはかぐらか、丸沼あたりかな。

しかしさすがはたんばら。
まだまだだいじょぶそうでした。
(ちなみに4月7日の時点だけど・・・)
DSCF20070407-01.jpg
この日はよく晴れたいい天気で、絶好の春スキー日和でした。
ただおかげで昼からはおもーい水分を多く含んだ雪質になっちゃったので、滑るのがけっこう大変だったかも。

でもこの時期はすいてていいよね。ゲレンデも道路も。
シーズン中の土曜の関越なんて、よっぽど早く出ないと、へたしたら昼に到着するぐらい渋滞しちゃうので。
この日はけっこう遅めに出たにもかかわらず、まったく渋滞なしで9時過ぎには着いちゃったし。
春になれば料金も安くなるしね。
雪質はがまんしないといけないけど。

ちなみに今回もいとこと行ってきたんだけど、なぜか先週よりもダメになってた。
雪質のせいかなぁ・・・残念(´・ω・`)


結局、今シーズンは5回。
いそがしいわりには行ったほうかな。
ただせっかくシーズン前に買った早割チケットは半分ぐらいしか使えなかった・・・
残りはネットオークションで定価割れで売るのがやっと。
ってことは来シーズンは早割りチケットをネットオークションで買うのがいいのかな(笑)


GWは休出2日、あとは友達と遊びに行く約束がちょこちょこ。
残りはのんびり過ごそうかなぁ。
でも今までできてなかった部屋のそうじや洗濯もやんなきゃー。
冬タイヤ交換したり、スーツ買いに行ったり・・・今までいそがしかった分、やることいろいろあるなぁ・・・~(-~-;)~


ではではみなさんも楽しいGWをお過ごしください~(*^^)/

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
昨日は今シーズン4回目のボードに行ってきました。
場所はハンタマ。ハンタマは今シーズン2回目です。

天気はくもってて、風もけっこう寒かったです。
気温が低いおかげで、春スキー特有の重い雪じゃなかったから、けっこう滑りやすかったです。
DSCF20070330-01.jpg
ただ前回2月末に来た時と比べると明らかに雪が少なかった・・・(´・ω・`)
コース脇では山肌とか見えまくり。
先週はもうあったかかったからなぁ。

暖冬だし、3月末だし、しょうがないかぁ、と思ってたら、なんと雪が降ってきました!
DSCF20070330-02.jpg
DSCF20070330-03.jpg
横浜では桜満開だっていうのに・・・(;^_^A

この時期だとぜんぜん期待してなかったけど、冬気分が味わえてうれしかったです。
ただ夕方には雨になっちゃったんだけどね。

今回はいとこと行ったんだけど、いとこはまだリフトが苦手なぐらいの初心者レベル・・・
朝の段階ではつま先重心で立つこともできなかったけど、帰るころにはなんとかターンの形ができるぐらいにはなりました。
自分ではあまり滑れなかったけど、教えた人がうまくなってくのはうれしいなぁo( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
またちょっと前の話だけど、3月21日はボードに行ってきました。
今シーズン3回目です。

行ったところは「しらかば2in1」です。
中央道エリアなのであまり有名じゃないけど、実は自分にとってはホームゲレンデと言えるほどたくさん行ってるとこです(;^_^A

ボードをはじめたときに、友達に教えてもらって、初めて行ったゲレンデがこの「しらかば2in1」です。
とても滑りやすい初心者コースがあって、その日1日で連続ターンまでできるようになりました。
またお昼にはネパール人の作る本格的なカレーの食べ放題があって(今は食べ放題ではなくなりましたが)、帰り道にはほうとう屋がたくさんあってほうとうも食べられます。
まあ主に、そのカレーとほうとうが食べたいって理由で、友達とよく行ってたため、今まで一番多く行ったゲレンデになってます(笑)

このゲレンデはHPに「晴天率80%」って書いてあるように、ほんといつ行ってもいい天気で、今回もいい天気でした。
しかも数日前に雪が降ってたらしく、3月とは思えないぐらいかなりいい雪質でした。
DSCF20070321-01.jpg
DSCF20070321-02.jpg
しかもすっごい空いてたので、ほんと快適に滑れましたo(^-^)o

リフト横にかなり出来のいい雪だるまがあったので思わずパチリ。
200703211459000.jpg
そういえば、雪だるまって作ったことないなぁ。
ゲレンデには雪はたくさんあるけど、雪だるま作れるようなのんびりした時間はないんよね。
関東でも雪だるま作れるぐらい降ってくれないかなぁ。

そして帰りはお決まりのほうとう。
200703211733000.jpg
あったかくておなかいっぱいになるので、滑ったあとのごはんとしては最高です!( ̄▽ ̄;)



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
