てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は連休だったので、2日連続でゴルフに行ってきました。

2日連続ゴルフなんて、めちゃゴルフ好きに見えるけど、そんなわけじゃないです。
たまたまゴルフの予定が2日連続で入っただけ。
だって前回行ったのは7月とかだし(;^_^A

1日目は茨城のゴルフ場。
メンバーは仲のいい会社の先輩と。
けっこうむずかしいコースで、バンカーがやらしいとこにあって、けっこううまい先輩も何度もバンカーにはまってた。
しかもまっすぐにグリーンがねらえないぐらい高低差のあるバンカーもあったりして、しかたなく横に出してねらったりとか。

というわけで、スコアは61、59の120でした。
まあちょいむずかしかったことを考えれば、いいスコアかな。
あとボールも池ポチャの1個しかなくさなかったのがよかったo( ̄▽ ̄;)

帰りに千葉の先輩の家によってごちそうになりました。
なんといってもその先輩の家には、犬1匹、猫4匹もいるんです。
でも猫はなかなかなついてくれず、今回もあまりあそべなかったです・・・ざんねん。
そのかわり犬はめちゃめちゃ人なつっこくて、わんわん、ぺろぺろ、大変でした(笑)


2日目は千葉のゴルフ場。
メンバーは同期の友達と。
1日目よりは簡単なコースだったせいか、スコアは52、61の113でした!
どんなコースでも毎回これぐらいのスコアが出せれば、個人的には満足なんだけど・・・
さらに2日目はボールなくしてない。ぶらぼー!


そういえば最近、会社から万歩計を渡されてるんよね。社員全員(笑)
まあ積極的に歩け(運動しろ)ってことなんだけど。

で、この2日間のゴルフでの歩数は、21000歩と16000歩。
平日だと5000歩ぐらいってことを考えると、かなり運動してるかも。
しかも2日間ともいい天気だったので、めっちゃ日焼けした!

というわけで、ゴルフ2レンチャンはかなり健康的な感じでした。
その分、かなりつかれたけど。
あとお昼にビールを飲んで、暑さと酔いで午後はへろへろだったのはないしょです( ̄▽ ̄;)



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は会社の運動会がありました。

そう、ここ最近の多摩川ジョギングの、いよいよ本番です!

この会社の運動会は今年きゅうにはじまったので、どうゆう感じかよくわかんなかったけど、どうやら5色の色分けがあるようで、自分は青チームでした。
いろんな競技がすすむごとにその結果の得点が加算され、合計点がボードに出てました。

なるほど、ほんとに運動会そのものです(笑)

その運動会の最後の競技としてリレーがありました。
むぅ、責任重大じゃん。
でも1チームは25人ぐらいいるみたいなのでだいじょぶかな。

その時点での総合順位は、2位でした。
最後のリレーで1位になれば、確実に優勝です(`・ω・´)


スタート時の順位は2位でした。
その後1位になり、じょじょに2位をひきはなすというレース展開。
うむ、理想的な展開だ!o( ̄▽ ̄;)

自分の走る番のときは2位との差がけっこうあったので気が楽でした。
とりあえず2位を少しでも引きはなすべく全力疾走!
引きはなせたかどうかはわかんなかったけど、とりあえず自分の役目を果たし、次の走者へ。
結局、最後までそのまま1位を独走して1位でゴール!

そして青チームは総合優勝でした!

優勝したからといってとくに何もなさそうだったけど、リレーも1位で優勝もできてよかったです!(*^^)/

あと走ったあともそんなに疲れなかった。
ここ最近の練習の成果かなぁ。

今日は飲み物やお弁当も配布されて、焼きそばとかの屋台も出てました。
車で来てたのでビールが飲めないのが残念でしたが・・・

天気もよく、お弁当食べたり、応援したりで、ほんとの運動会っぽくて、なつかしくて楽しかったです!( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
台風一過の土曜日・・・
今週も多摩川をジョギングしました。

ただ行く前はちょっと心配でした。
テレビのニュースでも言ってたけど、先日の台風9号のときは多摩川は氾濫手前ぐらいまで水位があがってたので。

行ってみると、さすがに水はひいてました。
が、けっこういたるところに台風のつめあとが・・・( ´・ω・`)

まず、いつも走ってるとこは、舗装されてたり、土だったりしますが、土のところは水がたまってたり、泥っぽくなってた。
あと舗装されてるとこは、川の流れでところどころ壊れてた・・・

サッカー場も水びたし。ゴールに草がついてた。
200709081742000.jpg

水びたしのサッカー場をみて、むかしを思い出しました。
小、中、高とサッカー部だったんだけど、グランドはこの多摩川のように河川敷にありました。
宮崎は台風がよくくるので、今回のように河川敷グランドが水没することなんてしょっちゅう。
そんなときは、たいていゴールは下流にながされてます。
なので台風のあとは、まずはゴール探しから(笑)
で、見つけたゴールをみんなで元の場所まで運ぶと。
なんか楽しかったなぁ。

この多摩川のゴールは流されてなかったところをみると、しっかり地面にくくりつけてあったのか、もしくはけっこう重いゴールなのかも。

で、今回も先週と同じように走ったけど、きっと今週のほうが歩いた距離が多かった。
半分ぐらい歩いたので、走った距離は5kmぐらい!?

来週の運動会(のようなもの)にむけて、全力疾走もやってみたけど、100mもったかどうかわかんない。

結局、もうあとは来週の本番。
こんなんでいいのかいな・・・
まあとりあえず思いっきり走るって作戦以外なし、だなo( ̄▽ ̄;)


PS.ジョギングのあと・・・
KIRINの秋味ビールを飲みました。
運動のあとだったので、ちょーうまかった!
ただ、つかれすぎて一気によいがまわって、一気に寝てしまったけど(笑)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おびわんはじろーの最終ホールに更新された。

*このエントリは、ブログペットの「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日はひさびさにジョギングをしました。

というのも、どうやら今度は会社で運動会みたいなものがあるみたいで、それに出ることになったからです( ´・ω・`)

出る種目はリレーで、どうやら100m走らなきゃいけないみたい。

100mの全力疾走・・・そんなのいつ以来だろう。

・・・というわけで、最近は運動すらしてなかったので、とりあえず走ろうかなと。


チャリでちょっと走ったとこに多摩川があるので走る場所にはこまりません。

チャリをとめた場所から5kmぐらい先の橋までの往復を走りました。
途中、場所を決めて歩いたのをさしひいて、約6、7kmぐらいは走ったのかなぁ。

おかげで今日は太ももが両足とも筋肉痛・・・(>◇<)

こんなんでちゃんと走れるのかなぁ。
まあなるようになるだろうけど、とりあえずできる限りの努力はしなきゃーだなo( ̄▽ ̄;)

P1010132.jpg
夕方の多摩川はちょっとさびしげでした。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日会社でボウリング大会がありました。

場所はお台場。
ここのボウリング場はけっこうよかったです。
なぜかというと、レーンごとに座席&テーブルが別だったから。
たいてい、2レーンがセットで1つの座席&テーブルみたいなとこが多いよね。

4人1チームで、2ゲームやりました。
結果は、157と146。
ひさびさだったにもかかわらず、かなりいいスコアでした。
個人的には平均アベ130ぐらいのはずなのに(;^_^A

ほかの人も調子よく、1ゲーム目は自分も含めて3人が150ごえ、2ゲーム目は1人が180ごえで、チームの平均アベは140ちょいぐらいでした。

ちょっとまわりを見回したところ、自分のチームが一番よかったので
これはもしかすると・・・((o(*^^*)o))わくわく
とわくわくして結果発表を待ちました。

ボウリング終了後の打ち上げで結果発表があって、個人賞とチーム賞があり、チーム賞は、ブービー、10位、8位、5位、3位、2位、1位とけっこう賞がもらえるようでした。

5位:アベ139・・・
3位:アベ143・・・
2位:アベ144・・・
1位:アベ146・・・

∑( ̄□ ̄;)
4位でした・・・_| ̄|○


うーん、スコアがもちょっと上か下だったら、賞がもらえたかもなぁ、おしい!(´・ω・`)

でもひさびさにボウリングできて楽しかった~o( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
