てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、丸沼高原に滑りに行ってきました。

早めに出発して、朝6時過ぎに関越に乗ったので順調かと思いきや、三芳PA付近で追突事故が2件。
発生したばかりだったので、そこをぬけるだけで1時間以上かかった・・・( ´・ω・`)
そのあと高速はわりと順調だったけど、沼田ICを降りて下道を進むと、雪が降ってて、もちろん地面も完全に雪道。

覚悟はしてたけど、やっぱり雪道はやだなぁ。

ゆっくり運転でゲレンデには10時に到着して、10時半から滑りはじめました。

もちろんゲレンデも雪が降ってたので、雪質はふかふか!
転んでもぜんぜんいたくなーい!
ゆーきー
200801271713000.jpg


雪は降ってたけど風はなかったからそんなに寒くはなかったかなぁ。
でもゴンドラで山頂まで行くと、猛吹雪!Σ( ̄□ ̄;)
滑りたくなくなるぐらい寒かった!

それでもゴンドラに何度も乗って、足がいたくなるまで1日中滑りました~。


結局、ゲレンデでは1日中雪が降ってたので、車もとうぜん・・・
ゆきまみれ
200801271714000.jpg

丸沼高原は標高が高いからもともと雪はたくさんあるけど、今回は今まで行った丸沼の中でも一番雪がよかったかも。

今シーズンは2回とも雪。
雪道はやだけど、雪質はほんとよかったからいっかーo( ̄▽ ̄;)

でも1月からこんなに雪たくさんでだいじょぶかなぁ。
反動で2月からすっごくあったかかったりして・・・(笑)


来週はひさびさに電車で滑りに行ってきまーす。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
23日は関東地方は雪でした。

初雪?だったのかな。
タイトルにしてみたけどあんま気にしてなかった。

朝、家をでると雪。
うれしくて、携帯で写真とったりしたけど、雪降ってるのがうつってない。
近所の公園もちょっと雪景色
200801271827000.jpg

この写真も雪がけっこう降ってるんだけど、写ってないなぁ。

電車が遅れたりするの覚悟してたけど、めずらしく通勤電車への影響なし。
あ、少なくとも自分の範囲は。

どうせ寒いなら、雪降ってもらったほうがいいなぁ。
なんか楽しいし。テンションあがるし。

あ、宮崎は雪降らないですから、ほんとぜんぜん。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

先日会社帰りにひさびさに麻雀をやりました。

最近、こっちでもあっち(帰省先)でもやる機会がなくって、たぶん半年ぶりぐらい。
ただ会社帰りにやるのは初かなぁ。

休みの日に麻雀やったことのある会社の先輩が、GEORGIAの缶コーヒーのCMに感化されたっぽく、会社帰りにやろうと誘ってくれました。


ちなみにそのCMはコチラ↓

GEORGIAのCM「麻雀」編

欽ちゃんと舘ひろしとウルトラセブンが麻雀してるCM。

「男のしあわせってなんだろうね?」

「こうして仕事帰りにみんなで麻雀してることとか・・・」

「たしかにおれ今しあわせだ」



雀荘自体が閉鎖された空間というか非日常な雰囲気で、別世界のような感じなので、夢中で麻雀やってると、ほんと数時間前まで仕事してたとは思えない( ̄▽ ̄;)

麻雀好きならあのCMはわかるなぁ。

たしかにおれもしあわせだ・・・

と男のしあわせをかみしめつつ終わってみると・・・


4位:3回
3位:2回
2位:3回

・・・

トップ:なし


トータル:-120






ふ、ふしあわせ・・・( ´・ω・`)




うーむ・・・

やはり今回の敗因は、雀荘に行く直前でお金をおろしたことかなぁ。
懐がちょっと少なめだったので。
気持ちで負けてた(笑)

でもお金おろしてなかったら足りなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ次はがんばろーっと o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、今シーズン初滑りに行ってきました!

場所は、諏訪の「しらかば2in1」
なぜか毎年行ってるホームゲレンデです(笑)

日帰りで早朝出発の予定が、起きたら目覚ましの1時間後・・・Σ( ̄□ ̄;)
ダッシュで準備して、30分遅れで友達を拾って、SAの休憩もなしに諏訪ICへ。
その諏訪ICからゲレンデまでいつもは30分強ぐらいでいくはずが、昨日はビーナスラインの途中からずっと渋滞していました。
路面が凍結、というか雪が積もった状態だったので、おそらくそのせいかなぁと。
それからようやく白樺湖に到着したけど、「しらかば2in1」のゲレンデ方面に行く道路もほとんど動いてません・・・

おかしいなぁ、今までここまでひどい渋滞はなかったような・・・

何事かといってみると、ゲレンデ方面に右折する信号の手前がちょっと上り坂になってて、信号待ちの車がとまったあとで再発進できなくなっていました。

かくいう自分の車も、信号待ちでとまったら同じ状態になってしまって、手伝ってもらって動きだせました。
手伝ってくれた人ありがとうございます。
スタッドレスだったけど、ちゃんとチェーンもつけないといけなかったなぁ( ´・ω・`)


そんなこんなでゲレンデには10時半ごろ到着して、11時から滑りはじめました。

もちろん道路があんな状態だったので(おそらく前日は午後から夜にかけて雪だったかと)、ゲレンデの雪質はまったく問題なしです!
雪質おっけー!
200801141123000.jpg

初滑りだったけど、雪質いいのでどんどん滑れたよヽ(*^^*)ノ
がんがん転んだけど痛くないのはいいねー。
なだらかな斜面でグラトリの練習したり、友達といっしょにキッカーにチャレンジしたり(ほとんどとべないけど)、遅めの到着ってのもあったけど、あっというまに夕方になっちゃった・・・

ゲレンデの天気は午前中はくもり時々雪、午後はくもり時々晴れ。
寒かったけど、風がほとんどなかったので、そこまで寒くなったかな。
風がふいちゃうと、顔とか寒くてつらいんよね。


あと、樹氷(?)がきれいだった。午後にはとけてたけど・・・
樹氷?たち
200801141119000.jpg



今シーズンは去年から雪はけっこう降ってたけど、これから(1月~3月)はどうなのかな?
前にテレビでは、今後もたくさん降るわけじゃないって言ってたような・・・
でもこの時期でのゲレンデコンディションでは、ここ数年と比較してはかなりいい方なので、今シーズンもがんばっていきたいなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
あけおめです。

うちの会社では新年早々引っ越しがありました。

その引っ越しのために自分の荷物をいろいろ片付けてると、ルービックキューブが出てきた・・・

なつかしい・・・
つか、会社にルービックキューブあるのもどうかと(笑)

ルービックキューブは、いちおうそろえることはできます。時間はかかるけど。

ちなみにここで言ってるルービックキューブは3×3のことです。

3×3って・・・!?
ふつうそうでしょ?


と思われるかもですが、実はそうじゃないのもあります。
4×4やら5×5やら。

↓オフィシャルな情報はここかなぁ。
ルービックシリーズ
正確には、4×4はルービックリベンジ、5×5はプロフェッサーキューブっていうみたい。


会社での片付け中にたまたまそんな話題になったので・・・

後輩「でもこれって3×3以外もあるんですよー、知ってました?」
おれ「あー、知ってるよー。
・・・っていうかおれ、持ってたわ


そう、持ってたんですよ(笑)
けっこう前に買ったやつなのですっかり忘れてました。


でも実は買ってから一度もそろえたことないんよね・・・( ´・ω・`)
なので、ちょこっと4×4にチャレンジしてみましたよ。

やった!
200801121404000.jpg


つ、ついに、そろった・・・!?

       続きを読む?
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
あけましておめでとうございます!

お正月は宮崎の実家でのんびりしてきました。

ただ帰省ラッシュのあおりをうけて、往復とも朝7時台の飛行機だったので、5時起きとかで大変だったけど・・・(´・ω・`)


じゃあせっかくなので宮崎ねたを1つ・・・
でこぽん!
200801051451000.jpg
実家にありました。

ぽんかんの仲間らしい。
上の方が変な形をしてるので、「でこぽん」と呼ばれてるらしい。
甘くておいしいらしい。

むくのがめんどくて食べてませんが(笑)


まあそんな感じで、今年も宮崎ねたは少なめ(というかほとんどない?)ですが、のんびり更新していきますので、遠めに見守ってやってください。

というわけで、今年もよろしくお願いします o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
