てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
土曜はかぐらに滑りに行ってきました。

土曜の関越は混むので、早めに5時に出発。
練馬ICを6時前に抜けたので渋滞は少なめ・・・
かと思いきや、所沢でいきなり事故渋滞・・・!?
その後も駒寄あたりまでほどほどに渋滞してて、湯沢ICになんとか9時に到着。
でもこれならぜんぜん早いほうかなぁ。

湯沢IC降りてすぐのセブンイレブンで売ってる割引券を買おうとすると、田代エリアは運休、かぐら、みつまたエリアも午後から運休の可能性があるとのこと。

おかしいなぁ、こんなにいい天気なのに・・・( ´・ω・`)

どうやら午後から天気がくずれるらしい。
でも今がいい天気だし、途中でとまるなんてそうそうないかなと思って、とりあえずかぐらで決行!

みつまたエリアからロープウェーでのぼって10時ぐらいから滑りはじめました。

いいてんきー
200802231034000.jpg
晴れてて、そんなに寒くなくて、絶好のスノボ日和!
かぐらは標高が高いので、雪質もおっけー!

ちなみに今回かぐらに来たのは初心者のいとこのため。
いとこはまだリフトを降りるのが苦手で、かぐらゴンドラに乗って長い初心者コースを滑るほうがいいかなぁと思ったので。

この作戦はよかったらしく、リフトの心配がなくて長いコースを自分のペースで練習できるので、気に入ってもらえたみたい。

さぁ、今日はがんがん練習だぁー! と思ったら・・・

ふぶきー
200802231134001.jpg

お昼前からがんがん雪が降ってきて、猛吹雪になりました・・・∑( ̄□ ̄;)

天気予報あたりやがった。
あんなに朝はいい天気であったかかったのになぁ( ´・ω・`)

そしてスキー場の宣言どおり(?)、お昼ぐらいから、かぐらエリアのリフトが停止、ほどなくしてかぐらゴンドラが停止して、かぐらエリアが完全に閉鎖・・・

それから午後になってみつまたエリアのリフトも停止しだして、最後にはみつまた第一リフト1基のみの運転になりました。

午後からもずっと猛吹雪。
顔に吹きつける雪の冷たさにあごの感覚がなくなるぐらい。凍傷?
ゆっくりただ滑るだけでもめちゃめちゃつらかった。

そんな状況でもいとこは最後まで滑りきった!
おれなんて、いかにして休憩しようか、いかにして早く切り上げようか、それしか考えてなかったのに(笑)

まだまだ後ろ体重気味で、ターンはうまくできないようだったけど、1コース滑るのにかかる時間はかなり短縮されてたし、リフト降りるのもうまくなってた。
えらいぞ、いとこ。がんばった!
みつまたリフトも最後まで1基がんばった!(笑)


そういえばお昼に食べたレストランのフライドポテトがでかかった。

でかふらいど
200802231526000.jpg
おかげでおなかいっぱい。


そして終了時間の17時までめいっぱい滑ってから駐車場に降りると、駐車場も吹雪・・・
そして車も雪に埋もれてた。
あまりの吹雪にさらされたせいか、ドアも凍りついて開かないぐらい∑( ̄□ ̄;)
車の雪をはらったり、ワイパーも凍りついて動かなかったりして、ちゃんと帰れるようになるまでにかなり苦労しました。

当然のように帰り道でも吹雪いてたので大変・・・
運転してると吹雪のせいで視界が突然真っ白になってかなり危なかった。
ゆっくり運転しながら帰ったけど、結局、湯沢ICから高坂SAあたりまで雪が降ってたかなぁ。


ゲレンデの雪質はよかったけど、吹雪いてあちこちリフトとまったり、帰りも運転大変だったりしたけど、まあ1日ちゃんと滑れて無事帰ってこれただけでもよかったなぁ( ̄▽ ̄;)

なぜかというと次の日(日曜)はもっと吹雪がひどかったらしく、かぐらは全面運休、ほかのスキー場も運休が多かったようなので。
むしろ1日早くて助かった(笑)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ひさびさにサッカーをやってきました。

仕事いそがしかったりでずっと行ってなかったので、きっと1年半ぶりぐらい・・・

新横浜スタジアムでけー
200802161639000.jpg

もちろん、ここでやったわけじゃないです(笑)
日本代表の試合とか試合観戦でよく来てるけど・・・
そーいや年末のミラン戦も観に来たっけなぁ。

そのそばの運動公園みたいなとこでやってきました。

いいてんきー
200802161250001.jpg

いい天気なのに、グランドはなぜがしめってました。
土のグランドでかなり水はけが悪いのかも。

今日は練習試合で、20分を3本。
でも2本目の時点ですでに動けないくらいへとへとだったので、3本目はキーパーをやることに。
そしたら、キーパーやってるときにゴールキックをけったら、足つっちゃった・・・

やっぱりひさびさすぎてきびしかったなぁ・・・( ´・ω・`)

おかげで今日はめちゃ筋肉痛・・・

普段から走ったりして、もっと体力つけないと~o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週はなんとかタインデーでした。

会社の後輩にちょこをいただきました。

ちょこれーつ
200802150031000.jpg
200802150033000.jpg

義理ちょこでももらえるのはやっぱりうれしい(*^^*)

最近は世話ちょことか言うみたい。
義理ちょこよりはいい響きかなぁ。
結局同じようなものだけどね。

またおかえしを考えなきゃー。


そういえば今週の滑りの予定はなくなりました( ´・ω・`)
仲のいい友達5人の予定を合わせて、1月から計画してたのに、まさかの全員キャンセル(笑)

かわりに今日はかなーりひさしぶりにサッカーやってきまーすo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日は4回目のスノボに行ってきました。

うちのまわりでも降ってた前日からの大粒の雪が気になって、起きて道路状況をチェックしてみると・・・

東名以外ほとんどチェーン規制・・・(´・ω・`)

関越道は藤岡JCTより先はチェーン規制。
中道道は八王子からチェーン規制。
東北道もすぐにチェーン規制で、宇都宮より先は通行止め。
さらにほとんどの道路は雪の影響での速度規制。

うーん、雪の影響おおありだなぁ。

行く予定にしていたハンターマウンテンは、最寄のIC(西野那須塩原)が通行止めで無理っぽい。

とりあえずいっしょにいくいとこを拾って行くゲレンデの相談・・・

関越道だと、ここ数年で行ってて調べなくてもわかるゲレンデは、岩原、たんばら、丸沼、尾瀬岩鞍、かぐらあたり。
いとこは初心者なので、初心者にやさしいゲレンデは、岩原、たんばらだけど、いとこが行ったことあるのでまずは却下。
尾瀬岩鞍は初心者用のコースはあまりなかったかなぁ。
丸沼は初心者用のゆるやか~なコースがたしか1コースはあったはず。
かぐらはかぐら~みつまたのコースだと一応初心者用かなぁ。

中央道だと、いつもの(笑)しらかば2in1は初心者用の滑りやすいコースがあるなぁ。

ということで、候補は、丸沼、かぐら、しらかな2in1だったけど、雪による関越道の混み具合を考えてしからば2in1に行くことにしました。
あとしらかば2in1は自分のスノボデビューゲレンデだったので、きっと滑りやすいはず、と思ったので(;^_^A

中央道も雪景色
200802100735000.jpg

中央道も2箇所ぐらいチェーン規制チェックで渋滞してたけど、実際にはチェーンが必要な箇所はほとんどなく、順調に流れて最寄のIC(諏訪IC)についたのは9時すぎぐらい。

ただこの最後の諏訪ICにかなりの落とし穴が・・・

諏訪ICの出口で1km渋滞・・・Σ( ̄□ ̄;)

ICに上り線、下り線からの車が渋滞してて、諏訪ICの手前1km付近から、IC抜けるだけで1時間近くかかった・・・

おかしいなぁ、今までこの諏訪ICがこんなに混んだことなかったのに。
この2月の3連休が一番スキー客が多いらしいので、やっぱりそのせいかなぁ。

結局、その後のゲレンデまでの道路も雪の山道のため渋滞してて、到着予定時間が11時。

しらかば2in1はリフトの最終が4時半なので、これじゃお昼から滑りはじめてあまり滑れないなぁ・・・
ってなわけで、急遽予定を変更して、ナイターまで滑ろうってことに。

しらかば2in1はナイターはないので、1日券でナイターまで滑れるエコーバレーに行き先を変更!
しらかば2in1のコース目的でこっちに来たのにね・・・まあそこは臨機応変に(笑)

結局、晴れた日だと40分ぐらいでいける諏訪IC~ゲレンデまでの道のりを、2時間ぐらいかけて、ようやく11時すぎぐらいにエコーバレーに到着しました!

雪道を苦労してきたかいあって、雪はふかふか!
天気も晴れてきて、かなりいいコンディションでしたヽ(=´▽`=)ノ

ふかふかー
200802101250000.jpg

このエコーバレーではナイターでもやってるセンターハウス(?)前のコースが中級で、あとちょっとのぼった先にスローエリアと呼ばれる初心者用のコースがあります。

いとこはその初心者用のコースが滑りやすそうでした。

4時ぐらいにお昼を食べて、また滑りはじめるとだんだんと暗くなってきました・・・

そろそろナイターの雰囲気が・・・
200802101719000.jpg
200802101707000.jpg

そして、完全に日はおちて・・・

ナイターキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
200802101831000.jpg
200802101753000.jpg

日帰りが多いのであんまりナイターってやったことないけど、ナイターってすごい好き!
ライトに映えるゲレンデは別世界のようにすごいきれいだし、人も少ないから思いっきり滑れるし、とにかく夜まで滑れることがなんかすっごいぜいたく!!(≧▽≦)

ナイターは9時までだったけど、8時過ぎまで滑って、帰りましたー。
おかげで、家に帰り着いたのは1時まわってたけど・・・(笑)


今回は雪で大変だったけど、その分雪はふかふかで、さらにナイターまで滑れてほんと楽しかった~!

このエコーバレーは1日券でナイターまでいっきに滑れるのでおとくだったなぁ。
またナイター来たいなぁ o( ̄▽ ̄;)


そういえば、いっしょに行ったいとこは、お昼食べるまではなんとかターンができるぐらい順調に滑れてたのに、お昼のあとは姿勢がまた後傾になってて、ターンができない状態に戻ってました・・・(´・ω・`)
まずは後傾さえなおればなぁ。
本人も悪い部分は自覚してるけど、すぐに後傾になっちゃうようです。


また来週も滑りに行ってきまーす。
まだ場所決まってないけど・・・(笑)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
関東では今日も雪が降るようなことを言ってました。

お昼に外に出かけたときはなんともなかったので、今日は降らないんだな、と油断してたら・・・

夕方から大雪キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

ちょっとコンビニにいっただけでこのありさまです・・・

道まっしろ
200802092015000.jpg

車もまっしろ
200802092013000.jpg

ちょっとコンビニよってた時間だけでこれですよ。

かなーり大粒の雪ががんがん降ってました。

いつもならちょーテンションあがるところですが・・・

明日は滑りに行くんですよ(´・ω・`)

関東でこんな状態だと、高速乗るまでに事故ったりとか渋滞したりとか大変そう。

あー、やばいなぁ。
明日だいじょぶかなぁ。

というわけで、明日もがんばってきまーすo( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
実家から宅急便が届きました。

あけてみると・・・


でこぽーん
200802091626000.jpg

えー、ちょっと多すぎ・・・

たしかに正月にかえったときの忘れものといっしょにでこぽんも送るって聞いてたけど(;^_^A

とりあえず1コ食べてみた。

うーん、あまくておいしい。

でも1コ1コもでかいので、1コでじゅうぶん。

こんなに食べれないから会社にでも持ってこうかなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は渋谷に出張でした。

朝10時に渋谷につくと、がんがん雪降ってキタ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!

なんと今日も雪降るのかぁ。

出張終わって夕方帰るときはみぞれまじりな感じだった。

で、会社戻って仕事して帰るときはまた雪・・・

すごいなぁ。今年は雪がんがん降るなぁ。


ゲレンデはいいコンディションになるし、普段雪降るとテンションもあがるし、個人的には雪降るのは歓迎!

電車とまらなければね・・・

この調子だと明日も雪かなぁ o( ̄▽ ̄;)



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
土曜に富士見パノラマに行ってきました。
今シーズン3回目のスノボです。

今回はひさびさに電車で行ってきました。
新宿からの特急往復のパック券みたいなやつで。
電車で行くなんて、3年前ぐらいに新幹線でガーラに行って以来かなぁ。

いつも自分の車で行くときは、ボードは車に積むし、荷物もウェアとか適当にハッチバックに放り込んだりしてたので、電車で行くとなると荷物をきっちり準備するのがちょっと面倒でした。

それでも前日までにちゃんと荷物をつめこんで出発すると、いきなり家を出るときに荷物の肩紐がぶちっ!

さらに新宿に行くまでにボードバッグの肩紐もぶちっ!!

いきなり先行き不安だなぁ・・・( ´・ω・`)

普段はあまりバッグ持ち運びしてないからしょうがないよね。


でもその後はトラブルなく無事たどりついて、気持ちよく滑れました~ヽ(=´▽`=)ノ

富士見パノラマは今回初めてきたけど、かなり滑りごたえのあるコースです。

ゴンドラに乗って山頂の方まで行くと、下まで3kmぐらい滑れます。

山頂からー
200802032349000.jpg

でも途中はけっこう斜面が急なので、初心者にはきついかも。
中級者向けのゲレンデなのかなぁ。

けっこうな急斜面
200802032359000.jpg

さらにいっしょに行ったメンバーはみんなうまくて、休まずがんがん滑る体育会系のメンバーだったので・・・

距離なげー

斜面きつー

みんなはえー


って感じで、へとへとでした・・・(´ヘ`;)

でもめいっぱいボードが楽しめてよかったです。


そしてなんといっても電車なんで・・・

お昼にビール飲んでー

帰りは電車でおやすみー


って感じで、ひさびさにらくちんボードでした~o( ̄▽ ̄;)

でも新宿から家までは荷物重くて大変だったけど・・・


なぜか2月は毎週滑りに行く予定が入っちゃいました。

また来週も行ってきまーすヽ(*^^*)ノ


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんにちは、じろーです。

起きて洗濯しようと外にでると・・・

ゆきー
200802031151000.jpg

あいかわらず携帯カメラでは降ってる雪は写んないけど、けっこうおおつぶの雪が降ってます。
いまもがんがん。

今日はなにかいろいろ買い物しないとなので、雪の中出かけてきまーす。

電車とまったりしてそうでやだけど・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
