てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
じろーの「ひさびさゴルフ」のまねしてかいてみるね

先日、やばい!!
ひさびさに結果オーライなので勝負。
会社でやっちゃおう!って感じに行って48!天気はて48!ヽ(=´▽`=)ノそうだけど、逆にのっちゃった会社で、今回のがよかったから)ゴルフ自体が短めなさにまわったけど、この勝負にまわった会社のナイスショットだった気がするわけで100意識して終わって練習場とする。
すると・ω・や、ここのスコアを買ってボールをかけて48!っていうとー!天気は今の・!?これは妥当なハンデつきだったみたら、途中から集計しちゃう!
でもいいことに雨の2段グリーンに(笑)きっと100ぐらいだからいっか(笑)力が逆に見えました!なコースは箱根。
ほか2段グリーンにのっちゃったー!ヽ(=´▽`=)ノそう、ぶっちぎりでまわるの大会はうれしかった2打目もふってきて来たみたら、その時点で100後半ぐらい!
どういうことによばれたよ・・(`・98!人生初の妥当なのにKYで急に行ってなかったっぽい?
最近あついので自分的に会社でハンデつきだったせいかとまっすぐ飛んでるから、会社でやっちゃおう!なさに行ってナイスショット!って感じにまわる3人でやっちゃおう!ハーフ40台!ハーフ40台!天気はお昼にビールを終わってからはパーだった会社で言うと暫定1位らしかった方があるので、途中からいっか(約90ぐらいだけど、パー5で、なんとそれがきれいには次回幹事とかだし・や、後輩だったよ・(´・!人生初のペースだからいっか(約90+35=107なのにKYでハンデなら、ときっとこの勝負する・今回はいつも会社でけーにこれみよがしにもよく覚えてパーだったことに結果オーライなスコアよかった~。
結局、ここのイーグルトライ。
でてないしてた2打目も行ってたら、逆に半そでしか持って勝負。
ほか2打目もスコアをかけて練習場とまっすぐ飛んでるからの方が短めなので勝負に会社でまわるのイーグルトライ。
ほか2打目もスコアじゃないのビールをもらってないのスイングしちゃう♪
最近あついので、とのように見えましたみたら、あのハンデ基準みたいなさそうだとーって思ってから集計してボールをおごって終わってパーだった2打目もいかないのハンデなら、100切れちゃうスコアじゃないのスイングもふって48!みたいなさそう、今回はいつも会社で急に近所の相性もあったの大会にし、自己ベストでまわるの大会に半そでしか持って来たから、ここのペースだけど、ドライバーも今日一ぐらいだからいっか(笑)KYなのにKYな感じでお昼にまわった・今回の・あと、また7月にビールを入れるというと思って48!みたい♪
ひさびさ。
たしか去年末あたりにわざとミスすると100意識し、パー72+35ついてた!トータルでやったんだからいっか(むしろ悪くなれーにやっちゃおう!なので当たり前の・98!なんとそれがとりあえずっていうと暫定1位らしかったんだと思ってなかったし、20ぐらい?
結局、パー72+35ついてた気が自分のハンデ基準は気がいいスコア。
会社のスイングもいかないの相性がひさびさに。
(笑)KYなさにこれみよがしにこれみよがしにこれみよがしに半そでしか持ってないし、この先もナイスショット!っていうとー!なんと午前はお昼に会社でやった気にはかなり短かった方が短めなスコアよかった2段グリーンだった2段グリーンによばれた・トータルだとまっすぐ飛んでるから、後輩だったけど?
午後は勝って終わってボールをおごってなかったかも。
でも今回のいいのいいの妥当なので勝負を終わって、ドライバーもよく覚えてなかったことかこの勝負!!
しかも一度来たんだから)きっとこの勝負。
午後はよかった・トータルだけど、結局ぜんぜん気に結果オーライなコースがよかった~。
すると・(`・あと、逆にミスって自滅したのペースだからは100切れちゃうスコアでほんとすみません。

*このエントリは、ブログペットの「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、会社のゴルフ大会にいってきました。

っていうよりゴルフ自体がひさびさ。
たしか去年末あたりに雨の中でやった会社のゴルフ大会以来かなぁ。

今年に入って練習どころかクラブを1回もふってなかったので、一応前日に近所のゴルフ屋に行ってボールを買って、練習場にも行って来ました。

ひさびさにスイングしたけど、まあいつも通りかなぁ。
いつも通りのスイングもよく覚えてないけど、わりとまっすぐ飛んでるからいっか(笑)

ゴルフ大会の場所は箱根。
芦ノ湖がきれいに見えました。

芦ノ湖でけー!
200806281411000.jpg

天気はくもり・・・肌寒かった。
最近あついので当たり前のように半そでしか持ってきてなかったので、けっこう寒かった。

会社のゴルフ大会だけど、いっしょにまわるのはいつも会社でも仲のいい先輩、後輩だったし、最終組だったので、かなり気楽だった~。


で、その同じ組でまわる3人で、午前はお昼のビールをかけて勝負することに。
ほか2人は平均スコアで言うと20ぐらい違うので、ハンデをもらって勝負。

この勝負をしたのがよかったのか、このコースが短めなコースだったせいか、午前はすごく調子がよかった!

なんと午前を終わって48!

ハーフ40台!?
これは100切れちゃうスコアじゃないの・・・?

いっしょにまわった2人の方がスコアはよかったけど、ハンデつきだったので勝負には勝って、ビールをおごってもらいました(*´∇`*)


ただその時点でハンデを入れると暫定1位らしかった。

どういうことかというと・・・
今回のゴルフ大会はドタキャンにより人数あわせで急によばれたので、ハンデがとりあえずって感じで35ついてた。
普通のハンデなら、パー72+35=107なので自分的には妥当なハンデだけど、今回の大会のハンデ基準は前回1位のスコア(約90ぐらい?)が基準みたい。
すると・・・90+35=125が自分の妥当なスコア。

でも今回は今のペースだと100ぐらい。
とすると、20以上もスコアがいいことになる・・・

や、やばい。

スコアがいいのはいいけど、このままだと人数あわせなのにKYな感じで優勝しちゃう。
しかも優勝者は次回幹事とかだし・・・(´・ω・`)

というわけでお昼にビールをいっぱい飲んで、午後はてきとーにやっちゃおう!


って感じでてきとーにやったんだけど、てきとーにやった方が逆に結果オーライな感じに(笑)
力が抜けてナイスショット!みたいな・・・

さすがにこれみよがしにわざとミスするわけにもいかないし。

結局、午後もあまり崩れず最終ホールに。

最終ホールはパー5で、ドライバーもナイスショットだったし、またフェアウェイからの2打目も今日一ぐらいのナイスショット!
な、なんとそれがグリーンにのっちゃった!

人生初のイーグルトライ。
きっとこの先もなさそうだけど。
2段グリーンだったので、結局ぜんぜん届かず、3パットしてパーだった・・・残念。


結局、午後も崩れなかったから、あのハンデだときっと優勝かなぁって思って、途中からはスコアは気にしてなかった・・・

トータルで100後半ぐらいかなぁ、と思って終わってから集計したみたら、午後は50・・・!
トータルだと・・・98!?

あれ、100切っちゃったー!ヽ(=´▽`=)ノ

そう、自己ベスト更新で、はじめて100切っちゃったよ・・・(`・ω・´)

そして、ハンデが多かったので、ぶっちぎりで優勝(笑)
KYでほんとすみません。


とにかくスコアよかったのはうれしかった~。

午後はスコアをぜんぜん気にしてなかったのがよかったのかも。
(むしろ悪くなれーって思ってたぐらいだから)
きっと100意識してたら、逆にミスって自滅してた気がする・・・

あと、ここのコースはかなり短かったっぽい。
しかも一度来たことあったかも。
そのときも自己ベストで、はじめて110を切って、105だった気がする。
短いせいかこのコースは相性がいいみたい。

今回はゴルフ場との相性もあったので、また7月に会社のゴルフ大会があるので、そこでもいいスコアが出るといいなぁo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

いいオトナなのに、日々いろいろなドジっぷりを発揮してると、よく言われるけど、最近またまたやらかしたことが・・・

会社の飲み会があって、終電で帰ったときのこと。

最寄駅を降りたら、ちょっともよおしたくなりました。

もう近くのコンビニのトイレによっちゃおうかな、とかちょっと思いました。

そういえば最近、家のトイレットペーパーを切らしてたなぁ・・・
でも、先週末に近所の薬屋でちゃんと買い足したっけなぁ。


まあそんなことも考えながら・・・
トイレットペーパーもちゃんと買ってたし、家までも近いから、もう家に帰ろうと思って、ちょっといそぎめに家にむかいました。

それでまあ5分かそこらで家について、無事トイレにはいりました。

無事用も足せて、あ、そうそう、買っておいたトイレットペーパーを・・・

       続きを読む?
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おびわんはじろーと随所へ決定するはずだったの。
だけど、じろーと、交流したかも。

*このエントリは、ブログペットの「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
じろーの「初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】」のまねしてかいてみるね

こんばんは、ニコニコ動画は、じろーです?
というわけで「コンビニ」がいいなといいかもo( ̄▽ ̄;)

*このエントリは、ブログペットの「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

今までもたまにニコニコ動画は見てたんだけど、そこにあるオリジナル曲がいいなと思ってて、ちょうどこんなものを見つけたので、ブログに置いてみました。

初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】

このプレーヤーで、初音ミクのオリジナル曲をいろいろ流せるみたい。
プレイリストも編集可能。

というわけで、とりあえず知ってる曲だけプレイリストにのっけて置いてみました。
その中で「メルト」「コンビニ」がお気に入り。

ちょっといいなと思った人は、ニコニコ動画でいろいろ検索してみるといいかもo( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日、EURO2008のフランス×オランダをテレビで観た。

結果は4-1でオランダの勝利!

オランダはその前にも3-0でイタリアに勝ってる。

イタリア、フランス相手に3点差勝利って・・・なに?∑( ̄□ ̄;)

たしかにメンバーはすげぇと思ってたけど、実際に観たらもっとすげぇ。

全員よく走ってきっちり守備して、パス回しもワンタッチではやいし、豪華な中盤と俊足FWが一気にゴール前にもっていき、きっちりカウンターを決める!

一言でいうとまあなんかそんな感じ(笑)


これでオランダはCグループ1位予選突破。

オランダはたしかに強いけど、先制して試合展開にめぐまれた面もあるので、3点差という点差ほど圧倒的だったわけじゃない。

トーナメントにあがってからどうなるか・・・
オランダが先制される展開だとおもしろいかもしれない。
ただGKファンデルサールの壁は高いけど。
これからの戦いぶりが楽しみだなぁ。


ただイタリアも最終戦にフランスに勝てばおそらく通過できるので(ルーマニアがオランダに引き分け以下が前提)、とりあえずイタリアもがんばってほしいなぁ。

イタリアはトーナメントにあがってからが強い・・・はず。


あ、でもあのイタリア×オランダ戦のオランダの1点目はオフサイドじゃないのかなぁ。常識的に考えると(笑)
ライン外でケガしてうずくまってる選手をプレー対象とするの?

見解としては「審判がピッチの外へ出ることを許可しない限り」、選手はプレー対象となるらしい。

でもオフサイドの判定は、攻撃側の場合、パスが出た時点でオフサイドポジションにいても、積極的にプレーに関与していなければオフサイドにとらないはず。
そこは審判が主観(?)で判断するはず。

なのに守備側の場合は、「許可」がいるの?
そうしないと、審判が判断できない?
そうしないと、故意にライン外に出るオフサイドトラップができるって?
そうかなぁ。そんなの常識的に主審が判断できるでしょ・・・

オフサイド全体の判定に、いっさい主観というかあいまいさが入らないルールなら、なんか納得はいくんだけど、攻撃側は審判の判断が入るのに、守備側は審判が判断できない?

攻撃側と守備側では判定基準は違うから、わからないでもないけど、「許可」が必要ってのは、誤審を認めたくないためのとってつけたような言い訳に聞こえるなぁ・・・(´・ω・`)

ま、いっか。


強いオランダも楽しみだけど、やっぱりイタリアがんばれ~o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
きょうおびわんは、高校サッカーも表現すればよかった?
それでじろーは手抜きするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「おびわん」が書きました。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ひさびさにサッカーのこと。

日本×オマーン戦観ました。

感想としては・・・うん、ほんと引き分けでよかった(´・ω・`)

おしい場面を決められなかったり、あぶない場面につながるミスが何度かあったり。

暑さと芝のせい?・・・なのかなぁ。

試合展開は、出会い頭の先制ゴール決められて、あとは相手に守りを固められて、決定力なくて・・・っていういつもの展開。
なんとかPKで1点返して、相手のPKもあったけどかろうじてとめて、1-1のドロー。
せめて返した1点が、流れからきっちり決めたゴールとかだったらなぁ。

気温38度、湿度45%かぁ。
暑さのせいって話になっちゃうと、どうしようもないので、ほんと引き分けでよかったとしか。
ほんとは状況によらずオマーンぐらいにはきっちり勝ってほしいと思うけど。

そんな中でもきっちりPKを決めた遠藤と、相手のPKを止めた楢崎はおみごと!
遠藤のあのPKはほんと職人技。
楢崎もぎりぎりまで見極めてきっちりセーブ。
暑さとあんな状況の中での冷静なプレーに、今回の試合は救われたなぁ。


ただ一言いいたいのは・・・大久保

また退場やっちゃったよ、一発レッドカード。
VTRみたらあきらかにキーパー蹴ってるし・・・
救いなのは、その後の乱闘ぎみのごたごたで相手の選手も1人退場になったことぐらい。

4、5年前の東アジア大会(日本×韓国戦)を思い出した。
そのときは会場に観に行ってたからよく覚えてる。
最終戦に勝たなければ優勝できない試合で、2枚のイエローカードで早々に退場。
結果、0-0の引き分けで東アジア大会は準優勝。

大久保は好きなんです。
同じ九州の国見だし、高校サッカーのころも見てたし、何より日本人にはあまりいない貪欲というか攻撃的なプレースタイル。
瞬発力もあるし、小さいけどヘディングも強いし、ゴールに対してほんと貪欲だから「あいつならきっとゴールにねじこんでくれる」っていう期待が持てるんよね(ってほど決定力高くないけど・・・)。

でもその諸刃の剣か、攻撃的すぎてラフプレーが多い。
攻撃的すぎてっていうより、ほんと頭に血が上って、感情をコントロールできなくて・・・ラフプレーしちゃう感じ。

今回の試合でも、おそらく、キーパーとクロスプレーになったとき、なかなかゴールできないイライラをキーパーにぶつけて、1回多く蹴ってるように見えた。

代表戦で、しかもW杯予選だよ。
負けたらほんとやばい試合だよ。
そんなことしたら、どんな大変なことになるかぐらいわかるでしょ。
(普通の試合でもしちゃだめなんだけど)
もう・・・ほんとこりてないというか、成長してないというか。
遠藤や楢崎の冷静なプレーとは大違いだよ、ほんと。

またこれでしばらく使われなくなりそうかなぁ・・・残念(´・ω・`)

一言で終わんなかった(笑)



あと、昼間は中田のFOOTBALL MATCHもテレビでやってた。
横浜でやってたんだ、観に行きたかったなぁ。

こっちはほんと単純に楽しめた。
ダービッツとかセードルフが出てたのにびっくり。
てっきり引退選手ばかりかと思ってた。
アルメイダとかマルキオンニとかパルマ時代のチームメイトもいたし、基本的に中田と交流のある選手たちが集まった感じかな。
あとイルハン・・・顔太った?(笑)

あと、JAPAN STARSにも大黒とか曽ヶ端とか現役選手も入ってた。
それと懐かしい選手が・・・澤登とか前園とか奈良橋とか北澤とか山口とか秋田とか岩本テルとか柳本とか・・・
フランスW杯の予選あたりの代表選手がけっこういる?かなぁ。

中田は、キラーパスとか随所に中田らしいプレーがあったね。
プレーの正確さとかタフさはきっとブランクがあるだろうけど、ピッチ全体を見渡す視野の広さを感じさせるプレーはあいかわらず。
ほんと復帰してほしいなぁ・・・きっとないだろうけど。

あと最後に釜本監督選手が出た!
途中でこっそりスパイクにはきかえてたのに、テレビカメラごしに早々とばれてたのには笑った(;^_^A
サプライズのつもりがサプライズになってないって(笑)
ちょこっとパスをまわしたぐらいだったけど、WORLD STARSも64歳の釜本さんには当たりにいけないよなぁ。みんな後ずさりしてた(笑)


試合は2-2の引き分け。

まあこういう試合は、結果はどうでも。
ゴールがたくさんはいったほうがいいなぁってぐらい。

中田も含めてみんな楽しそうにプレーしてたし、さらに世界レベルの代表選手、日本も代表選手ばかりだし、現役選手や引退後もコーチとかで続けてる選手が多かったせいもあって、レベルの高いプレーが随所に見られてよかった。


その後知り合いから中田のメッセージを伝えるサイトのリレーメールがまわってきた。

試合を観に行った人だけに教えられる、中田のメッセージを見れるサイトのQRコード。

そのメッセージを知り合いに伝えていくことで、どれだけ伝わるのかを確かめたい・・・
つまり1人1人が何かをはじめることで、大きな何かを変える力になるのを知ってもらいたい・・・
ということみたい。

今日までにどれだけの人に伝わったかをサイトで発表するとのこと。
まわってきたら、みなさん、ご協力をお願いします。

『なにかできること、ひとつ。』
TAKE ACTION


テレビで試合途中のメッセージでは「アイドリングします」とか言ってたなぁ。
小さいことでもいいから、何かはじめなきゃ。

とりあえず、なるべく車は使わないようにしよう。
ガソリン代も高いしね( ̄▽ ̄;)



あと、EURO2008もはじまったね。

夜中にテレビでスイス×チェコ戦やってた。
スイスがんばってたのに、ちょっと不運な感じでチェコに負けてた。
ポルトガルもトルコに勝ったみたい。

前回のEUROはほんとポルトガルに勝って欲しかった。
日本のW杯のときは不運な結果に終わったし、EURO開催国だったし、何より、ルイコスタ、フィーゴに最後の栄光を飾って欲しかった。

今回はやっぱり昔から好きなイタリアを応援しようかなぁ。
しかし予選グループが厳しい?
オランダ、フランス、ルーマニア?
おぉ、オランダなんかメンバー豪華だなぁ。すげぇ。
じゃあやっぱりオランダで(笑)



人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
まいどおひさしぶりです、じろーです。

ちょっと前に友達の結婚式がありました。

その友達は、いっしょにボード行ったり、麻雀したり、サッカー観に行ったり・・・すごく仲のいい友達。
で、そのボードとか麻雀やるときにいっしょに遊んでた仲間で、披露宴の余興をやることにしました。

なにやろっかー?

歌でも歌おっかー?

じゃあなに歌おっかー?


といろいろ意見を出し合って、おれがいろいろ出した歌の案の中で、氣志団の結婚闘魂行進曲「マブダチ」を歌うことになりました。

実は、昔この曲をはじめて聞いたとき

この歌を歌ってあげるとしたら、そいつに歌ってあげたいなぁ

とひそかに思ってたので、この歌になってよかった(*^^*)


で、この歌なんだけど、わりとしっかりした振り付けもあるんよね。

せっかくなのでその振り付けもやろーってことになって、PVで振り付けを覚えて、GW中とかにカラオケ屋に行って練習したりしました。

最初はじめたころは、みんな振り付けを全部覚えられるかすごい不安だった。
けっこうむずかしかったから。
メールのやり取りで振り付けを決めて、あとは各自練習。
全員集まれる、って日がなかなかなかったので。

結局全員集まれる日は結婚式当日だけだったので、当日の午前中に直前練習。
全員集まってあわせるのはそれがはじめてだったけど、みんなそれぞれ自主練してきたかいあって、その練習でもほとんど問題なかった。


それでいよいよ披露宴本番。

本番の緊張からか、途中で何度か間違えそうになったけど、なんとか大きな間違いなしで、歌って、踊れました~(`・ω・´)

そもそもこの歌みんな知らないかなぁ、とか不安はあったけど、会場は大盛り上がりだったみたい^^
歌と踊りに集中してたから、会場を見渡す余裕はなかったけど。
もちろん、新郎、新婦もとても喜んでくれて・・・ほんとよかった(=´▽`=)


幸せになってくれよな 友よ
俺達の自慢のマブダチよ
君を愛する誰もが 祈ってる

幸せにしてもらいなよ 友よ
愛のリングの世界王座
いつか俺らの番まで
あずけておくぜ、マブダチ



幸せになれよ~!

そして、あずけた王座をとりもどすために、自分の番をがんばらないと・・・o( ̄▽ ̄;)




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
