てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんにちは、じろーです。

先日、会社のゴルフ大会にいってきました。
なんと11月は会社がらみのゴルフ大会が3つもはいってます・・・

そういえば、ここ最近のゴルフの結果を書いてなかったので、自分のメモのためにもまとめ書き(笑)

時間 : ゴルフの目的? : 場所 : スコア : 結果

①6月 : 会社のゴルフ大会 : 箱根 : 98 : 優勝(参加者19名)
②7月 : 会社のゴルフ大会 : 千葉 : 106 : 6位(参加者32名)
③8月 : 会社のゴルフ大会 : 茨城 : 102 : 5位(参加者7名)
④11月 : 会社のゴルフ交流会 : 箱根 : 112 : 7位(参加者8名)


・・・っていう感じです。

はじめて100切って、その後は100台をわりと安定して出せるようになってたかと思いきや、前回のゴルフでは112・・・(´・ω・`)

前回はドライバーもフェアウェイウッドもミスがほとんどだったし、何よりグリーンまわりからアプローチがトップして折り返し(「往復ビンタ」っていうみたい)とかで、かなり不安定でした。


・・・というわけで今回は、今年初の練習にも行ってきました。

まあ、普通は行くんだけどね、練習・・・~(-~-;)~
いつもあまり行ってないもので・・・



と、前置きが長くなったけど、今回のゴルフ大会の話。

今回は千葉でした。
参加者はなんと47名・・・また多いなぁ。

今回はまわった組に知らない人が多かったり、エチケットリーダーもやらなきゃいけないので大変でした。
カートも自動リモコン式じゃなくて運転式だったので、ほとんど自分が運転しなきゃいけなかったり。
(自分よりえらい人に運転させるわけにもいかないので・・・)


そんな状況だったので、最初の数ホールは、ショットもうまくいかなかったり、カート動かすのに走ったりで、まとまらない状況・・・
よくてダブルボギー、もしくはそれ以上みたいなペース。

ドライバーもちょっと不安定で、さらにフェアウェイウッドもまた不安定だった・・・

でも今日はアプローチショットがうまくいって、100ヤード以内の距離をしっかりグリーンにオンできたので、それでなんとかスコアをまとめてた感じ。

午前を終わって、結果はこんな感じ。

56 (ボギー:1、ダブルボギー:6、トリプルボギー:1、+4打:1)

このままだと前回と同じぐらいかなぁ。


ただ、毎回だけど、会社のゴルフ大会の一番の目標はブービーにならないこと!
ブービーになっちゃうと、次回幹事をやらないといけないので・・・それだけはさけないと。

まあこのペースのスコアならブービーはだいじょぶかなぁ。47名もいるしね。

あとは個人的な目標としては、トータル108以内!
今回もそうだけど、ゴルフ大会はたいてい新ペリア方式(ハンデ上限:36)で行うことが多いので、72+36=108以内でないと、ハンデが頭打ちになるから上位にいけないんよね。
なのでブービーの心配をしないためにも、コンスタンスに108以内を出したい!


ということを目標に、午後スタート。

午後のほうがリラックスできたのか、ドライバーも安定してきたし、フェアウェイウッドもましになってきた。
午前に続いてアプローチもいい感じで、いつもは苦手だった100ヤード以内の距離が、まっすぐきっちりオンするのはよかった。

終わってみると・・・

50 (ボギー:4、ダブルボギー:5)

おぉ、かなり安定したスコア!

トータルは106で、個人的な目標もはたせました!ヽ(=´▽`=)ノ


大会の結果は、19位!(47名中)
グロスのスコアでも同じぐらい。

賞品はもらえなかったけど、毎回これぐらいの結果が出せたらいいなぁ。

また来週もゴルフ大会なので・・・( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

連休明けに衝撃的なニュースがありました。

小室さんが詐欺で逮捕されたというニュースです。

連日ニュースやワイドショーでやってるので詳細はここで書くまでもないですが・・・


とても残念です・・・(´・ω・`)


そんな状況とはつゆ知らず、ちょっと前にTM NETWORKが昔から好きって書いたばかりなのに。

TM NETWORKは一番最初に好きになったアーティストで、一番最初に買ったCDもTMで、アルバムはすべて持ってるし、コンサートにも行ってました。

その後、いろんなアーティストやいろんな曲を好きになったけど、やっぱり一番最初に好きになったアーティストとしてTMは特別でした。

連日のワイドショーの中で、小室さんの歴史の紹介として、TMの写真や音楽が紹介されてますが、こんな形でメディアに出てもぜんぜんうれしくないです・・・


でもそんな中、ちょっとだけ明るいニュースが・・・


 一方、小室がメンバーを務めるもう一つの代表的ユニット「TMネットワーク」のメンバーは、復活を信じている。

 ボーカルの宇都宮隆(51)はファクスで「信じたくありませんが、事実であるならすべてを明らかにしてもらいたい」とした上で「僕らの歴史は変わりません。彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています」とコメント。ギターの木根尚登(51)も公式HPで「彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。だから僕は、TM NETWORKの復活もあると信じてます」。結成26年目のユニットで音楽活動の再開を願った。



このニュース・・・ちょっと涙が出ました。

TMのメンバー(ウツさん、キネさん)は信じてるんだ・・・

でも昔からのつきあいのこのお2人なら、きっとそう言ってもらえると思ってました。

現実的には無理かもしれません。

・・・が、TMの活動なんてもうありえないだろうなぁ、とあきらめてた自分にとっては、無理かもしれないけど希望は持てます。


マッキー(槇原敬之)も、以前、麻薬と同性愛の問題で、音楽活動の停止を余儀なくされ、CDショップでも強制的に販売が中止になりました。

でもその問題を克服して、音楽活動を再開し、今でもちゃんと活躍されてます。


今回は、自分だけの話だけでなく、ほかの人に迷惑をかけてるので、きっと難しいでしょうが、ほんといつの日か戻ってくれるとうれしいです・・・


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。
毎度おひさしぶりの更新です。
いろいろ書きたいこともあったけど、書くひまがなかったり。

で・・・そんな書きたいことを(ノ´ー`)ノ ⌒ οポイッ ってして、ネタがないときに書くようなことをわざわざ書こうかなと。

あまり今まで書いたことなかった音楽的なことです。

ちょっと前のことだけど、王様のブランチを見てたら、エンディングで聴き覚えのある曲調が・・・

こ、これはもしや・・・day after tomorrow!?o( ̄▽ ̄;)

day after tomorrowは3年前ぐらいに活動休止したけど、最近バラエティ番組によく出てるmisono(倖田來未の妹)が歌手としてばりばりボーカルしてたユニット。

このタイプ(シンセとかキーボードを用いた)の音楽は、たぶん古くはTM NETWORKやtrf、globeあたりの小室系の音楽に近い気がするんだけど、昔からけっこう好きだったんよね。

今はバラードで有名なEvery Little Thing(ELT)も、最初(ファーストシングルの「Feel My Heart」とか)はばりばりそんな感じだったので、そのころの方が個人的には好きだったかな。

で、day after tomorrowはそのELTの作詞・作曲・編曲を当初手がけてた五十嵐充(今でこそELTは2人だけど、そのころは持田香織、伊藤一朗、五十嵐充の3人だった)がプロデューサーとしてはじめたユニットだったので、day after tomorrowの曲をはじめて聴いたときに、ビビっときたんよね。

で、話は戻るけど、残念ながらday after tomorrowも活動休止しちゃって数年・・・その王様のブランチを聴いたときには、「day after tomorrow復活か!」ってほんとに思ったんだけどね。

でもそうじゃなくて、その王様のブランチの曲は「GIRL NEXT DOOR」っていう聞いたことないユニット・・・

あれれー、と思って調べてみると・・・

GIRL NEXT DOORは、元day after tomorrowのメンバー(キーボード・作曲担当)鈴木 大輔が作曲を担当・・・

おー、やっぱり!つながった━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なるほど、それでかぁ。
歴史は繰り返すじゃないけど、やっぱり好きな曲調はわかるもんなんだなぁ。

GIRL NEXT DOORはその王様のブランチの曲「偶然の確率」がファーストシングルで、そのときはまだ有名じゃないと思ってて個人的にはこっそり満足してたら、シングルが発売されると初登場第3位!

ぐはー、いっきにメジャーになっちったぁ。

day aflter tomorrowはあまりメジャーじゃなくて残念な反面、でもあまりメジャーじゃないほうが個人的にはじっくり楽しめるからいいなぁって思ってたんよね。
(メジャーだとCDの初回特典とかすぐ売り切れたり、コンサートのチケットもとりにくかったりするので・・・)

GIRL NEXT DOORはday after tomorrowのころに比べて、一気にメジャーになっちゃって、そういう意味ではちょっと複雑な気持ちかも。



で・・・GIRL NEXT DOORはこれからも注目していくとして、また別の話。

ほかに最近好きな曲は、男性ボーカルのヒップホップ風の純愛系(っていうのかな?)。

FUNKY MONKEY BABYS、SEAMO、GReeeeN、ET-KING、湘南乃風・・・あたり。(同じタイプじゃないかもだけど)

湘南乃風も「純恋歌」で一気にブレイクしたし、GReeeeNもファーストシングル「道」で、これはイイ(≧∇≦)b ってひそかに楽しんでたらサードシングルの「愛唄」で一気にブレイクしちゃったけど。

個人的には、FUNKY MONKEY BABYS、SEAMO、ET-KINGぐらいのポジションがいいかなぁと。(失礼ながら・・・)

その中でもFUNKY MONKEY BABYSの曲は、歌詞が胸に響いて、曲もすごい心地よいので、今のところイチオシ!
男性ボーカルだと、男性と女性では歌詞とか聴いて思うところが違うから、女性が聴くとまた違うかもだけど。
今ぐらいの人気でいいから、ぜひずっと続けてほしいなぁ(=´▽`=)

それと、SEAMOもオススメだし、ET-KINGもオススメ!
GReeeeNもすごい好きだけど、メジャーになっちゃうとちょっと引いちゃう自分がいたり(笑)
あとHYとかAqua Timezもけっこう好き。

わりと好きなの多すぎ?(;^_^A

それとちょっと違う系統だけど、今やってるドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌、flumpoolの「Over the rain 〜ひかりの橋〜」もいい感じ。
きっとこのドラマにハマってるからってのもありそうだけど。


でも好きな音楽をあげると、もっといろいろあったり。
スキマスイッチ、mihimaruGT、melody.、いきものがかり・・・とか。
実はあまりこだわりないのかも(笑)



最後に・・・
でも昔からずーっと好きなのは、TM NETWORKと槇原敬之。

TM NETWORKはシンセとかキーボードを用いたタイプの音楽として好き。(今の活動状況は微妙だけど)

槇原敬之は、またぜんぜんタイプは違うけど、歌詞と曲調が好き。

今の好みを見ても、自分の好きな音楽のタイプとしては昔から2種類あるのかも。


まあわりと自己満足的に長々と書いちゃったけど、誰かが興味を持って聴いてもらえるとうれしいなぁ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。