てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

あっというまに今年も終わりです。

今年も・・・うーん、ますますブログは更新できなかったなぁ。
ゴルフの話題ぐらい?

冬になったので、ボードの話題はちゃんと書こうかなぁ。
今シーズンはまだ滑りに行けてないけど。

年明けにもゴルフの予定もあるし。
仕事のこととかは・・・書かなくていっかな(笑)


そんな感じで、今回も年末年始は宮崎に帰省してのんびりしてきます~。

今年もいろいろお世話になりました!<(_ _)>
あまり更新できてないし、みなさんのブログにも訪問できてないですが・・・

というわけで、みなさんよいお年を!

また来年ものんびりよろしくお願いします。

スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

映画『ミラーズ』を観に行きました。

てっきりサスペンスかと思って観に行ったら、ホラー(サスペンスホラー?)だったんですね・・・

「予測的中率:0%」というフレコミだったので、あまり内容は書けませんが・・・(;^_^A


あらすじは・・・まあ予告編でもありますが、鏡に写った世界がリアル世界と違う動きをして、鏡に写った自分に襲われるみたいな、鏡を駆使したホラーです。

で、どのあたりがサスペンスかというと、その鏡のホラー攻撃から自分や家族を守るために、どうやったらそのホラー攻撃がおさまるか、その謎に主人公が挑む、ってあたりがサスペンスな感じです。

主演は『24』で有名なキーファー・サザーランド。

鏡と対決したり、謎解きのために強引にほかの人をまきこむあたりは、まさにジャック・バウアーと同じような役柄でした!


個人的な感想としては・・・

サスペンスとしてはうーん・・・だけど、ただのホラーよりはサスペンス要素があってよかったかなぁと。
サスペンス・ホラーとしては・・・サスペンス・ホラーの要素がよくわかんないけど、「SAW」(サスペンス・ホラーなのか?)とかの方が好きかなぁ。

「予測的中率:0%」って部分も一応納得です。

ただなんとなく納得できない人の方が多そうなので、あのCMのあおり文句は気にせずに、ただのホラーとして観てもらったほうがいいかもです。

ホラーの部分は・・・どうかなぁ、1シーンかなりやばい場面はあった。
あとはもっと日本的なホラー部分(直接なグロさより、鏡を使ってドキッとするような場面とか)があったほうがホラーとしてはやっぱり好きかも。

あと、きれいな方だな~、と思って観てたら・・・
『バタフライ・エフェクト』のエイミー・スマートが出てました!
あの映画はよかったなぁ。


まあいろんな要素が入っててよかったかなぁと。
すべてが中途半端な感じもちょっとしたけど・・・(笑)

ただしばらくは、鏡をのぞくのはちょっとこわさがつきまとうかも。
気にしないようにしようっと。


あとブログパーツがあったので、しばらくはっておきます。
クリックしてみると、おもしろいことが起こります!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

11月、12月で1回ずつゴルフに行ったので、そのまとめ。

11月のゴルフは、2人ペアのタッグマッチみたいな感じ。
場所は群馬の方だったかなぁ・・・寒かった。

4人パーティで2人対2人の対戦で、前半はホールごとに2人のいい方のスコアをとる方式、午後はホールごとに2人の悪い方のスコアをとるという方式でした。

自分といっしょにまわった先輩は自分より少し上手いぐらい。

前半のいい方のスコアをとるってのは、わりと気分が楽で、上がり2ホールは2連続パーだったりして、勝負には貢献できたと思う。
それでも相手チームとの勝負はドローだったけど・・・(;^_^A

そんな感じで前半は調子がよくて、ハーフ50!

でも午後は悪い方のスコアをとるっていうプレッシャーから、1回ミスすると「もうミスしちゃいけない」って気持ちからどろぬまに・・・
パー3のホールで、OBの後、池ポチャしたりとか(笑)

後半はだいぶ盛り返したけど、結局、後半は相手チームにポイントを取られてトータルで負け・・・(´・ω・`)

後半のスコアは55だったので・・・

トータル105(前半:50、後半:55)でした!

前半よかった分、トータルではいいスコアかなぁ。
まずは目標としているダボペース(108)以内ならOKですo( ̄▽ ̄;)

ぺリア方式で、16位中7位!

参加賞も含めて、ボールをいくつかもらえました!(*´∇`*)


12月のゴルフはつい最近。

場所は伊豆・・・だったかな。

このコースは幅がけっこう狭くて、OBがあるとこはあるけど、それ以外はあまり罰がなし。
・・・と思いきや、はずれると、がけ下みたいなところからのリカバリになって、ワンペナより大変なことに。

実際に、ちょこっとフェアウェイをはずれて、がけ下からのリカバリにてこずったため、10たたいたホールが2つに、9たたいたホールが1つ・・・(´・ω・`)

それをのぞいても、今回はフェアウェイウッド、アイアンが悪かった・・・;;
冬で芝が短いせいか、山岳コースで平坦じゃなかったせいか、なんか打ちにくくて、トップとダフリの繰り返し・・・

それで前半は58。
後半は少し回復して55。

トータル113(前半:58、後半:55)でした!

振り返ると今年1番悪いスコアかも・・・残念(´・ω・`)

でも収穫はあって、グリーンまわりからPWでエッジを立てて転がすアプローチがうまくいったこと。
この打ち方はこの前テレビでやってるのを偶然見て、試してみたらすごいやりやすかった。
アプローチは、いろんなやり方があった方が、いろんな場面や距離に対応できてイイ!(≧∇≦)b


というわけで、ゴルフはだいぶよくはなってきてるけど、まだまだ・・・

まあ悪くても110台前半、よくて100前半なら、いい方かな。

これからもちょっとずつがんばるぞー!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。