てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
こんばんは、じろーです。

かなーりながながとおひさしぶりです。

ブログ閉鎖したわけじゃないです。
閉鎖しかけな感じもありますが・・・(笑)

仕事や遊びでばたばたしてますが、とりあえず元気です。
ほったらかし中にコメントいただいた方、ありがとうございます<(_ _)>


そして、タイトルにもあるように・・・

日本W杯出場決定!

おめでとう!!!(≧▽≦)

世界で一番のりらしいよ。
まあそのことにあまり意味はないけど(笑)
できれば来週のホーム(カタール戦)で決めてほしかった、ってのもちょこっとあるけどね・・・

でもなかなか決められずにずるずるいっちゃうと、何が起こるかわからないので、きっちり決めてくれたのはほんとよかった!(*´∇`*)


今日のウズベキスタン戦は、最初は日本のペースだったけど、途中からルーズボールが拾えず、かなり押し込まれてたなぁ。
でもほんとワンチャンスをものにした岡崎の執念のゴールをしっかり守りきって、見事1-0の勝利!

今まで何度もあったような、いい形は作れたけど、チャンスはたくさん作れたけど、結果がついてこない・・・っていうパターンよりは、試合内容はけっしていいとは言えなかったけど、きれいなゴールとは言えないかもしれないけど、今回のように大事な試合できっちり結果を出せるのは、今の日本の状態はいいんじゃないかなとは思う。

でもW杯で戦うにはまだまだ!
4強目指す、って目標をかかげて、「世界を驚かせる覚悟がある」って宣言するには、まだまだ覚悟も準備も足りないんじゃないかなぁ。

さらにちょっと心配なのは、今回のW杯予選は、もともとのハードルがかなり低かったんじゃないかなぁってこと。
バーレーン、ウズベキスタン、カタールが明らかに弱いとまでは言わないけど、日本からすれば勝ちに計上できる相手。
オーストラリアは、日本からすると強敵だし、勝たなきゃいけないけど、勝ちに計上できる相手じゃない。韓国とかもそう。
今回の最終予選では、例えばオーストラリアに全部負けても、ほかにきっちり勝てば2位で進出できるって時点で甘いよね・・・(´・ω・`)
オーストラリア、韓国が同じリーグにいて上位2チームが進出とかだと、へたしたらぜんぜん行けない。
W杯予選ってそのぐらいのレベルを要求されるべきかなぁと思う。

なので、W杯出場はすなおにうれしいけど、まだまだこれから。
前回のキリンカップのような相手じゃなくて、W杯までにもっときびしい相手とたくさんやって、もっときたえていかなと。
でも今の代表選手にはいい選手がたくさん出てきてるので、ケガはしてほしくないなぁ。

ほんとおめでとうございました!
そしておつかれさまでした!

というわけで、南アフリカ2010年にむけて・・・がんばれ、ニッポン!o( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。