てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今週末は友達の結婚式で一時帰省してました。

土曜日は朝8時の飛行機で宮崎に移動して、昼から披露宴、夕方から2次会、3次会…
そのまま宮崎駅近くのホテルに宿泊して、日曜は朝から電車に乗って実家に帰宅。
このまま実家でのんびりできるかなと思いきや、親が「フランス近代絵画展」を観ろというので、昼から宮崎県立美術館でピカソやらルノワールやらの絵画を鑑賞して、そのまま夕方の飛行機に乗って、10時半ごろこっちに帰ってきました。

あ~、つかれた。。。~(-~-;)~

でも土曜は雲1つないいい天気だったし、教え子の生徒がクラス全員でお祝いに来てくれたり(友達は向こうで先生やってるので)、ほんといい披露宴でした。
それに友達とも3次会まで飲みながらたくさん話せたし…
といってもついこの前の正月に麻雀やったメンツなんやけど(笑)

あとしぶしぶ観に行った絵画展も、やっぱりすごいなー、と思わせる絵がたくさんあって、絵のことはあんまりわからないけど、まあなんか勉強になってよかったかなと(;^_^A

それにしても宮崎でひさびさに電車に乗ったけど、30分置きぐらいにしか電車がないのはやっぱり不便。。。
日曜に乗った電車も、これを逃すと次は到着時間が1時間遅くなるって聞いたから、ホテルからダッシュしちゃったよ。

最後に、今回は披露宴での写真をたくさん撮ったけど、それは載せられないので、かわりにどうでもいい写真を。

これは朝一の飛行機からのながめ。
DSCF0002.jpg
なんか雲がきれいだったので。
ちょうどこの前TVでやってたナウシカを思い出した。
「雲よ!雲に押し付けて乗り移る気だわ!!」(笑)

あとひさびさに行った宮崎駅。
DSCF0099.jpg
あいかわらず作りかけみたいに見えます。
てっきりとび職の人が工事をするための足場かと思ってたら、実は完成形(デザイン)だったみたい。
当時はいつできあがるんだろうと、ずっと思ってた( ̄▽ ̄;)

まあそんなわけでばたばたしてた帰省だったけど、今回はひさびさに向こうで電車に乗ったり、宮崎市内で飲んだりといろいろできて楽しかったです。
普段の帰省だと実家でのんびりなので・・・(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/105-cbfd7b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
