てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本×インドを観ました。

今回は、前回のフィンランド戦のメンバーから坪井、村井→三都主、長谷部に入れ替え、3-5-2→4-4-2にシステムを変更。

GK:川口能活
DF:加地亮、宮本恒靖、中澤佑二、三都主アレサンドロ
MF:福西崇史、小野伸二、小笠原満男、長谷部誠
FW:久保竜彦、巻誠一郎

インドが相手なだけに大量得点が期待されたが、前半は小野の1点のみ。
それも相手のバックパスミスからのごっつぁんゴール。
でもこれがジーコジャパンの記念すべき100ゴール目らしいです。
そういえば1ゴール目もジャマイカ戦の小野だったなぁ。

で、前半終わって1-0でどうなることかと心配された後半…

まずは後半13分、左サイドで加地がDF2人をかわして、中央の小野にパス。小野は冷静にあがってきた長谷部に流して、長谷部がダイレクトシュート。巻に当たってコースが変わるもそのままゴールして2点目。
続いて後半23分には、右から三都主のCKにニアであわせた福西がヘッドで流し込んで3点目。
さらに後半34分には、久保が中央からドリブル突破して、佐藤寿人とのワンツーで抜け出し、胸トラップして落としたボールを浮かして、飛び出してきたGKの頭を越す技ありのシュートで4点目。
そして後半38分、ゴール前へパスを佐藤寿人がDFをうまくひきつけてかわしながら受け、そのままゴールすみに流し込んで、代表初ゴールで5点目。
最後に後半ロスタイムには、長谷部からゴール前の小笠原へパス。小笠原はGKをひきつけ中央へ流し、福西がスルーした後、久保がダイレクトでゴールへ流し込み、久保のこの日2点目のゴールで、6点目。

結局終わってみれば、大量得点の6-0。
でも前半のように、チャンスがあってもなかなか点の取れない決定力不足は相変わらずの課題…
後半のように点が取れだすと、どんどん取れたりはするんだけど。
それでも今回のように後半に足が止まったインド相手の得点じゃ、あんまり喜べないなぁ。
せめてまだ相手が元気な前半のうちに3点ぐらいは取ってくれないと。。。

やはり今回も小野がよかった!(≧▽≦)
ボールが落ち着くし、受け手が受けやすい決定的なパスを何本も、しかもダイレクトで供給してた。
長谷部もよく動いていいところでボールにからんでたのがよかった。2点目は巻のゴールになったけど、長谷部にあげてあげたかったなぁ。
あと佐藤寿人も短い時間ながら1アシスト1ゴールと結果を出したし、巻も1ゴールは微妙なゴールだけどボールをよく追いかけてたし、前線からよくディフェンスをやってた。
そして2得点ときっちり結果を残した久保。2点目はごっつぁん気味だったけど、1点目のような難易度の高いゴールを決めるところがFWとしては頼もしいよね。

全体の攻撃としては、サイドからの切り崩しに、2列目からの飛び出しという形が実践されててよかったかなと。
今日の後半のような攻撃が強い相手にもちゃんと実践できればなぁ。

次は来週のボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
海外組も合流するし、どんな試合になるか楽しみです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

おびわんはゴールみたいな決定するはずだった。
でもじろーとトラップしたいなぁ。
2006/02/23(木) 13:22:37 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

おぉ、相変わらず充実したオフをすごしておりますなぁ・・・サッカーもスノボもあんまわからんのでコメントできないんですが、でも、楽しそう。
宮崎ネタを書いたのでトラックバックさせてください
2006/03/02(木) 16:10:33 | URL | ハラキリ #-[ 編集]

コメント&TBありがとうございます。

宮崎ネタ、てげうけたっちゃが~!

雪国でボードばっかやって、「お前は本当に宮崎人なのか?」と後ろ指さされそうな自分ですが、宮崎だましいは忘れていませんから・・・(^^;ゞ

あ、でも今は五ヶ瀬スキー場があるから、地元の友達がボードやってるって聞いて、てげびびったよ。
2006/03/04(土) 02:40:06 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/113-13a30147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
方言ブーム~宮崎県の方言~
さて ちまたでは 方言ブームらしいですねそんなブームみたことないけど。もう去ったのかな?ま、いいやそこで今日はハラキリさんが 皆さんに九州でもっともホットな
2006/03/02(木) 16:11:36 | ハラキリロマン
