てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先週の土曜に上越国際に行ってきました。

でも関越はずーっと渋滞で、到着したのは11時ぐらい。
とりあえずお昼を食べて午後券で滑ることに。

上越国際は今回初めて行ったけど、すっごい眺めがよかった(≧▽≦)
DSCF0002-01.jpg

天気もすごいよかったけど、そのせいか雪はけっこうざくざくだった。
2月なのにもう春スキーっぽい感じ。

しかしこのスキー場は大きいんだけど、けっこう乗り継ぎが悪かった…~(-~-;)~
滑り始めてから2時間ぐらいは美奈ゲレンデをメインで滑ってたんだけど、そこから奥の当間ゲレンデに移動しようとしたらもう大変。
奥に行けるリフトはすっごい行列で、その上3本の連絡リフトを乗り継いでようやく奥の当間ゲレンデに到着。。。
ようやくたどりついた当間ゲレンデはけっこう滑りやすいコースだったんだけど、その当間ゲレンデから戻るリフトが3時半までだったため、結局当間ゲレンデは1本滑ってすぐに戻ることに。
で、大沢ゲレンデに戻ると、今度はこっちに人が集中してまたリフトが大行列だったため、あきらめてもう4時にはあがってしまった…(T_T)

スキー場自体はすっごい大きくていいんだけど、メインの美奈ゲレンデ付近以外はリフト数が少ないし、さらに連絡リフトに乗らないと戻ってこれない構成になっているため、どうしてもリフトが混雑してしまうんよね。

結局、2時ぐらいまではがんがん滑れたけど、その後の2時間ではリフトばっか乗ってて3コースぐらいしか滑れてないよ…∑( ̄□ ̄;)

でも面白くていろいろなコースがあるので、また行ってみたいなぁ。
今度行くときは、リフト終了時間の混雑を避けるためにもっと早い時間に行って、早く終わる奥のゲレンデから滑るようにしよーっと。

で、もう3月になっちゃったけど、また今週末も滑りに行ってきます(;^_^A

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

夜更かしさんですね、俺もだけど。
そんなにおもしろいのかぁ、スノボ。いいなぁ、一回くらいやってみたいな~。滑ることもだけど、皆でわいわい旅行みたいなのが、楽しそう
2006/03/04(土) 02:24:25 | URL | ハラキリ #-[ 編集]

こんばんは、夜更かしロマンさん。

そうそう、その旅行みたいな楽しさはあるかも。
あんなに朝早起きして行くのに、みんな楽しみだからめっちゃテンション高かったりするし(笑)

あとはスキー場の雪景色とか見てると、ある意味別世界なので「明日が会社かぁ」なんて忘れちゃう。

ただこんなに頻繁に行ってる理由は、
冬しか滑れないから・・・
「限定物」に弱いのかも(^^;ゞ
2006/03/04(土) 02:49:53 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/115-63f5c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
