てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日はかぐらに行ってきました。

最初の予定では沼田IC付近(たんばら、尾瀬岩鞍、尾瀬戸倉)に行こうと思ってたんだけど、行くメンバーの希望により行き先が湯沢ICに変更に…
とはいえ、やっぱり雪のいいところがよかったので、湯沢の中でも標高が高いかぐらへ。

昨日もいい天気で、眺めもよくて、すごい気持ちよかった!(≧▽≦)
DSCF0014.jpg
かぐらはおととし1回だけ行ったことがあったけど、そのときは初心者につきっきりで最初のリフトにしか乗らなかったため、ちゃんとまわったのは今回がはじめて。
どのコースも広くて、ほどよくなだらかで、すごい滑りやすかった。
しかもゲレンデ全体が大きいからすごい滑りごたえがあるし。
そのわりに田代⇔かぐら⇔みつまた間のコースの連絡もしやすかったし。
ただやっぱり午後になると、連絡に必要なリフトはかなりの待ち行列が出きてたけど…(;^_^A

あとは下山コースがおもしろかった。
普通はゲレンデまで上ってきたロープウェーで下ることもできるけど、滑って下ることもできるんよね。
ただ細い林間コースなので、人が多くてゆっくりしか滑れなったのがちょっと残念…できれば一気に下まで滑りおりたかった。
同じような下山コースが谷川岳天神平にもあるので、そっちにもまた行ってみたいなぁ。

そういえば先日GALAのロープウェーが強風で止まって、1000人ぐらいがゲレンデに足止めされたってことがあったけど、GALAにも下山コースがあればよかったのに…とかちょっと思った。

今回は関越に5時半前に乗ったため、行きは渋滞にあわずに8時にはもうゲレンデに到着。
それから5時過ぎまで滑って、帰りはほとんど渋滞もなく10時には都内に到着。
これまでの教訓を生かして土曜の早い時間に行ったため、今回はほんとスムーズでした(^^)v

今回のかぐらも雪はまだだいじょぶそうだったので、来週もまた行ってきます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/118-bd429dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。