てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はホワイトデーのお返しを買いに行ってきました。

今年は青山のシャンドンというお店にしました。
お店の一番人気のチョコレートクリームをクッキーではさんだマビヨンと、クッキーの半分をミルクチョコレートでコーティングしたタンドルショコラを買いました。
ホワイトデーということで、タンドルショコラはホワイトミルクチョコでコーティングしたホワイトデーバージョンがあったのでそっちにしました。
店員さんがいろいろ親切に教えてくれたし、お店の雰囲気もいい感じでした。
今日は時間がなかったけど、コーヒーとかといっしょにお店でそのまま食べることもできたので、今度はゆっくりお店で食べてみたいと思いました。

それから渋谷の東横のれん街や玉川高島屋のデパ地下をまわって、OGGIのショコラ デ ショコラを買いました。
OGGIのチョコはどれもすごく濃厚でおいしいです。
生チョコレートケーキが食べてみたいんだけど、1本1500円のやつしかないのが残念…
もっと小さい単位(3分の1の大きさで500円とか)があれば買ってたかも(;^_^A

最後に自分用として、千疋屋の究極モンブランを買いました。
DSCF0018.jpg
究極というだけあって、これ840円もします(笑)
どうやら「考えうる最上級の素材を使用」してるらしいです。
千疋屋の究極モンブラン
食べてみると、中に栗が丸ごと入ってて、これがすごくやわらかくておいしい!(≧▽≦)
さらにまわりのクリームも、下のタルト部もめっちゃおいしくて、最上級かどうかはよくわかりませんが、とにかくおいしかったです。

千疋屋のモンブランは前からずっと食べたかったので、今回食べれてよかったです。
でも後で気づいたんだけど、東横のれん街の銀のぶどうで見かけた「桜のモンブラン」は3月15日までの期間限定ものだったっぽい。
しまった、今回はそっちを買ってくるべきだった∑( ̄□ ̄;)
明日から会社だからもう買う機会ないじゃん…

この時期は男1人でもスイーツを堂々と買いに行けていいよね。
まあ普段でもケーキ1個とか堂々と買ってるけど(笑)
今回のまわったシャンドンやOGGIのお店でもきっちり自分用も買ったので、あとで食べるのが楽しみです。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/119-796ae86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。