てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです。
冬の間はボードにいそがしくて放置っぽかったですけど、またぼちぼち書いていく予定です。

で、先日CL準決勝のミラン×バルセロナを観ました。
第1戦はミランのホームのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ。

ミランに対する個人的なひいき目があるにしても、この2チームはまさにヨーロッパのトップ2と言っても言いすぎじゃないほど。

02/03シーズン優勝、昨年の04/05シーズン準優勝のミランは言うまでもないし、ロナウジーニョ率いるバルセロナも、昨年に続いてビッグイヤーの最有力候補。

ロナウジーニョの能力は歴代3位
って記事からもわかるように、今のロナウジーニョはマラドーナ、ペレについで、歴代3位らしいです。
さらにベッカムを抜いて収入世界一らしいです。
ロナウジーニョが収入世界一に
そりゃー、すげぇよ(笑)

ただミランびいきのおれからすると、総合力ではミランが上だと勝手に思ってるんだけど・・・(;^_^A
もちろんバルセロナもロナウジーニョだけのチームではないけど、ロナウジーニョがいなかったらかなり戦力ダウンしちゃうよね。

しかも今回はミランのホームなので、ぜひ先勝してほしい、と思っていたんだけど、残念ながら結果は0-1でバルセロナの勝利・・・

それにしてもバルセロナの1点はすごかった。
ロナウジーニョがガットゥーゾを一度振り切って、ガットゥーゾが体制を立て直そうとした瞬間、ミランDF陣も一瞬とまった・・・その一瞬にロナウジーニョからゴール前にパスが通り、反応したジュリがダイレクトで蹴り込んでゴール!
ほんとまさに「決定的な仕事」と呼ぶにふさわしいタイミングでのロナウジーニョのパス。
あの一瞬のタイミングで、あの一本のパスで、試合を決めやがった。

うーん、ミランも3回ぐらいあった決定機を決めていれば・・・なぁ。

とはいえ、まだ第2戦があるので、まだまだわからない。
ただ次はバルセロナホームのカンプ・ノウ。
しかもミランはリーグ戦のメッシーナ戦でネスタ、カカ、アンブロジーニが負傷・・・
ミランのネスタ、カカ、アンブロジーニの検査結果は火曜日
たしかシェフチェンコも負傷してたような。
逆にバルセロナは累積警告で第1戦は欠場だったデコが戻ってくる。
うーん、ミランに逆風ばっかだなぁ。

とりあえず、第2戦もいい試合を。
そしてできればミラン逆転勝利を・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/126-7824d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。