てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしです。
仕事いそがしくてぜんぜん更新できてないっす。
とりあえず昔の話をちょこちょこ。

5/13に日本×スコットランド戦を観にいきました。
つか、いつの話だよ・・・ま、いっか。

W杯前の国内最終戦ということですっげー楽しみにしてたのに、この日はあいにくの雨・・・
自由席だったので昼ぐらいから雨の中ならんできました。
試合中もずっと雨で、青のポンチョを着て、こごえながら応援してきました。

結果は0-0のスコアレスドロー。
まあ決定力不足はあいかわらず。
前半最後に、最近好調の小野の決定的なチャンスが一番惜しかったぐらい。
久保、玉田も最近はなんか決定力が感じられないなぁ。
そのせいか結局久保は最終メンバーからもれたし。
ケガとか調子うんぬんがなければ、残しておいてほしかったけど。

この日の結果を見る限りではかなり不安だったけど、今朝のドイツ戦はすごかった。
海外組のメンバーが加わり、システムも4バック→3バックに変更し、随所に流れるようなダイレクトパスをつないでチャンスを演出。
あれだけのチャンスがあれば、高原の2得点だとものたりないぐらいだったけど、ドイツ相手にあれだけのチャンスが作れたのはかなりの収穫。
ただセットプレーからのパワープレーでの2失点はちょっと・・・
以前の対戦で0-3で負けたときもフィジカルで負けてたし、オーストラリア、クロアチア相手に今のままで抑えられるか不安。
W杯本番ではほんと1点勝負になるだろうし。
まあ今日の出来からいけば、2-1でなんとか逃げ切る、って勝ちパターンになれば、ってとこかな。

話はもどって、5/13のスコットランド戦では、国内最終戦ということで壮行イベントやってました。
P1010033.jpg

P1010035.jpg

なんかトラとか龍だとかの気球にテリー伊藤がのって、あとそのメインの気球のまわりで、照英と池谷幸雄と河相我聞としずちゃんが小さい気球に紐でつるされて空中で何度も宙返りしてた。
うーん、いったいどういう人選!?
しかも試合前なので代表選手はまだスタジアムに到着してもいなかったような・・・ま、いっか。

あといつのまにか日本代表の応援歌(サムライブルー)が出来てました。
ZZってグループが歌う「サムライクルー」って歌をもとにしたらしく、それから同じグループがオフィシャル応援歌としてあらためて「サムライブルー」をリリースしてました。
実際スタジアムで聞いた歌詞はリリースされた「サムライブルー」とはちょっと違っててこんな感じ。

さぁゆけ、サムライブルー!
いっつもおれたちがついてるぜ
ヤマトダマシイ見せようぜ!


けっこういい感じです。ドイツまで応援に行って歌いたいなぁ♪
なにはともあれ、W杯開幕まであとちょっと。
楽しみだな~。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/132-20fc1dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
