てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はイングランド×パラグアイです。

今大会はイングランドに注目してます。
会社の後輩とやってるトトでもイングランドにかけたしね。
そりゃー、応援しないと。

で、前半早々ベッカムのFKからイングランド先制!
パラグアイの選手の頭にかすってたので、オウンゴールらしいけど、まあほぼベッカムのゴールみたいなもんでしょ。
GKからしてみると「あれ、結局誰もさわらないの!?」みたいな感じで入っちゃう、あれです。
でもその後が(・A ・)イクナイ!
慎重に行き過ぎちゃったのか、暑さで疲れちゃったのか、前半終盤から後半にかけては、足は止まって、ボールもまわんなくなって、ミスが続出して・・・
うーん、W杯初戦とは思えないような、なんかだらだらした感じ。
まるで3試合目の、しかも予選突破を決めた後の消化試合のような。
初戦だからこそ1点とったから慎重に、ってこともあったんだろうけどね。
あの1点がなかったらもっとおもしろい試合になってたかな。

結局1-0で逃げ切ったのでよかったけど、なんか先行き不安だなぁ。
まあでもとりあえず勝ち点3とったし、トバコには勝てるだろうから、予選突破はだいじょぶかな。

そういえば、日本戦以外は応援はあんまり気にしないんだけど、イングランドの応援はなつかしかった。
前回のW杯ではイングランド戦を2試合観に行って、イングランドサポといっしょに応援したので・・・
次のトバコ戦もがんばれ、イングランド!

それにしてもこのスタジアム(フランクフルト)はすげぇな。
あんなとこに大型ビジョンがあるなんて。
そりゃー、じゃまだよ、ボール当たっちゃうよ(笑)
しかも可動式の屋根もあるらしい。
すげー、実際に観てみたいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

大型ビジョンに当たっちゃいましたね(笑)
僕も、イングランドが優勝するといいなぁ~と思います。
ブラジルが優勝するのは、やっぱりちょっとつまらないなぁ~って感じもするし。
でも、やっぱり日本でしょ!!
できれば、
1位 日本 2位 イングランド で
2006/06/11(日) 00:42:04 | URL | アルセーヌ #ad00WuDk[ 編集]

コメントどうもです。
しばらく放置してたんで、人(BlogPet以外)からコメントもらうのはひさびさのような(;^_^A

日本×イングランドなんて決勝になったら、日本が勝っちゃいそうだなぁ。
じゃあ1位日本、2位イングランドありうるかも。
あれ、そうするとブラジルはいつ負けてるんだろう・・・?
まあありえなくても、夢はでっかく(笑)

大型ビジョン・・・あれ見たら、GKならみんなねらっちゃうよね。
とりあえず1回は当てちゃおっかな、みたいな。


2006/06/11(日) 01:25:09 | URL | じろー #-[ 編集]

いよいよ 今日ですね!!
日本 × オーストラリア!!
がんばって応援しましょう!!
2006/06/12(月) 06:50:11 | URL | アルセーヌ #ad00WuDk[ 編集]

うーん、残念な結果に終わっちゃいました。

まあチョーさん風に言うと・・・

「次言ってみよう、次!」

って感じで、次のクロアチア戦でがんばりましょう。
2006/06/13(火) 01:16:01 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/138-bd2c851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
