てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
残念・・・

祝杯がヤケ酒に変わってしまいました・・・

後半39分から3失点・・・

最後の10分で試合くずれちゃったなぁ(>_<)

今日の試合展開からすると、いくつかのチャンスをきっちり決めて2-0にするか、1-0で守りきるしかない試合だったんよね。
それができなかったのは、結果論かもしれないけど、やっぱジーコの選手交代が後手後手すぎたなぁ。
もっと早めにFWに大黒、玉田を投入するとか、バテバテの俊輔を遠藤、稲本に代えるとか。
後半は暑さと疲労でFWの決定力も落ちてたし(もともとかもだけど)、中盤からのチェックも甘くなってて、ほんとぎりぎりDF&GKで食い止めてた気がする。
攻めにテコ入れして2点目をきっちり取るか、DFを助けるために中盤の底を福西、遠藤(稲本)にして、守備にも戻ってこれる中田をトップ下に上げるとか。

ただ今日の俊輔のバテバテ具合の原因はおそらく中田じゃないかと。
また中田が前半から前に出過ぎてたような気がする。

ほんと試合が40分ハーフだったら問題なかった試合だったよ。

・・・という、タラレバを言ってもしょうがない。

「まだはじまったばかり。」

ただこの言葉はフランス大会でうんざりするほど聞いた言葉だけど。

イメージ的には前回のコンフェデ(初戦メキシコに敗戦の後、2戦目ユーロ王者のギリシャに勝って、3戦目のブラジルに引き分けた)のように、2戦目クロアチア以降に建て直しをはかるしかない!

まあそのコンフェデは得失点差で予選敗退だったけど、そこまで立て直せばW杯だったら、何か起こる・・・よね(;^_^A

とりあえずアメリカ×チェコ戦観て、ネドヴェドの華麗なプレーで気晴らししよっかな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

日本は惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ♪
2006/06/13(火) 14:11:59 | URL | ゴリくん。 #-[ 編集]

コメントどうもです。

そういえば、FC2ブログトラックバックテーマってやつやってました。
たまにはやってみるもんですね~。

たしかに頭を切り替えて、次はがんばってほしいです。
その前に・・・
まずはブラジルがクロアチアをこてんぱん(死語?)にしてくれないと。
2006/06/14(水) 00:32:31 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/141-8f7e5619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
