てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
初戦に負けたチームが予選を突破するのは、4パーセントの確率だそうだ。

4パーセントの望み(sportsnavi)

初戦に、しかも一番勝てる確率が高かったであろうオーストラリア相手に、負けてしまった日本が予選を突破するのはかなり難しい。

ただ幸か不幸か、今のグループには優勝候補のブラジルがいる。
そして日本はブラジルとの相性は割といい・・・ような気がする(笑)

おそらく難しいだろうけど、4パーセントの可能性にかけるとしたら、以下の結果になるのを望むしかない。

日 本   ×-○ オーストラリア
ブラジル  ○-× クロアチア
日 本   ○-× クロアチア
ブラジル  ○-× オーストラリア
日 本   △-△ ブラジル
クロアチア ○-× オーストラリア

これで勝ち点はこんな感じ。

①ブラジル    7
②日本      4
③クロアチア   3
③オーストラリア 3

日本は、厳しいけど次のクロアチア戦に勝って、ブラジル相手になんとか引き分ける。
あとはブラジルが他2チームをこてんぱんに撃破!
(※ここで言うこてんぱんは3点差とかが望ましい)

うん、なんか望み出てきた。
これは4パーセント以上あるんじゃね?

まあこんな状況になってしまった以上は、ありえなさそうでも少しでも希望を持たなきゃね。


さて、今日はジズーのラストダンスを目に焼きつけないと。
「あと1シーズン戦うことはできないけれども、あと7試合戦うことはできる・・・」
できればその言葉通り、決勝(もしくは3位決定戦?)までジズーのプレーを見ていたいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/142-646d23ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。