てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は夕方から出張がありました。

で、いつもならバスで行く距離なんだけど、かなり時間がおしてたので、大通りまで出てタクシーを拾うことに。

ほんとに時間がやばかったのでダッシュしてタクシーの乗ると・・・

おれ:ぜぇぜぇぜぇ・・・

運ちゃん:お客さん、えらい息きれてますねー。

おれ:えぇ、ちょっと時間がなくて・・・

運ちゃん:(うちの会社を指し)あそこから走ってきたんでしょ、すごいですねー。あたしにゃもうできないですねー。昔は・・・そうじゃなかったんですけどねー。

それから運ちゃんは、昔は野球部でがんがんやってたっていう話を、非常にこと細かに、楽しそうに、話してくれた。

そのうち道が混んできて、なかなか先に進まなくなっても、運ちゃんの楽しそうな話は続く。

自分の話に夢中になってる運ちゃんにとって、運転は二の次っぽかった。
車が割り込んできても気にしない。
右折車両で前がつまってても気にしない。

時間がなくてあせってるおれは、少しでも急いでもらおうと、「道混んでますか?」とか「あと何分ぐらいで着きそうですか?」とかの遠まわしな質問をしようと思ったんだけど、自分の野球部話でのってきた運ちゃんは、口をはさむひまなくどんどん話を続けていく・・・


結局・・・なんとか時間通りにつきました。

でも運ちゃんにひとこと。

あなたの野球部の楽しい話を引き出すために、ダッシュで乗り込んだわけじゃないです・・・~(-~-;)~

あー、しかもいそいでたので、領収証もらいそこねた・・・実費かぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
はじめまして♪
ブログを最近作りまして、FC2のトップページから遊びにきました。また遊びに来ます良かったら私のブログも遊びに来てください♪
いろいろな動画があります。
2006/06/16(金) 02:53:59 | URL | 桃あんマン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/143-4829fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
