てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
終わりました。
スコアレスドローでした。

まあ川口の神様セーブで1点助かったとはいえ、日本も決めるとこを決めてればぜんぜん勝てた試合だったなぁ。

でも今日は、攻めの姿勢、ディフェンスの決まりごと、ジーコの采配ときっちりしててよかったと思う。
あとはゴールさえあれば・・・
もっとフランスの中山のゴールみたいに体で押し込むぐらいの気迫がほしい。
後半早々のヤナギのシュートもそうだし、玉田も1対1で自分で打てばいいのに(いや、あれはシュートか!?)、あとサントスがフリーで抜け出してからのセンタリングに誰も飛び込んでないって・・・~(-~-;)~

ジーコの采配も前の試合の反省を生かして(?)早め早めだったし、交代の方針もちゃんとしてた。まあ方針って言っても勝つには点を取りにいくしかないわけだけどね・・・

あとは中田が前回よりは前に行く気持ちを押さえ気味だった気がする。
まあポジションが違うので当たり前だけど、今日はしっかり守った上で攻めてた。
そして何より一番自分に厳しくプレーしてたと思う。
シュートはあの距離からでもきっちり枠をねらい、ほかの選手の足が止まっていく中で、最後まで走り続けてプレスをかけ続けてた。
試合後の中田の表情が、自分自身はきっちりやるべきことはやったという満足感もあらわれてたような気がする。

何はともあれ、今日は勝ち点1。
最終戦のブラジルに勝てばまだ望みがあるようです。
ブラジルに勝てばってのがすでに望みがないわけだけど最後まで何が起こるかわからないので、また川口が奇跡を起こしてくれることを信じて、22日もがんばりましょう!(*^^)/
でも宮本いないのか、やっぱきついな。

あー、あと個人的には小野がみたい。
W杯にむけてコンディションあげてきたのにもったいないよね。
次も4バックで行くなら、オガサの代わりに小野先発でどうでしょ。

さてこれからオーストラリアに大勝するようにブラジルを応援しないと・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

ドローでしたねぇ~
川口選手のPKとめたところなんかはすごかったですぅ
とにかく点が欲しいですよねっ

あとは、ブラジル戦に本気で期待しましょう♪

また、きますぅ♪
2006/06/19(月) 12:54:33 | URL | ゴリくん。 #-[ 編集]

残念ながらドローでしたね。
川口は今回もがんばってました。
ブラジル戦も川口のがんばりに期待せねば!

ただ2点差勝利が条件みたいです。
ブラジルに2点差勝利なんて・・・あ、ありえんΣ( ̄□ ̄;)

でも「ドルトムントの奇跡」を信じて、最後まで応援がんばりましょう!
2006/06/20(火) 01:25:32 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/146-c2f56cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
