てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本のドイツW杯が終わっちった・・・

最終戦はブラジル相手に1-4。

まあしょうがないよね・・・~(-~-;)~

ブラジル相手に2点差勝利って条件の中では、今日の結果はしょうがないと思う。
最終節ブラジル相手に引き分ければ、っていうような状況で望めれば、また結果は違ってたかもしんない。
勝ち越された時点でブラジル相手にあと3点・・・そんな状況だと気持ちが続かないよ。

最後はもう見てらんなかった・・・
選手は歯を食いしばってがんばってる・・・
しかし3点差の状況では、その先に希望は残っていない・・・

とにかく涙がとまらなかった・・・


くやしくて 涙流してた時を
ずっと いつも 忘れちゃいない
濡れてた両手が 今を描き出す
力になるはずだろ

さぁ行け サムライブルー
いつも 描いてた 夢見てた
未来を今夜 つかもうぜ

さぁ行け サムライブルー
たとえ転んでも 抱いたもの
離さないこと 誓おうぜ



テレビやニュースではいろいろ言われてるけど、やっぱり一番くやしいのは、一番悲しいのは、選手自身だよ。

中田は最後立ち上がれなかった・・・
あんな顔の中田はじめてみたよ・・・

次のW杯までまたあと4年・・・
4年は長いなぁ。
今回予選突破を決めたオーストラリアが次はアジア枠で出ることになるし、おそらくアジア枠は減らされるだろう。
そんな状況では次のW杯に出場できるかもあぶないかもしれない。

でももう次のことに切り替えられるほど、簡単なもんじゃない。
きびしいのはわかってたつもりだったけど、4年間待った結果として、4年間応援しつづけた結果として、たやすく受け入れらんないよ・・・

でもとりあえず、選手のみなさん、ほんとおつかれさまでした。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

本当に残念でした。
僕のかなり頑張って朝起きてブラジル戦を見ていたのですが・・・
先制点を取っていただけにショックは大きかったです(涙)
試合終了の笛が鳴ったとき、とても強い脱力感に襲われました。
日本のW杯が終わったと・・・

暑さで本調子でなかった選手もいたと思います。
その選手はどれだけ後悔が残るのでしょうか?

4年後また出場できる選手は精一杯の努力をして、悔いの無いプレーをして頑張って欲しいです。
4年後、もう引退して出場できない選手もいると思います。
その人たちのためにも、日本のサッカーはまだまだ頑張らなくてはならないのです!

とえらそうに言ってすいません(笑)
2006/06/24(土) 04:34:15 | URL | アルセーヌ #ad00WuDk[ 編集]
じろーは、広いら
じろーは、広いらんとか、ドイツW杯とか、

最終を出場しなかったよ。


2006/06/24(土) 14:53:30 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

コメントどうもです。
また4年後と言ってもそんなに簡単じゃないですよね。
4年間がんばって今回23人のメンバーに入っても、結局ベンチだけで終わった選手もいます。
次はW杯に出場すらできないかもしれない。
そうすると次は8年後・・・
今さらながらW杯のきびしさを感じますね。

でも次のW杯にむけてがんばるしかないです。
オシムに期待しましょう!(*^^)/

2006/06/25(日) 00:38:01 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/149-23c2def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
