てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
Wcupfinal.jpg

決勝トーナメント予想してみました。
予想というより個人的な希望です。


まずは1回戦から。

イタリアは当然こんなとこで負けてもらっちゃこまるので、4年前のヒディングマジックへのリベンジをはたしてもらいたい。
ウクライナ×スイスは、スイスが勝ちそうだけど、シェフチェンコにもっとプレイしてほしい、ってことでウクライナで。

イングランドはとりあえずエクアドルには勝ってもらうと。

オランダ×ポルトガルは難しいけど、フィーゴ、クリスチアーノ・ロナウドのプレイをもっと見たいので、ポルトガルで。
前回大会で実力を出し切れなかった国にもっと勝ち進んでほしいんよね。
そういう意味ではこの2チームはどちらも勝ち進んでほしいチーム。
なんでここでいきなり当たるかなぁ。

ブラジルは順当にとりあえず勝つと。
スペイン×フランスは実力的にはスペインだろうけど、ジズーのプレーがもっと見たいので、ここはフランスで。


次は準々決勝。

ドイツ×アルゼンチンはどっちかわからないですが、開催国ということでドイツ。
個人的にはどっちでもいいです。メッシはもっと見たいけど、まだ将来があるからいっか。

イタリア×ウクライナはイタリアで。
個人的にイタリアは決勝まで行ってもらって、その活躍で国内のサッカー問題をうやむやにしてほしい(笑)

イングランド×ポルトガルはイングランドで。
個人的にポルトガルにもっと勝ち進んでほしいけど、今回は会社のトトでイングランド優勝にかけちゃったので・・・(;^_^A

ブラジル×フランス・・・これは前々回の決勝の再現ですな。
残念ながらジズーもここで力尽きてしまいます。
個人的にはフランスだけど、4強がぜんぶ欧州勢ってのも味気ないので。


次は準決勝。

ドイツ×イタリア。
残念ながら開催国もここで敗退。
国内のごたごたのためにイタリアは勝つのです(笑)

イングランド×ブラジル。
これは前回エコパに観に行きました。
あの時はフェイスペイントしてイングランド国旗まで用意して応援したのに、残念ながら1人少ないブラジルに逃げ切られてしまいました。
今回はがんばってリベンジしてもらうと。


で、決勝は、イタリア×イングランドです。

国内のサッカー問題やトトがなくても、この2チームは普段応援しているので、個人的にはこれが理想です。

で、ほんとはイタリアに勝ってほしいんだけど、まあ今回はおれがお金に目がくらんで、イングランド優勝で・・・( ̄▽ ̄;)


前回大会は日本が予選突破したことはよかったけど、ほかの試合はなんか物足りない感じでした。
今回はチェコ以外はわりと順調に勝ち進んでくれたので、このあとも順調に勝ち進んでほしいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/151-472d0f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。