てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
NANA -ナナ- スタンダード・エディション

W杯も終わったことだし、めちゃひさしぶりに映画のことでも。
先週末『NANA』を観ました。

ストーリーは2人のNANA<ナナ(中島美嘉)と奈々(宮崎あおい)>についてのお話。

もともと主題歌(GLAMOROUS SKY、ENDLESS STORY)を気に入って、それで映画も観たい、と思ってたので、途中のライブシーンや全体的な音楽がけっこういい感じでした。

原作はまったく読んだことなくて、内容も知らないかったので、次はどうなるんだろう、と一気に観れてけっこう楽しめました。
ストーリーもわかりやすかったし。
2人のNANAの関係もほほえましくてよかったです。

逆に原作読んでた人は、ストーリーも知ってるわけだし、イメージと違うとかありそうで、楽しめないという意見も・・・(;^_^A

ただ少しネタバレになりますが、原作がたぶんまだ終わってないので、ストーリーは途中までみたいな感じです。

「あれ、このあとどうなるんだろう・・・?」と思った人は、原作を読めってことなんでしょう(笑)

あ、でも続編も決定してるみたいです。
ただまだ原作が終わってないと、続編も完結しないんでしょうね。
結局、続きが気になる人はやっぱり原作読めと(笑)

おれも続きが気になったので、今度漫画喫茶にでも行って読もうと思います。


あと中島美嘉はけっこうきわどい(エロい?)シーンがあったなぁ。
ミュージシャンでもそこまでやるんだ、とかちょっと思っちゃった。
宮崎あおいはあんまり知らなかったけど、かわいかったし、演技もよかった。

それと個人的にはブラストのメンバーのかけあい(ベースとギターの人がナナとレンの過去を話すのとことか)が楽しそうだったので、おそらくこの後の展開でブラストが売れ出したりするんだろうけど、映画としてはそういうとこの続きが見たいかも。

でも内容うんぬんより、観終わったあとになんかさわやかな気分になるのが、おそらくこの映画の良さなんだろうなー、とか思いました( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/167-aacdfae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
