てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
ひさびさにゴルフの話題です。

今日は会社のゴルフ大会がありました。

朝からめっちゃいい天気、っていうかやばいくらいに暑い。
とりあえず日焼け止めをぬってと。

今日もドライバーは好調でした。
飛距離は相変わらずでないけど、とりあえずまっすぐ飛んでいい感じ。
ただアイアンやフェアウェイウッドはダフってばっかだった。
今日は丘陵コースだったので、打つ場所がかたむいてた場面がけっこう多かったのが原因だったのかな。
とくにつま先下がりの場面が多かったかも。苦手なんよね、つま先下がり。
ちゃんと打ち方あるよね、スタンスをどうするかとか・・・いつも何も考えず打ってるからなぁ~(-~-;)~


で、結局スコアは116でした。
前回のゴルフ(自己ベストの105)が良すぎたので、今日は悪かったなぁって感じたけど、それでも5番目ぐらいにいいスコアなのでよかった方なんじゃないかと。

あとミドルホールでバーディとれたのがよかった(^^)v
パーオンできたのはそのホールだけだったけど、3メートルぐらいの下りのバーディパットが最後にひと転がりして入ったのは気持ちよかった~。
もう今日はこの1バーディ取れただけでOK!ですよ。

大会の結果は40位だったので、ちょうどキリ番の賞品がもらえました。
もらえたのは帽子。あんまりかっこよくないけど、今まで持ってなかったからラッキー!

それと今日もボールなくしませんでした。
というのも、今日のコースには池が1つしかなかった。
まあその池にはきっちり入れたんだけど(笑)
でもキャディさんがちゃんと拾ってくれたので・・・

そういえば今日はキャディさん付きでした。
グリーン上では打つ場所を全部教えてくれたのでかなり助かった。
そっか、スコアがわりとよかったのはそのおかげかも。
あのバーディパットもキャディさんのアドバイスなしでは入ってないよなぁ。

ただ、キャディさん付きだとやりにくかったことが1つ。
いつもはキャディさんがいないこともあって、打つときはたくさんクラブ持っていくんよね。
たとえばフェアウェイで第2打とか打つ場合でも、FW、5、7、9番、Pの5本持っていこう、みたいに。
それだけ持っていけばミスった場合にいちいちカートに戻らなくてすむから、自分としては安心できるんよね。
でも今日はたくさんクラブを持っていくと、最終的に使わなくなったときにキャディさんにたくさん持ってもらうことになるので、ちょっと申し訳なかったなぁ。

キャディさん「そんなに持っていかないでいいですよ」
おれ「いや、この方が安心なので・・・」

聞き分けなくてすいません・・・n(_ _)n

かなり暑かったけど、ひさびさのゴルフは楽しかった~。
これからもっと暑くなるけど、値段が安くなるので、がんばってもっと行きたいな。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
安く
グリーンな
安く
グリーンなどを

キャディしなかったの?


2006/07/15(土) 13:51:03 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/171-4361864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
