てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
0:34 レイジ34フン

『0:34 レイジ34フン』という映画を観ました。

ケイトは地下鉄の駅で0:34の終電を待つ間に寝てしまい、駅にひとり残されてしまう。しかし、その後来ないはずの電車が到着し…

っていうあらすじから、いかにもジェットコースターホラームービー(?)を期待したのですが、かなり期待を裏切られました。

たしかに地下鉄には乗るんだけど、すぐに電車から降りちゃいます。
もうその時点で「おいおい」って感じ。

たしかに地下鉄でずっと走るとはどこにも書いてないけど、パッケージ見ても電車の窓に血まみれの手がかかってんじゃん!

結局のところ、殺人鬼と主人公+巻き込まれた人たちの追いかけっこは、電車の中ではなく、地下鉄の駅やその付近の線路や通路で繰り広げられます。
まあたしかに電車の中だけだと、逃げ場なくてすぐに殺されちゃう気もするけど・・・

殺人鬼の生い立ちやら目的やらもありそうな雰囲気を出しつつ、とくに説明もなく、よくわかんなかった。
まあホラーに理由なんてなくてもいいのかな。

ちなみにこの映画・・・

★本国イギリスで大ヒットロングランを記録!
鑑賞後、観客は口々に「当分地下鉄に乗りたくない」と劇場をあとにし、地下鉄利用客を激減させた問題作!


らしいです。

たしかに夜に地下鉄には乗りたくないなとは思ったけど、でも言うほどこわくないです。
殺人鬼についても何がやりたいのかよくわかんなかったし。
とりあえずパッケージと宣伝にうまくだまされたってことで。
こんなのが大ヒットロングランだとしたら、よっぽど本国イギリスでもうまくやったにちがいない・・・( ̄▽ ̄;)


ちなみに、同じようなだめな映画(B級映画?)はわりとよく観てます。
ただあまりにもはずれが多くて、結局ブログに書く気がおきないだけです。
今回の映画もかなりはずれ微妙でしたけどね(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
はじめまして
riraと申します。
えー・・・そうなんですか、そんな感じなんですかこれ。
レンタル行ってジャケット見てると怖そうで、見てみたいけど怖いなみたいな感じしてたんですけど、そうなんですか地下鉄の中の話じゃないんですかー。

・・・詐欺ですねw

残念。私はホラーはあまり見ないんですけどそそられるんですよね(^-^;。ジャケットで判断することも多いので、宣伝効果ってすごいですよね。
参考にしまーす。
2006/07/18(火) 16:32:04 | URL | rira #ssipyxQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 22:20:42 | | #[ 編集]

> riraさん。
はじめまして。
コメントどうもです。

電車からはすぐ降りちゃいますが、誰もいない地下鉄の駅とかはちょっと怖い感じですよ。

まあ普通にホラーとしては怖いかもですが、やっぱり電車から降りてしますのが個人的にNGです(;^_^A

ジャケットからすると、その電車に乗った人が帰ってこない(次々と死んでしまう)ような幽霊列車的なホラーにしてほしかったですね。

ジャケットを見ての期待が大きかった分、つまらなく思えたのかもしれませんけど・・・
まあだまされたと思って観てみてください(笑)
2006/07/19(水) 00:18:27 | URL | じろー #-[ 編集]

はじめまして。履歴から遊びに来ました。
私は、怖くて怖くて大変でした。でも、意味不明ですね。一体なぜあの殺人鬼はああなってしまったのだろう?子供の頃の人体実験でああなった?その変を詳しくしてもらいたかったです。でも、パート2できそうな感じでしたよね。
2006/07/26(水) 01:13:05 | URL | ハッピーマックス #-[ 編集]

> ハッピーマックスさん

はじめまして。
コメントどうもです。

たしかに人体実験の犠牲者(?)みたいな同情すべき理由がありそうでしたが、結局意味不明でしたよね。

でもパート2がもしあったら・・・
たぶん見ちゃいますね(笑)

次こそは電車から降りないことを期待して・・・( ̄▽ ̄;)
2006/07/27(木) 01:24:55 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/173-1d8cc4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
