てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
先日、会社の先輩がiPodのホームページを見てました。

おれはもともとiPodを持ってたので、「取り込みはどうやってやるの?」とか「対応してるファイル形式は?」とか聞かれて、説明したりしました。

先輩はMDしか持ってないらしく、買おうかなと思ってるみたいでした。


すると次の日先輩が・・・

「おう、昨日アイパッド買ったよ。」


え?

もう買ったんですか?

っていうか、アイパッド

どっちにつっこむべきか、ちょっと迷いました。

結局・・・

おれ「え、昨日の今日でもう買ったんですか?」

先輩「うん。もっと前から欲しいとは思ってたんだよ。」

・・・という無難なほうを選択してしまいました~(-~-;)~


実のところ、ちょっと自信がなかったんですよ。

『おれの尊敬する、仕事のできる先輩が、そんな安易な間違いをするわけが・・・

もしかしたらアイパッドの方が正しいのでは!?∑( ̄□ ̄;)

これまでおれが何度か口にしたアイポッドに対して、みんなが指摘してくれなかっただけかもしれない・・・』

という考えが頭をよぎってしまったので。


というわけで、正解を知るためネットで検索してみました。

↓このページが正解を教えてくれました。

アイパッド ipod(アイポッド)をお探しなら

ちなみに実際にアイパッドっていう目元にはる商品もあるみたいです。

メドバルム アイパッド


なるほど・・・

ただ先輩にはどう言うべきか・・・

最初に聞いたときに言うよりもハードルがあがってしまったような・・・

この週末の間に奥さんが気づいて指摘してくれてればいいなぁ( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

そうですかぁ・・・つっこみどころが・・・
タイミングがむずかしいですね。
俺も先輩にはなかなかつっこめないかとおもいます。
アイパッド・・・
う~ん。
2006/07/23(日) 15:18:58 | URL | ワガロシウ #-[ 編集]
おびわんが、先輩
おびわんが、先輩やホームページなど思ってたんだよ
おびわんは、


実を選択しなかった。
2006/07/24(月) 13:39:27 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]

> ワガロシウ

コメントどうもです。

そうですね、心の準備なしでは、先輩にむかってアイパッドはつっこめないです。

残念ながら今日はアイパッドの話題は出ませんでした。

残念なのか、ほっとしたのか・・・(;^_^A
2006/07/25(火) 01:03:06 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/177-aba97fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
