てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション

『エミリーローズ』を観ました。

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。

TVCMで観たときは、単なるホラー映画と思ってましたが、ちょっと調べてみるとそうではないです。

ちょうど映画が公開されたときは、↓の公式ページで悪魔裁判なるものをやってました。

エミリーローズ公式サイト

悪魔裁判ってのは、悪魔ばらいの末に死んだ少女(エミリー・ローズ)に対して、悪魔ばらいを行った牧師が有罪か無罪か?っていう裁判に参加できるサイトでした。

まあその悪魔裁判ってのがそのまま映画の内容なんですけどね。

ちなみにそのサイトの裁判では、無罪の方が若干多かった気がします。(自分の見た時点では・・・)


で・・・

この映画は、ホラーと裁判をミックスした感じです。
どっちかというと裁判の方が大きいかな。
ホラーだけでなく裁判映画が好きな人にはおすすめです。
逆にばりばりのホラーを期待しちゃうと、期待はずれになっちゃうかも。
ただTVCMでも観たけど、悪魔にとりつかれたエミリーローズはまじこわいです。


はたして裁判の結末は・・・?
悪魔にとりつかれていたという非科学的な現象について、どんな論点で裁判が行われるのか・・・
ネタバレになりそうなので詳しい感想はかけませんが、この裁判の最終弁論(隠された真実?)はかなり気に入りました。(人によるかもしれないけど・・・)

しかし、これって実話なんだ・・・
そう考えると余計すごいなぁ。

でも個人的には、DVDのメニューシーンが一番こわかったかも(笑)
ホラーは平気のつもりだったけど、あまりのこわさに本編観るのひるんだし・・・( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/180-57cbd12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
