てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
オシムジャパン初戦のトバゴ戦は2-0と快勝したみたいですね。

なぜ「みたいです」って表現なのかというと・・・
見れなかったんですよ。

9日の午前中に宮崎に帰省して、夕方から試合を見るのを楽しみにしてたんですが・・・

宮崎ではテレビ放送されませんでした。

・・・というのも、宮崎には民放が2チャンネルしかないんです。

こっちで言うと、フジテレビ系とTBS系の2つ。

今回の試合はたぶんテレ朝系だったはずなので、残念ながら放送されなかったと。

まあ宮崎の人からすると当たり前で、自分でも知ってはいたんですけど、今回すっかり忘れてました・・・(;^_^A


ただ、昔(宮崎にいたころ)は宮崎だけチャンネルが少ないってことは全く気づかなかったなぁ。

疑問に感じたことと言えば
「24時間テレビ(愛は地球を救う)はなぜ24時間やらないんだろう・・・」
ってことぐらいだった。
当時宮崎では、朝、昼、夕に1時間ずつぐらいしかやってなかったので。
実際には24時間やってたんですよね(笑)


えっと、脱線してテレビの話になっちゃったけど、結局オシムの初戦は見れなかったわけで。

ただニュースとかで見た限りは、前半はかなりよかったみたいですね。
走って、ダイレクトやワンタッチでパスをつないで・・・
ただ後半は足がとまって感じだったと。

これから90分間走れる選手がそろって、オシムのサッカーが強豪国やアジアのライバル相手に、どんな試合ができるかが楽しみです。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
ももんちゃんと・・・一緒に。。
細谷海岸で ももん ちゃん と一緒になって・・・

宮崎の人はテレビに興味ないんですかねぇ~
自分の住む 浜松は 静岡系のTV局が4つ
愛知系のTV局が5つ
NHKと教育も 2つずつで13局も見れるんです
しかし・・・デジタルになると
愛知系が見れないのがつらい・・

あいのり 自分も毎回 見ています。
Mie 似 の元 彼女 
いいじゃないですかぁ
なんとか作戦を練って・・
相手から見た自分の嫌な所を変えて
再度 チャレンジですよぉ!
2006/08/14(月) 17:47:27 | URL | ビビ #ux7z5sz.[ 編集]
> ビビさん
はじめまして。
コメントどうもです。

あぁ、さすらいペットは旅先で知り合うこともできるんですね。
すごい、すごい!

たぶん宮崎では、生まれた時から民放2局なので、もう当たり前に思ってるのかもしれないです(;^_^A
でもその分、ケーブル申し込み率はかなり高いみたいです。
見たい人はケーブルで見ろ、ってことですね。
浜松はえらくたくさん見れるんですね、いいなぁ。

あいのりおもしろいですよね。
今は総理を大応援中です(笑)
自分も元彼女とうまくいくように、あいのりから勇気をもらいながら、がんばります!
2006/08/14(月) 23:33:16 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/186-f8d18d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。