てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
早めにとった夏休みが終わり、今日から仕事でした。

仕事は9時からなんだけど、混んでる電車が苦手なので、おれはいつも早め(8時ぐらい)に行って職場で寝ています。

今日も早めに職場について寝ようとしたら突然・・・

ブゥーーーン・・・

起動していたPCも空調も電灯も、ぜんぶ落ちてしまいました。

館内放送「この付近一帯が停電となっております。復旧までしばらくお待ち下さい。」

あぁ、やっぱり停電かぁ。

まあとりあえずは寝るだけなので、停電なんて関係ないや、と思って、いつもどおり寝てました。

9時ごろ目を覚ましたときには電灯がついてたので、あぁ停電はあっさり復旧したんだな、と思って、普通に仕事してました。

そしたら今日はお休みのはずの先輩からメール。

先輩「今日は停電だったけど、だいじょうぶだった?」

おれ「だいじょぶでしたけど、なんで先輩が会社の停電を知ってるんですか?」

先輩「はぁ!?だってすごい停電だよ。東京中大変なことになってるよ。」

あれ、そうなんですか・・・?

そこでYahooのニュースを見てみたら、たしかに東京の大部分、神奈川、千葉の一部におよぶ大規模な停電で、あちこち電車もとまってるらしかった。

そんな大変な停電だったとは・・・∑( ̄□ ̄;)

『この付近一帯の停電』っていうのは、てっきり会社の周辺(むこう三軒両隣)ぐらいかと思ってた。

帰ってから、テレビのニュースでもいろいろやってましたが、過去2番目の大規模停電だったみたいですね。

通勤中の暑い中、電車が止まって空調も止まったら、と思うと・・・
想像するだけで暑そうでいやです。
でも今日は個人的にはほぼ無被害で、ラッキーでした( ̄▽ ̄;)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

昨日も仕事だったんですね。
盆休みはいつ?

まさに早起きは3文の得でしたね。
2006/08/15(火) 12:56:02 | URL | ビビ #ux7z5sz.[ 編集]
> ビビさん
コメントどうもです。

盆休み(夏休み)は先週でした。
今年は早めにとっただけなんですが、お盆のまっただなかの仕事はあまりやる気が起きないですね(;^_^A

早起きしても会社で寝てるだけなんですけど、今回はたしかに3文の得でした~。
2006/08/16(水) 00:45:05 | URL | じろー #-[ 編集]
はじめまして
履歴から来ました。
たしかにすごい停電でしたね。
家の前の交差点は、信号がつかなくなっていたので、大渋滞になっていました。
今日は、オシムジャパンの2戦目ですね。
今回は、仕事が忙しくならなければ見れますね。
では、また来ます。
応援、ぽち
2006/08/16(水) 04:34:27 | URL | tenshoku #-[ 編集]
>tenshoku さん
はじめまして。
コメント&応援どうもです。

信号も消えてみたいですね、ニュースで見ました。
停電なんだから当たり前のことかもしれないけど、あらためてすごいことですよね(;^_^A

実は今回も仕事がいそがしかったので、仕事しながら携帯(ワンセグ)で見ました。
科学の進歩に感謝です。
それじゃ仕事になってないのでは・・・というツッコミはなしで(笑)
2006/08/18(金) 01:49:04 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/188-0df455b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
