てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
彼女を信じないでください (通常版)
彼女を信じないでください』を観ました。

韓国のラブコメディーの女王と呼ばれるキム・ハヌル主演作。共演は『オオカミの誘惑』のカン・ドンウォンキム・ハヌル演じる詐欺師とカン・ドンウォンを演じる純朴な薬剤師が恋に落ちる感動のラブストーリー。

・・・とあるように、女詐欺師のヨンジェ(キム・ハヌル)と彼女にだまされた(?)純朴な薬剤師ヒチョル(カン・ドンウォン)が恋に落ちるラブストーリーです。

予告編には
猟奇的な彼女』より絶対おもしろい!
とありました。

たしかに『猟奇的な彼女』よりおもしろさは上だったかな。
ただ個人的には『猟奇的な彼女』はここ最近で一番好きな映画なので、全体的には『猟奇的な彼女』の方が上だけど・・・

これはほんとラブコメの王道って感じの映画です。

さまざまな誤解が重なって、前半部分は敵対する2人。
キム・ハヌルのニヤッとするようなちょっと悪っぽい表情と、目をギョロギョロさせて対抗するカン・ドンウォンの演技は、見ててほんと楽しめます。

そして後半部分は、2人はしだいに惹かれあっていき、お互いに見せる表情が前半部分とはぜんぜん違ってて・・・
そのギャップがいい感じです。
まあかなりお決まりなんですけどね・・・(;^_^A

それにしてもキム・ハヌルはかわいかったなぁ。
詐欺師のちょっと小悪魔的な演技も、恋愛感情を持ってからのしおらしい演技も、かなりキュートでした。
ほかに出てる映画は観たことないけど、韓国のラブコメディーの女王って肩書きはうそじゃないって感じでした。


あとこの映画は2人のラブコメというよりも、ヒチョル(カン・ドンウォン)の家族ぐるみのコメディって感じで、田舎の大家族らしい大勢でのドタバタ勘違いや、その家族に気に入られたヨンジェ(キム・ハヌル)との関係も、なんか見ててあったかい気持ちになれます。

なので、恋人同士だけでなく、家族で見るのもおすすめな感じです。

それと『猟奇的な彼女』にもあったけど、伏線を最後にきっちり生かす演出がよかったです。

観終わった後、誰もが幸せになるラブストーリー
・・・っていうコピーも納得いく映画でしたo(^-^)o

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

じろーさん、おはようございます。

韓流ですね~、私何でか、韓流、見た事が無いの
ですよ・・・苦手と言うより、食わず嫌い←表現が違うって(汗) イヤ、ラブストーリーが苦手なのかも
女なのに、珍しいですかね

洋画も、ラブはほとんど、見てないです

面白そうなんで、今度、キカイが有ったら
挑戦してみます・・いつの事になるやらv-16

2006/08/20(日) 09:18:47 | URL | アニー #-[ 編集]
>アニーさん
そういう苦手ジャンルってありますよね。

自分は、中世もの(?)が苦手です。
なんていうか、馬に乗った剣士とか出てくるやつとか・・・
なぜかそういう舞台の映画だとストーリー以前に観る気が起こらない・・・

たしかにアニーさんのブログ見たときに、ラブストーリーのジャンルが少ないってのは感じました(;^_^A
好きな映画は人それぞれなので、気にしなくていいと思いますよ。

もし機会があれば、観てみてください~。
2006/08/21(月) 01:09:38 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/191-45aca260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
キム・ハヌル
キム・ハヌルはイ・ビョンホンと共演したミュージックビデオで一躍有名になりました。その清楚な雰囲気で多くの男性を魅了しています。
2006/09/22(金) 16:52:00 | 韓流スター情報館
キム・ハヌル
キム・ハヌルは、その清楚な雰囲気で多くの男性を魅了している人気女優です。
2006/09/23(土) 22:14:14 | 韓流スター情報倶楽部
カン・ドンウォン
カン・ドンウォンはクールな顔立ちと抜群のスタイルを持つ俳優、モデル。
2006/10/01(日) 23:49:51 | 韓流スター情報館
カン・ドンウォン
カン・ドンウォンはクールな顔立ちと抜群のスタイルを持つモデル出身の俳優です。
2006/10/02(月) 11:18:26 | 韓流スター情報倶楽部
彼女を信じないでください (通常版)
詐欺師のヨンジュは、列車で前に座った男性ヒチョルの婚約指輪がスリに盗まれる瞬間を目撃。その指輪を奪い返すが、列車に乗り遅れてしまう。彼に地元を聞いていたことを幸いに、指輪を返し、列車に置き忘れたバッグを取り戻そうとその地へ向かうが、田舎の人の詮索好き
2006/11/13(月) 02:11:15 | 1-kakaku.com
彼女を信じないでください
ヨンジュ(キム・ハヌル)は詐欺罪で服役中。しかし、ウソつきの才能をフルに発揮してみごと仮釈放に成功する。
2006/11/13(月) 16:53:29 | 韓流スター情報館
猟奇的な彼女
キョヌ(チャ・テヒョン)は公益勤務要員の形で兵役を終えた少し頼りない大学生。ある日、キョヌは地下鉄の中で泥酔した可愛い女の子(チョン・ジヒョン)を見かけるが、アッ!と思った次の瞬間、「彼女」は前に座っていたおじいさんの頭にものの見事にリバース。
2006/11/14(火) 13:21:36 | 韓流スター情報館
カン・ドンウォン
カン・ドンウォンカン・ドンウォン(Gang Dongwon, 1981年1月18日-)は、大韓民国|韓国の男優・モデル (職業)|モデルである。釜山広域市|釜山生まれの昌原市|昌原育ち。身
2007/01/20(土) 02:17:47 | カエデの部屋
