てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
最近見てるドラマについて・・・

今クールは3本見てます。
録画だけしてるドラマはさらにいくつかあるけど、ほかは1話も見てません(笑)
もしかしたらそのうち増えるかもしれませんが・・・


・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(土曜 9:00 日テレ系)

27歳でヤクザの跡継ぎ(長瀬智也)が、あまりにも馬鹿すぎて、勉強しなおして組の跡継ぎになるために、高校に入学するっていうお話。
一応、学園ものだけど、長瀬はすでに大人(27歳という設定)だし、さらにヤクザが関わってくるって設定がおもしろい。
でも、長瀬やまわりのヤクザたちが精神年齢がすっごい低いんよね。
ある意味高校生以下・・・だから高校生がかかえる勉強や恋愛の悩みについて、大の大人が真剣に考えるけど、ぜんぜんまともな答えが出てこない。
その姿がおもしろいし、逆にけっこうかわいらしい感じで、全体的に好感が持てるドラマです。

普通のリアルな学園ものだと個人的にあまり興味ないんだけど、こんな感じの非現実的なコメディタッチのドラマはけっこう好きかも。
同じ枠だと『野ブタ。をプロデュース』に似てる感じかなぁ。

あとは、生徒役の新垣結衣って子は今まで知らなかったけど、今回はまじめの役ですごいかわいらしい。
それとKAT-TUNの田中聖くんが出てました。KAT-TUNの中ではちょっと違和感がある(?)髪の短い子です。
長瀬の手下役で、かなりいい味だしてます。
今までKとかAとか(もう1人の)Tあたりはほかのドラマで活躍してたけど、個人的にはちょっと心配してたTも活躍できてよかったです( ̄▽ ̄;)



・『CAとお呼びっ!』(水曜 10:00 日テレ系)

仕事(キャビンアテンダント)も恋愛もあまりうまくいかないけど、前向きにがんばってる20代後半の女性(観月ありさ)のお話。
主人公の観月はほんとおっちょこちょいだけど、人情に厚いというか、何に対しても真剣にまじめに考えているところが、すごい好感が持てる感じ。

これはまあ普通に楽しめるし、続きをあんまり気にしなくていいので、見逃してもいいや、ぐらいの気持ちで軽く見るにはおすすめです。
あと今回見てるのは、もともと原作(ビッグコミックスピリッツで連載中)も読んでたから。
原作よりもドラマの方が、主人公がまとも(?)な感じかなぁ。観月ありさだったら、普通にもてそうだし(;^_^A


・『タイヨウのうた』(金曜 10:00 TBS系)

色素性乾皮症(XP)という病気のため昼間は出歩けずに、夜中にストリートミュージシャンをやってシンガーソングライターを目指す主人公(沢尻エリカ)と、主人公と恋に落ちるフリーアルバイター?(山田孝之)のお話。
なんていうか配役やストーリーから『1リットルの涙』(主演:沢尻エリカ)と『白夜行』(主演:山田孝之、綾瀬はるか)がだぶってしまうんだけど・・・(;^_^A
『1リットルの涙』では沢尻エリカが徐々に体の機能が停止してしまうという難病「脊髄小脳変性症」にかかってしまう話だし、『白夜行』は話はぜんぜん違うけど「いつか太陽の下を歩きたい・・・」ってところがちょっと似てるかも。
まあその2つを見てた人なら、今回の設定にもスムーズに入れる・・・かな?

『1リットルの涙』はそのタイトルどおりめっちゃ泣けました。
あと映画『タイヨウのうた』はまだ観てないけど、YUIの曲はもとからけっこう好きなので、映画も観たいと思ってた。
そんなわけで、とりあえずドラマ『タイヨウのうた』を見はじめたわけですが・・・

うーん・・・
ただ、今のところの展開は、なんかいろいろな要素が積み込まれ過ぎてて、今いちな感じ。
ドラマ版だから、メインよりもサブストーリーをいろいろ加えないといけないのだろうか。
主人公の難病、その難病によって実らないかもしれない恋愛や、シンガーソングライターになりたいという夢・・・そのメインからはずれた展開が多いような。
まあそのうち、それぞれの展開が意味のある伏線になるのかもしれないけど。

ほかの2本とは違って気楽には見れないけど、続きは気になるので、がんばってラストまで見なきゃ。



とまあ、以上3本の感想でした。


あと見るとしたら「サプリ」ぐらいかなぁ。
月9だからという理由で・・・(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
おびわんは、展開
おびわんは、展開したかも。
ところが観月へ個人とかプロデュースしなかった?
ところがきょうは、沢尻へ日テレと沢尻で曲を話するはずだったの。
2006/08/28(月) 17:00:26 | URL | BlogPetのおびわん #-[ 編集]
アクセスランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
ヵヮィィ☆ブログランキング【BITZ】様のサイトを見て、コメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイト モンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

まだまだ、未熟なサイトですが、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイト モンモン
サイト(URL) http://monmonfashion.12.dtiblog.com/
E-MAIL    communitysitemonmon@yahoo.co.jp
サイト運営 担当 西山
2006/08/28(月) 19:21:29 | URL | コミュニティサイト モンモン #QigmMiMY[ 編集]

こんばんはぁ☆★
コメントありがとぅござぃましたぁm(__)m
私は、最近は全然ドラマみなくなってしまぃましたぁっ(>_<)
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』は、CMみててちょっと面白そうだなぁって思ってました♪
長瀬くんが制服着てて超違和感を感じてたのですが、ちゃんと経緯があったのですね~(笑)
またお邪魔しますねぇw
2006/08/28(月) 23:37:58 | URL | まりまり #-[ 編集]
>まりまり さん
こんばんは。
コメントどうもです。

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』はストーリーも制服姿も違和感ありまくりですけど、見ると意外とおもしろいですよー。

今クールのドラマの中間満足度調査でも2位みたいです☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000019-oric-ent

こちらこそまたおじゃましますね~。
2006/08/29(火) 01:22:54 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/195-950b21b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「ドラマ」のトラックバックセンター
「ドラマ」に関するページを集めました。
2006/09/11(月) 07:57:00 | 「ドラマ」のトラックバックセンター
